2017-03-13

昨日は最悪・・・

 侍ジャパンが勝ったのはいいが・・(凄い試合だったねー!最後までリアルタイムで観てたよ)
日中の仕事は最低。

昨日は朝イチから契約が2件あったから大変だったんだ。
契約事項を説明してる間にミスプリが発覚して訂正しながらだし
途中に余計な輩がきて千円紛失で自腹になるし・・最低!

昨日は日曜だからね・・近隣から競馬好きが当社に来ちゃう
んだ~競馬ってネットで買えるよね。ネットバンキングの口座を
持ってるのは自分だけだから一緒に買ってくれって現金をもって
来るんだよ。(自分自身は月1度ぐらいしかやらないのに・・)

それでも去年まで5年連続ぐらい収支は毎年プラスだけど!
去年は800倍含め万馬券8回当ててるからね・・


いや、そういう事じゃなく・・人が接客の契約中に机の上に
千円札をいくつも置いていくから、そのうち千円紛失。
結局自腹→こんなバカな!

それでむしゃくしゃしてたら今度は通勤用の自転車がパンク!
DSC_0006 (002)

最初は虫ゴムが破けてたから予備の虫ゴムをつけて
ハイ、完了って思ってたんだ。15分程度で終わったかと
判断してたら・・1時間で全部空気が抜けてる。
真剣なパンクじゃんか~ついてねー
急遽こうやって調べたら・・DSC_0007 (002)
1ヶ所やはり発覚。ここかァ~
あーめんどくせー!ま、パンク修理程度はもう慣れてるが~
自転車通勤も長いからタイヤ交換あたりまでは全部自分で
やってる。

DSC_0008 (002)

最終的にこの様に塞いで完璧に直したけどね・・

これ、自転車屋に修理を頼むと千円前後とられる。
100円ショップの修理キットでこうやって自分で直せば
かなりの節約!千円の紛失をパンク修理代に使ったと
割り切る他あるまい。

それでもだよ!自分は昨日忙しくて競馬なんぞやってないのに
勝手に他人(ひと)の机の上の千円札をバラバラ置いていって
そのお札紛失でこっちのせいにされても・・やはり納得いかない。

最低の1日だったな~











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析