2017-04-24

この価格の差は余りにもひどい!

 2ヶ所で見積もりをとってよかった。

今回は・・・不用品の処分の事!冷蔵庫やPCモニター、テレビ等は清掃局じゃあ
粗大ゴミとしても回収されない品目になってるよね。だから処理に困ってたんだ。
d290569b.jpg

先ずこのタイプのテレビ。(これとほぼ同じ)未だ自室はアナログTVしかない。
リビングにもう少し大きいのがあるがそれもアナログ。今まではケーブルTV
に加入してたからモニターとして使えればアナログだろうと地デジ対応だろうと
関係なかったんだ。通常に地デジもスカパーも見れてたし・・だからリビングの
やや大きなテレビはケーブル放送、寝室はこのタイプのテレビに地デジチューナー
をつけて視聴していた。(地デジチューナーだけで十分だよ。3,500円前後の
チューナーで驚くほどきれいに映るから!)

ただ家庭内リストラでケーブルテレビは解約したから・・みられるのは寝室に
つけてあった地デジチューナーをリビング用に設置し直し~
つまり寝室のテレビはもう一切映らなくなったから処分しないとな~って考えて
いたところ。

たまたま郵便受けに粗大ゴミ処分とか、要らなものの引き取りとか・・そういった
チラシが2社入ってきたから双方で見積もり調査!!

ある業者!「14型のアナログTVにデスクトップモニターですか・・
出張ひきとり経費含めて20,000円前後ですね~」
1_000000071154.jpg
冗談じゃない。こんなの不要になったデスプトップモニター
(新品に替えたからね)も処分しようと思ってたが・・そんな額なら下手すりゃあ
最新のテレビとモニター買っても似た様な値段じゃねーかよ!!


こりゃあいくら何でも高い。で、もう1つの71exjCNMA9L__SL1500_.jpg
業者に問い合わせしてみたところ・・「テレビとモニター双方で3,500円前後に
なります~」だってさ!!何この差!ついでに不要になったオイルヒーターも
ひきとってくれるか聞いてみたところ・・プラス1,000円前後らしい。




 いろいろあるもんだね~いや、それにしても・・15,000円以上の差って
何それ!相見積をとってよかった。




これ、1社だけで20,000円素直に払ってたらまたムダ遣いである。
よーく比較検討して選ぶべきだね。オイルヒーターなんぞ
ちょうど1年前、別業者で見積もらせたら7,000円でいわれたんだ。
いや~業者も選ばなくては・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析