2017-04-04

タバコ、また値上げしてるじゃん!

 今日になって気付いた。

一体どうなってるの?またタバコ値上げしてるじゃん。いつもタバコ
は夕食の惣菜と一緒に買ったり、出勤時に昼食用のサラダと清算とか
単品で買うって事なかったから気にもとめなかったが・・今朝いきなり
レジの表示をみて驚いた。

去年上がったばかりだよ。また10%以上値上がりしてる。
こんなバカな・・去年の4月、いきなり250円から280円になって
今度は310円。一体たった2年で何%?冗談じゃねーゾ!
この調子だと4月末に買う定期もどうなる事やら~




 サラダ油関係も値上がりだよね。原材料は何もかも
上がってるから苦しくなる一方。
そんなさあ、公務員じゃないんだから給料が公租公課に
追いつくわけねーじゃん。毎年毎年上がるなんて事ありえない。

自分なんぞ・・ちょっとでも節約って感覚で昼食は毎日手製弁当
持参なんだ。朝の忙しい時間だしそんな凝ったものは作れない。
休日を挟んだ時はじゃが芋を蒸かしてポテトサラダを作るとか
程度のもの。~っとするとチャーハンやら炊き込みごはんに
するのが主流。

テフロン加工のフランパンであろうとキャノラー油は使うから
それまで値上がりしちゃうと・・こりゃきついよ。こんなんじゃあ
生活できなくなってしまう。

タバコは辞めればいいじゃん!って云うかも知れなけど
受験の時からだし酒は殆ど飲まない。そんなに競馬に夢中に
なってるわけでもない。休日って買い物か近所のカラオケBOX
行く程度。タバコぐらい自由に吸えないと厳しいよ。
キャパなんとか系にも全く興味ないし~


 ただね・・もう1つあるんだDSC_0006 (12)
国民年金・・これも4月納付分から上がるんだよな~
何なの一体?納付額が上がったからって年末調整の
還付額が極端に多くなるわけでもあるまい。

う~ん!ホント、厳しくなってきたもんだ。
ホントに、アフィリエイトかネット通販系か何か
考えないとやっていけない状態になってきた。
    



やべ~な!今の給料じゃあ貯蓄にまわせる額なんて
たかだか知れてる。アフィリエイトって・・このサイト以外
に4つほどサイトを立ち上げててるが、ニンジャブログなんぞ
月40件以上コメントがつくのに全てが海外から。
これじゃあ話にならん。

きつい時代になったもんだね。皆さんは値上げに苦労して
ないですか?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢酔倶楽部さん

おはようございます。

echo・・高くなってるんですね。

タバコ吸わないんですが
昔コンビニでバイトしてたので・・
echoって結構安いイメージがあったのに
(涙)

何にしても値上がりばかり
税金とられてバカリで嫌になりますよね。

アフィリエイトも、ドカーンと収益が
あればいいんですがね
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析