2017-02-16

甘えるな!流石に今回はツッパねた・・

 自分の仕事は不動産だが・・今回ばかりは範疇外!
そう判断してツッパねた。賃貸物件の管理等も行ってるが、余りにも
入居者がこっちに甘えすぎてる。

その入居者、高校卒業と同時に上京し、私立じゃあ全国的に有名な
2つの大学の片方に通ってたんだ。上京時に自分が応対して貸マンションの
契約をし、卒業したら新しい貸マンションも紹介して契約中。
今度、結婚するから広い2DKに引っ越すって事になりついに繋がりは切れる。

5~6年?いやもっとか、上京時からず~とめんどうみてたし(すごく綺麗な
娘(こ)だったから世話をやいたって事もあったんだけどね)Lineなんかも
交換しあってはいたが・・流石に今回は~


こっちが休日の時いきなりLineしてきて・・部屋にあるソファー、粗大ゴミで
出し忘れました。解体なんて自分じゃあでないしどうすればいいですか?・・
なんて相談事。おそらく、1人住まいだからソファーもこんな感じだろう



そんな事で休日に連絡されても・・明らかに不動産の仕事外!
先週も最後だからって・・粗大ゴミを預かって近隣のゴミと一緒に清掃局に
ひきとってもらったばかり。何でこんな事まで押し付けられるの?

06.jpg

流石に今回はめんどうみきれない。ツッパねちゃった。
清掃局のゴミ回収が引っ越し日間近でムリなら・・民間の不用品
ひきとり業者なんざいくらでいる。都内のど真ん中なんだから・・

それにだよ。さんざん01.jpg
ワンルームマンションに男性がやってきてて寝泊まりしてる。
その方と結婚はいいけど・・それならその彼氏に解体してもらえば
すむ話。入居者全員の引っ越しやゴミの処理手伝いなんてどう考えても
不動産管理の仕事じゃあない。


何でもかんでもこちらに頼るから・・
「ソファー買った時どうしたの?配送して組み立ててもらったの?
それって・・彼氏が手伝ったんじゃないの?なら彼氏に解体してもらえばいいし、
引っ越し業者に依頼してるなら、室外に運び出して不用品として引っ越し業者
に処分依頼をだす事だってできる筈だよ」

そうLineで返答してツッパねたんだ。これから結婚するって段階で
家庭を守る奥さんがこの程度対処できなくてどうする!
それにめんどくさい事は全てこちら任せ。~水が出ないって時だって
水道メーター工事で夜中に水が止まる案内をしてあったのに
夜中2:00すぎにいきなり水が出ないとこちらにLineしてくる。

いくらなんでも(綺麗な娘でも)甘えすぎだよ。こっちを何だと
思ってんだ。どう考えても不動産の仕事の範囲には思えない。
苦労して憶える事があってもいいかと・・・

この対応、不動産会社のサービス云々や応対の優劣っていう以前に
単なる甘えにしか思えなかった。これぐらいできないでどうする!
自分の対応、厳しくないよね!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析