2016-09-18

日本人って最低!!

下の写真みてどう思う?

DSC_0019 (2)

これ・・・今朝の出勤時の風景。自分の通勤駅はほぼ始発駅だからいつも絶対座れる。いや、それはいいんだけど・・・車両に乗った瞬間これだもんな~

よく夜遅い電車の終点間際だと見かける事あるよね。まだこれは座席だからいい。でも夜は・・座席の下、至るところにこういうのがころがってる。こういう時思う→日本人ってなー最低だなーってね。先日のブログでもあったよね。危うくアフィリエイター上級者が云々っていうやつ。あれだって・・俺的にはねずみ講じゃなく、ぼぼワンクリ詐欺だと思ってるよ。(まあ、これにも広告はついてるが試しでつけてる感じだし未だゼロだから同じ穴のムジナって風には思わないでね)


で、これ、朝の8:00だよ!しかも世間は休日。ひょっとしたら忘れもの?いや、そんな訳あるかよ~座席の上って事は膝の上にあったんだろ。立った瞬間に忘れるなんて考え辛い。よっぽど急いでた?手荷物が多かった?それなら網棚に忘れる筈。・・・って事は意図的にもう要らない・・って捨てたんだ。中味は・・500ml入りのほうじ茶!学生さんじゃねーな!学生さんなら・・同じお茶でもウーロン茶かせめてガルシニア系の緑茶とか選ぶ。真っ先にほうじ茶を選ぶなんてあまりあるまい。しかも・・長い席って事はそんなに年配でもない。(年配なら座席の一番端=シルバーシートあたりを選ぶ。)

とすると・・(ほうじ茶ってイメージから)40以降の女性かも?とも思う。しかも飲み残し!醜いねーどうにも!ひどいもんだ。やっていい常識と悪い事の区別もつかない。

例えば・・・銀行のATMの機械さえコーヒー缶が横に置いてあったり・・駐輪場の自転車、ひとの自転車の前かごに適当に空き瓶捨てたり(俺は何度やられた事か!新宿の区立駐輪場に停めてあってだよ)同じ日本人として恥ずかしい限り。

日本は諸外国と比べ街並みがきれいだとかよく云われるけど・・ぜ~んぜん!!こんな状態が至るところにある場所でオリンピックやるの?最低!こういう大人に育てられた子供もまた同じ事をやるのは明白。日本の技術力は凄いんだろうけど(先日のアフイリエイターの様なワンクリ詐欺の手口も巧妙だが)精神面は最悪。

これを細かい事、よくある事じゃん!!って何も感じないなら・・・ちょっと人としてどうなの?って思う。

 で、この袋は当然回収して、会社のごみ箱できちんと処理したけどね(まあ、駅にごみ箱がないのもどうかと思うが・・販売機横の空き缶入れは残ってる筈。袋だけ自分のバックに入れて中のお茶はそちらに捨てればいいだけだろう。)



俺って細かすぎ!これ見て何も思わない方がどうかしてるって・・・自分的にはそんな感覚なんだけどな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析