2017-04-13

アイスコーヒーサーバーはちょっと欲しいかも・・

 一時的な感情だろうけど・・・これはちょっと欲しいかも!
最近話題になってるアイスコーヒーサーバー!


今のところ、ネスカフェのペットボトルを差し込んで1杯ずつ抽出するってやつね。
何かこれは気になる。~っていうのは・・地元高尾駅のダイエーは・・
夕方以降アイスコーヒーは半額になる事が多いんだ。(ま、無糖ばかりだけどね)
そんなのは・・自分でガムシロップを作ればいいだけだから解決するんだけど
おそらくは子供向けにアイスコーヒー買ったはいいものの、無糖で子供が嫌がるとか
そんな感じじゃないのかな~?

若しくは・・通常のコーヒーメーカーにセットして温め直した時に三温糖を入れてから
再度冷やせばまともな味になるのに~ま、いずれにしても半額になるのはありがたい。
このサーバーを使えばペットボトルのyjimage_201704131619098cc.jpg
コーヒーが店で出る様な独特の苦みを
もったアイスコーヒーに変貌するってなら買う価値あるよね。
果たして、そんなに都合よくいくとは思えないけど・・
a0322978_09414681.jpg

他のメーカーのものは・・・こういったタイプ。味を抽出したあと
氷で急激に冷やして作るってやり方。こういう急激に冷やすタイプって
味が逃げやすいんだ。
 一応自分、大学の頃は某純喫茶店で4年ぐらいバイトしてたから
旨いコーヒーの作り方はみっちり叩きこまれたもんだよ。

ホントはね、そんなに高いものでなくてもいいんだ。
きちんとアイスコーヒー用の豆であればペーパー用に曳いて
普通にペーパーフイルターで落とすのが1番旨い。で、ガムシロップは
好みで好きな分量入れればいいんだよ。

 こんな事云っても・・自分は毎日毎日そんな事やってられないから
最近アクも採ってないし、ブレンド豆使ってるし、第一100均の三温糖
を使ってるから味追及にはほど遠いんだけど・・




ただ・・ネスカフェのサーバーみたいに単にボトルをセットするだけで
いいなら・・1台あってもいいんじゃない?って感覚にはなりがち。
皆さん、こういったものって興味ありますか?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析