2017-03-14

スカパー解約から1週間、不自由なし!!

 スカパーっていうよりもケーブルTVね。先週の水曜でケーブルの
契約、テレビ視聴部分のみ解約。今は(元来アナログTVしか
持ってないしね)2,000円前後のチューナーをつけて地デジのみ視聴の
状態だよ。でもね、1週間経ってもまるっきり生活変わってないんだ。

1番気になってたのが・・報道系。~ってかスカパー観れても
今まではほぼチャンネルってニュースバードに固定だったんだ。
つまり1チャンネルのみ。(24時間ニュースが観れて正確な時間
及び天気予報何度もやってたらそれが最高じゃん!)

地上波のみになって・・朝のニュースをどれにするかってのが
問題だったが、ニュースバードと同じTBSにしてみたら
何だかこれで十分って思えてきた。
3ae194fd.jpg

朝イチのニュースなんて朝チャンで問題ないじゃん。
MCの夏目三久の口調も(色っぽいとは言えないが)
優しい雰囲気で丁寧。報道が判り易い。まあ、テクニック面なら
ニュースバード系の女子アナよりは落ちるが・・まあ観てて
落ち着く。~昔は日テレのズーム、イン!!だったがもう
そういう時代は終わり。

8時になってもそのままCN03wHkUsAA6hqy.jpg
チャンネル固定。ま8:10分頃までしか(出勤時間だし)
観られないけど、国分のMCぶりもバカにならない。
やはり声に温かみがあるし気取ってないのがいい。
嵐のメンバーで独学で明治大学へいった櫻井の様な博学さは
ないが素直で判りやすいのが評価できる。

プラスアシスタント。まさか真矢みきがやってるなんて
全く知らなかった。落ち着いた雰囲気でいいんじゃない!
201305031322094e0.jpg
ユーミンとサザンの曲ばかり流してたお台場の局よりも
ぜーぜんぜん観やすい。林先生の講義は夜だけでいいんだから
出勤前に観るものでもあるまい。

今は帰宅後、起床あと・・とりあえずTVをつけるとTBSに固定
されてる。(ま、ドラマはほぼ観ないからな~)
相棒が明日で最終回だからもう観るもの失くなっちゃったが・・






とにかくだ。スカパーなんぞなくとも全く影響ないゾ!って話。

今更ながら毎月毎月7,000円前後の差!しかも
6年以上・・早目に解約すべきだった。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析