2017-04-15

巨人どうした!もう敗北宣言。

 こりゃダメだろう。多分今年も優勝できね~あんな連敗ばかりじゃあ・・・

まあ、地上波しか見れないし球場も行きたくない。(米粒みててもつまらん)
そういった意味じゃあ生粋のファンって感じじゃあないかもだけど~
巨人と日ハム、この2チームは毎年注目してんだ。

日ハムは大谷じゃないよ。栗山監督の采配や教育の手腕、それに
まだまだあまり活躍してないが・・・いつぞや早稲田のソフトボール
部から将来の4番候補として入団させてからなが~い年月鍛えてる
選手がいるからそれに期待してんだ。巨人は・・もう小学校の頃から親の影響。
長島の引退試合、槇原投手の完全試合、全てナマで観た世代だから。

で、巨人・・・長野1人の責任じゃないだろ。そりゃあ4三振はひどいが
打線って絶対波があるし146試合中の数試合だけとりあげても仕方ない。
35859-226x300.jpg
悪いけど・・采配だと思うよ。おそらくだけど・・今年どういう順位に終わろう
とも、高橋監督は辞任であろう。(優勝は厳しいと思うゾ!)
打線なんて3割打ったら好調とみなされる。10回打席に立って、犠牲フライ
1回とヒット3本・・これで許される。即ち7割は打てないんだから・・
それがここ数試合重なってるんだろ。なら1日2日休養で気分転換させれば
いいじゃねーか。まるっきりバットを振らさせない基本練習に戻してやるとか・・

打てないって事は疲れか故障か、自分のタイミングで打てなくなってる。
ならウエウトや基本練習を数日させ、もう体力の限界で脱力感しかない・・・
その状態で最後に5本だけ素振りさせるとか(これはね~体力限界時って
自然と1番らくに振る様無意識に体が動くんだ。それを改めて体に憶えさせる)
いろんな選手いるんだからいろいろ試してみろよ。

 で、抑えが外人っていうのもどうかと!20170211-OHT1I50044-T.jpg
今はカミネロがやってるが・・絶対的というほどでもない。
山口でよかったんじゃない?過去、絶対的に強いって時代は必ず
抑えに凄い投手がいたもんだよ。デーブ大久保なんかが活躍してた
頃は石毛っていう安定感バツグンの抑えがいた。横浜の黄金時代は
大魔神 佐々木、ヤクルトの連覇時代は高津、必ず自軍で育てた
完璧なストッパーの名がすぐ出てくる。パ・リーグで現在首位の楽天も今や
松井に任せてあるよね。
自軍でそんな選手すら育てられなかったらそりゃ勝てねーよ。

昨日は・・森福も出さなかったし~何の為にソフトバンクから獲ったんだよ
選手の起用方法もおかしいし・・
20170201-OHT1I50127-T.jpg

勝つ!と同時にファンが期待できる展開・・これができなきゃあ監督としては
どうかと・・・         

これってさあ、また原監督が復帰って事ない?
自分は密かにそれを期待してる。若しくは桑田あたり。
毎年毎年江川って名前がよく出るし、野球の知識としては申し分ない。
ただ・・監督としてどうか?っていうえば・・疑問!
桑田でいいんじゃない?東大の臨時コーチやってたし
早稲田の大学院でスポーツ科学(だっけ?)の研究もやってたよね。
知名度や実績も申し分ない。

まあ、今年まだまだ先は長いだろうが・・来年に期待しよう!









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析