2017-02-14

起きた時のTVは何を観るか・・・

 起きた時って・・時間の確認?何か音が欲しい?ま、何でもいい。
シャワー浴びたあとはとりあえずTVの朝イチニュース。これはもうどの家庭
でも一般的であろう。

imgd66ea77fzik1zj.jpg
 その時間、どの放送局を観るか?って事だが・・自分はもう何年もニュースバード!
ケーブルTV契約してからずーっとだし(~っていうか、ほぼニュースバードしか見てない)
チャンネルはいつもそれに固定してあった。

あと・・見るとすれば・・「相棒」→報道ステーションまでの流れか、「科捜研・・」程度の
ものである。で、考えたんだが・・今その生活で支障ないんなら・・ケーブル解約でも
よくない?計算すると・・ネット契約だけ残してケーブルTVを解約した場合、(当然
NHK=BSも解約になるから)双方で月7,000円前後の差がでてくる。

これはデカイよ。今まで・・(まだテレビが2台ともアナログだったから)しぶしぶケーブルに
してたが・・寝室だけデジタルチューナーのみ設置してたんだ。
そしたら・・まあ画像がとんでもなくきれい!こんなのチューナーのみにして
ケーブル解約しても支障ないんじゃな?そう思えてきた。

今実際、ニュースバードしか見てない、月9なんて興味ない。ナルトやワンピが気になる
ならPC使って動画サイトで見れば放映2時間後にはアップされてる。その状態で
無駄に7,000円毎月払ってるのはどうかと・・

で、最近ケーブル解約に慣れる為に朝イチのチャンネルを地上波に変更してる状態。
NHKにしておけばいいんだろうけど・・どうして報道が堅い。ニュースバードは
キャスターが必ず女性だしソフトな感じがして、24時間ニュースの繰り返しでも飽きが
来ないんだ。8時になると「べっぴんさん」の時間になっっちゃうし・・

昔は・・日テレC-71174e059439492c89ccc52be5fb96ef.jpg
見てたんだけどな~何やら以前と違って芸能中心だし、肝心なニュースは
そう細かくやらないし魅力半減!(ズーム!インの時は必ず見てたが)
これは朝情報を仕入れるには役不足。

めざまし?dailynewsonline_1033703_0.png
これもイマイチ!まちばのニュースが多かったり、芸能中心!
コメンテイターもちょっと役不足。これは毎日見るには・・不満が残る。

以前、テレ東はきちんとしたニュースだけの番組だったのに
8時過ぎると子供番組に変わってしまう。で・・・とりあえずなんだが
現在はテレ朝の「グッドモーニング・・」なんとか!

1_2017021412093075b.jpg


フリーになった羽鳥のMCぶりはまあまあサマになってるし、
コメンテイターも弁護士とか記者とか、粒が揃ってる。
ニュースバードまでとはいかないが、朝の時間帯ならこれでも
いいかも・・・・ま、不満はあるけどね。他のチャンネルで
まともなニュースやらないなら仕方ない。

ま、MXテレビのニュースは悪くないと思うけど・・

こう思うと・・1チャンネルだけとはいえ、ニュースバードが
見てれたっていうのは貴重だよ。かと云って・・それだけで
7,000円は考えなおすべき!最近毎日そう思う次第である。

    










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析