2017-04-18

カラオケマシン・・・好みはどっち?

 普段自分がワンカラ的に練習してる場所・・これは地元高尾駅周辺の店だから
プレミアム・ダムが主流。(まあ、カラオケの鉄人の姉妹店だからね。元来はこの
マシンは殆どって感じじゃないの?)
CM1000-DK.jpg

相変わらず90点前後をウロウロしてるって曲多くてまるで成長しないのが残念
で仕方ないが・・フリータイム(10:00~18:00)がソフトドリンク飲み放題で804円
っていう安さはやはりありがたい。(4月から値上げしてるが50円前後かと・・)
通常の店だと千円越えてもおかしくない。歩いていける距離にあるし
助かってるよ。

 ところが最近・・ジョイサウンドマシン本格導入キャンペーンなるものをやってて
毎日駅前でチラシを配ってる。チラシ持参で更に室料が30%引きになるとか~
こりゃいいや!
ジョイサウンドは・・カラオケ館が主流にしてるマシンだよね。
新宿なんかで大学OB会なんぞあると・・カラオケ館利用なんだ。
ちょっと高くはなるが、料理等追加で頼むならカラオケ館の方が遥かに
充実してる。それに自分としては02_px240.jpg
正直、どちらかと云えばジョイサウンドの方が使いやすい。
まあ、アニソンなんかの場合原曲と違ってまるで雰囲気がでない・・
なんて事もあるんだがそんなに多いものじゃない。
(ゆずれない願いとか・・Get Wildとかホント、まるっきり違う)

何よりデュエットも練習できるしね・・(女性パートは声が入ってて
男性パートだけ唄えばいいとか)
最後の将軍とか孤独なランナーとかはこれで練習ができる。
何より・・会員登録してるからログインすれば自分の曲が1発表示
されるし、自動的に自分のキーにあった設定を選んでくれる。

このマシーンを使うために八王子駅前まで出かけると
交通費は定期利用だからかからないが・・出かける事自体が
おっくうになる時だってあるんだ。(何つうワガママ)
それにやはりフリータイムだとメンバーカードを持ってても
千円越えるし~
f1saiten1.jpg
 まあ、マシンによって点数も変わってくるのも気にはなるが~
カラオケの鉄人だと88点なのにカラオケの館だと94点とか。
同じ様に精密採点でやってるのに・・

ただね・・高尾駅前でこんなチラシ配ってるって事は・・
自分の様にジョイサウンドの方が人気があるから?って解釈も
できそうなんだけどね。
         

         

原曲や画面の映像とかを実物に近いものにするならアニソン
とかは明らかにプレミアム・ダムであろう。あと、唄い慣れてるか
どうかとかもあろうが・・皆さんはどっち?

おそらく・・採点は同じ曲唄っても全く同じ評価っていう人は
少ない気もするけど・・好みの問題であろう。



さーて、如何でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析