2017-02-20

プレミアムフライデー?

 定着するわけねーじゃんかよ~
何がプレミアムフライデー?そんなのまた公務員が喜ぶだけ!

日本っていう国は・・全く公務員・代議士天国だよな~


皆さん知ってると思うが・・金曜日だけ退社時間を15:00にしようって
いう動き!今ソフトバンクのみすすめてるが・・こんなの定着する?
例えば・・自分なんかは不動産業界。学生さんならともかく
社会人が物件を探すとすれば、ネットで下調べをしてから来店・・
~って事はだよ。15:00に退社してもそれから来店なんだから
こっちが退社するわけにいかないよね。

大手百貨店だってそんな事はできない。それはサービス系企業
に勤めてるからだ!っていうなら・・通常の会社は外回り営業が主
なんだよ。事務仕事だけやって済むならいいが、クライアントとの
アポとか大きな案件のプレゼンとか・・通常は午後。
金曜だから先方がプレミアムでできない。そんな事あるかよ!




結局は公務員のみ。ソフトバンクはそれでも態勢に影響ないのかも
知れないが・・そんなのごくごく1部だって!
まあ、定着化してくると公立学校の教師は喜ぶかもだけど・・
たった2~3時間の事だろ。生徒にしたって2時間早く帰れるって
何の差がある!多分部活動の時間が長くなるか・・塾に行く時間が
早くなるか・・そんなところで何も変わりはしない。

 どうしても役所に行かないといけないとかって時は便利かも
だけど・・(住民票とったり、確定申告の相談とか)考えてみたら
プレミアムフライデーにしたら役所が最初にそうなるんだから
メリットなんぞ生じない。

医者やマッッサージ、健康ランドやジム、そのあたりに早めに行ける
ってだけ!たった2~3時間、何の意味がある!!


 ソフトバンクだけじゃなくUSENusen_charge.jpg
も導入するらするらしいが、職種の特殊性で可能なだけじゃない?
しかも本社のごく1部。まあ、工場も支部も全部そうなるんだったら
NTTあたりは追随するかもだけどね・・


一般的な会社じゃあ先ず定着しない。サマータイムだって同じだよね
虎の門あたりのごくごく1部企業だけじゃない?こんなの例えば
電通が賛同する?まだまだ残業時間はオモテにでてないのが多いし
自殺者やそれが理由の退職者もどうせ1人や2人じゃないし・・

どうも日本人ってのはおかしな事考えるよね~
たった2~3時間、何か違う?
皆さんの会社でプレミアムフライデーが実施されるとして
そんなにメリット多いの?ごくたまに早く帰れる?
買い物の時間が長くなるとかそんなもんじゃないの?

 定着はまだまだ先だと思うけどな~皆さん如何!

      








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析