2017-03-16

お役所仕事で間違えられたら敵わん!

 昨日、NHKの受信料領収証が届いた・・

ま、それはいいが・・次回引き落としは4月25日です~って印字
されてる。こんなバカな~

ここのサイトのコミュニティ仲間はご存じかも知れないが・・
自分は最近ケーブルTV解約をしたばかり。・・って事は
NHK-BSなんぞ一切観られない。で、この件は2月中に
NHKに連絡して受信契約解除の手続きも既に終了してる。
なのに請求書が届くって・・何これ!



 早速NHKに連絡したら・・やっとこさそこで否を認めたが、
ちょっと杜撰すぎない?請求書って事はきちんとNHKの
角印が押してあるんだよ。不当な請求書を発送しておいて
それはないだろ。・・・自分はそう思う。
所詮はお役所仕事だから~ってNHK1.jpg
割り切る事は簡単だが・・・それまでにいろいろあったんだ。
受信契約解約する時、ケーブルTV解約でアナログTVしか
持ってないって云ってるのに・・PCに受信チューナーがついて
ないかとかひつこく聞いてくる。携帯でワンセグが観られる
んじゃないか?とか(携帯のワンセグは裁判があった筈だが)


そればかりじゃあなくって・・受信契約の時も~
夜20:40頃いきなり訪問してきて21:00過ぎようが
こちらが捺印しない限り絶対帰らないんだ。
金銭がらみなんだから21:00過ぎたら訪問禁止
の筈だろ!!って云ったらNHKは金融庁管轄では
ありません。通産省なのでその法は適用されないんです
・・とか云って絶対帰らないんだ。

こんな事までされて・・ケーブル契約の関係で受信料を
払ってたに過ぎないのに・・解約しても請求書が届く!
いいかげんにしてくれよ!!

NHKは・・BSプレミアムの「ワイルドライフ」か
avca29876.jpg
むか~しならこのメジャー程度しか縁がない。紅白なんぞ
最初から観たいとも思わないし、ニュースはTBSが1番!

例え観れたとしても視聴する時はもうない。

細かい事かも知れないけど、国営放送なら事務業務ぐらい
ちゃんとしてもらいたいものである。

スキマ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析