2017-03-17

ドリカム、もう29周年・・・・

 そんなに経つんだ~長いねー

さっきradikoで新曲の「KNOCK KNOCK」
を聞いたが・・ま、間違いなく売れるわな~
1回聴いただけで確信したよ。

でも、もう29年目なんて・・・

フジで初々しく唄ってたのがまるで昨日の様

ダウンタウンは何かの企画でバックコーラスだったんだよね
ま、あれだけの歌唱力だからどこかで出てきたとは思うが~
ぼぼ30年って・・

ちょうど中堅どころのサラリーマンあたりは
産まれてからずーっとドリカム聞いて育ってたって事?
そうなるよな~確かに・・毎年毎年出せば売れるって感じ
まあ、ネームバリューが半分以上だろうけど。

これはベースの中村の力も相当な20700_08.jpg
もの。確かデニューしてから音楽を全部プロデュースしてた
キーボードが大麻か何かで捕まって。。それから現在の
2人になった筈。それからは殆ど中村がアレンジしてんじゃない?

未来予想図Ⅱは・・吉田美和が高校の時作った唄だけど・・
2人だけのグループでこれだけ続くってのはたいしたもんだ。
普通に夫婦で続けるならまだしも、吉田は年下のダンナが
別に居るよね。中村とは単なる仕事仲間。
ツアーほか殆どこの2人でいる時間の方が多い筈なのに
単に仕事場とわりきってるあたりプロだよね~

 年代問わず支持されるってのがいいよね。
もうベテラン・大御所っていうぐらいの感覚だが
雰囲気は安室や浜崎と同じか!
自分みたいなオッサンがカラオケで選曲しても
古くさいとか敬遠される雰囲気でもないし・・

未来予想図Ⅱとか大阪Loverあたりはよくカラオケ
でも唄うよ。まあ、90点越えるかギリぐらいの
レベルだからまだまだ褒められたもんじゃないけど。。

news_thumb_DREAMSCOMETRUE_art20150320.jpg

再度云うけど・・29年。よく未だに第一線で頑張ってるよねー
まあ、今回の新曲はカラオケでは不向きだろうが~




昔はねー!演歌を唄えば年寄りとかオッサンとか・・
女性でも聖子と明菜を唄えばオバサン!そういう感覚。
でも、ドリカムだと顰蹙買わない。
それだけこの29年の活躍が素晴らしいって事であろう。

そのうち・・「家入レオ」あたりもそうなりそうだが・・・
まだまだ考え過ぎかァ~!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析