2017-07-31

まさか・・「あさチャン」の弁護士がこんな回答?幻滅!!

ヤフーニュースでも話題になってたが・・

今朝の「あさチャン!」・・・歩きスマホ族への体当たりがどうこうって
話題があったよね。



 これ、自分は「いい事じゃん!どんどんやれ!」って云いたいよ。
あいつら実際危ないし・・・モラル守らないバカなんだから。


こういう場合はまだいいよ。home.jpg

電車にひかれて死ねばいいんだよ
本人の責任なんだから誰に文句も言えねーだろ


 ただな~街中はマズいよ。一番有名な渋谷交差点。
もう渋谷は人ごみだらけだしモラル守らないクズのたまり場
だから行きたいとも思わないが・・
 交差点の真ん中で留まる人はいるは・・近くなっても
よけようともしないは・・最低。そんなに重要な調べものしてるかと
思えばポケモンがどうとか、ゲームとかそんなのだけ!
56183055ebbd63af5d1146b983e8f41d.jpg

それに体当たりして何が悪い?モラルのない人間を掃除して
くれてんだからどんどんやれ!って云いたい。体当たり族は
歩きスマホしてない人には絶対やらないんだから・・

 
それを「あさチャン」の女性弁護士。こんな云い方ねーだろ!
天秤のバッチは嘘なのかよ。

何て云ったと思う。今・・歩きスマホを取り締まる法律は存在
しません。よって体当たりした人間は傷害罪に問われる可能性が
ある為・・歩きスマホがじゃまな場合でも我慢してこちらがよける
のが最善策・・・・

 これはさあ、血の通わない弁護士の見解。天下の「あさチャン」が
こんな弁護士にコメント貰うなんてどうかしてる。
モラル守ってないのはどっちだよ。bf665247-l.jpg
弁護士って立場的に法的解釈しかコメントできない?

だとしてもだよ。法規制なないとはいえ、モラルに欠けるし、
交差点なんかでは迷惑この上ない。今規制がないとはいえ、すぐ
体当たりもマズいので地域住民の署名や迷惑の訴えを自治体に
起こして罰則を含めた迷惑防止条例に加えて頂ける様働きかける
べきですね~  ・・・・ぐらいの回答できないのか!




朝は・・「あさチャン」→ビビットっていうのが自分のゴールデンタイム
なのに・・こんな答弁を放送するなんて~ちょっと幻滅!
暴力はいけない事かも知れないけど・・それの標的は誰?
他人の迷惑かえりみずスマホいじってる連中。


 自分的には体当たり族の方を擁護したい!
2017-07-30

遅く起きた朝は~改め早く起きた朝は・・・

 へえ~この番組、まだやってたんだ。
825f1bae4b66d420e6b058323dc97af1.jpg


今朝の事。~最近朝は6:00に起きて簡単なストレッチをやった
あとビリー(ズ・ブートキャンプ)の腹筋編をやるのが日課になってる


今朝も同時刻に起きたけど・・運動をやりながらのTVも今日は
週末。いつもの「あさチャン」→「ビビット」のTBSゴールデンタイム
は見られない。適当にチャンネルいじってたらこれを見つけた。

うわ~随分懐かしい。でも・・・確かこれって、日曜のけっこう
朝が明けてからやってた様な~
そう、確かいいとも総集編の先かあとかだよ。
5881e170d5e87fcd1773905c9b9ec99a5.jpg自分はそういう記憶
なんだが~何で6:00から?  確かに今日曜も仕事で、相当昔
にみたっきりだが・・まさか録画をこんな早朝やってるなんて~


そう思って調べてみたら・・何だ、放映される時間帯で・・
遅くおきた朝は~から遅くおきた昼は?とかいろいと変わった
らしい。現在は6:00放映だから「早くおきた朝は」にタイトル
変更がかかったんだってね。enn1208061123007-p2.jpg

ちっとも知らなかった。
相変わらずメンバーは初期と同じ。流石に森尾由美は
年齢重ねた今でも綺麗だったな~
img_profile2.jpg

 番組は単に視聴者からのはがきを読んで、全てアドリブ
で勝手に話して30分持たせる。

まあ、3人とも今日は料理なんかも作ってたけど・・
まだ続いてたんだね~バラエティとしては、夜中じゃあある
まいし、ほぼ井戸端会議的な内容で30分もたせるって~
よくぞこんな番組続いてるもんだ。

極端におもしろくなくっても・・・何故か見ちゃう。
人気があるからこそ続いてるんだろうけど、それにしても
長い。何年前からやってるの?もう随分経つと思うが~


この番組、今朝は松井直美が、ラジオ体操に第3がある自体
を知ってた事に関心したよ。通常第2までってのが基本で、
第3なんて自分も判らない。でも…一番汗かくし、体全体の
トレーニングになってるらしいってのは以前聞いた気が~



 森尾由美が今でもご主人と(医者)早朝公園の散歩をして
ご主人とラジオ体操やるのが日課~云々・・・って話題から
そうなったんだけど、ホント、よく知ってたね。

 とにもかくにも・・・この番組を発見したのがちょっとした感動!
まだやってんだ~いつまで続くか、今度はそちらが楽しみ。


2017-07-29

久々に即席麺って喰ったよ・・・

 昨日夜・・・相当遅くなったしコンビニしか開いてない。

インスタントのカレーは夜喰うものでもあるまい・・って思ってた
が、何故か手にはインスタント焼きそば。

ひっさいびさだよ。こんなの喰ったの~



いつもなら、やきそば、ラーメンといえどもちゃんと調理する
やつを買ってくるのに・・ラーメンならダシをとるとか、
やきそばなら野菜をたっぷり入れるとか・・いろいろ工夫も
あるっていうのもの。

まあ、23:00越えてたしね・・
そんなに悪い味じゃなかったよ。たまーに食べるのも
いいもんだね。

日清の中じゃあこいつがお気に入りimg_0_20170729124137e62.jpg
シーフードヌードルっていうのがラーメンの部類じゃあ
1番好きかも~

でもまあ、UFOに比べれば落ちる。未だにUFOだけが
売り上げトップだったっけ?

他社と比べてもダントツっていう時代が何年も続いたが
それは・・毎年必ず味を変えてたから。この手法は他社
ではあまりとりいれてなかった様だが・・

麺も以前と比べ太麺になった様な~


 1つ腑に落ちないのがこのタイプ。
image.png

黒歴史トリオも復活させるそうだけど・・何を今さら~
ラーメン、やきそば、うどんの各部門でまるで
売れなかった商品があって・・黒歴史と呼ばれてる
ものを何で今・・

 刺激の強いものが夏はウケるってのは判る気が
するけど、即席ラーメンややきそばは元来日本で
生まれた商品。タイ風味の味が好まれるとは正直
思えない。
興味本位でも・・自分的には遠慮したいんだが~






これ、個々人の性格にも因るんだろうね・・
新しいものがでると自分で試したいとか、話題になると
常に追っかけるとか・・・はたまた世間の評判をきいて
ある程度落ち着くまで様子をみてから・・世論の評価が
一定基準になってから考えるっていうのとか~

 自分は明らかに後者。流れに左右されないし、
流行を追わなくてもかまわない。最低限今の生活が
維持できれば・・・そんな雰囲気。



野心家か守りか・・・皆さんは如何ですか?
黒歴史の3品、挑戦した人いますか?
2017-07-28

果たしてLEDは絶対必要か?

 東京電力が何やら2個のシリカ電球と1個のLED電球の交換とか・・ちょっとした話題になったこと
あったよね!

それ、果たして必要か?って考える。

 そりゃあ大企業かんかでいくつも部屋があるとか、オフィスビルの1フロアー、2フロアー賃貸してる~
なんて事になると電気代もバカにならない。通常の蛍光灯でよく切れるって場合は10年切れないし、電気代も安く
すむ・・・なーんてランニングコストを計算し、僅かでも経費削減になれば・・・みたいな事で一斉に代える場合も
あるだろう。


 でも、大企業ってのは上層の1部にすぎない。GDPをみても支えてるのはこの上層部1部企業だけ。
世間は景気上向きなんてとんでもない話じゃない?

 LEDの全照明を代えて果たしてもとがとれるか?ってのも怪しい。


で、我が家なんだが・・・今日買ってきたのは通常のシリカ電球!
こういったやつね。DSC_0016.jpg
 

切れると代え置きを買ってくるってやり方だが・・・いつも100円ショップ・・・

これ、買うのが1年ぶりぐらいだよ。


使ってるのがトイレ、浴室、廊下の3ヶ所。記憶にないぐらい昔に買ったって事は

おそらく・・年1回か2回切れるかどうかってところ。

100円ショップ品で年1回切れるかどうかってのを、果たして何倍も値段の高い
LEDにしなくても平気じゃない?そう思える。


ただ・・・今日買った100円ショップ。今回は通常のシリカ電球を買ったんだが・・
100円ショップでもLEDは販売してた。

400円・・・通常の4倍。でも・・・これで4年以上もてばランニングコスト的には
有利だよね。果たして100円ショップ品で5年使えるか?やや不安。



皆さん如何?1人暮らしだと電気料金節約っていっても・・毎月ほぼ基本料金。
LEDにしようがしまいが料金は1円変動があるかないか程度。



100円のシリカ電球でもおおむね1年はもつ。これ必要?

ちょっと微妙かと思えるんだが・・・

2017-07-25

昨日の買い物・・クールパット~

 もうそろそろいいだろ!これ以上セールで安くなりそうにもない


そう思って買ってきたのがこれ!
DSC_0017 (2)3


最近よくCMされてる敷ふとんのクールパット。

正直悩んだよ。敷ふとんと掛けふとんのカバー、こちらも双方
500円で販売されてたからどちらにするか一瞬迷った。
でも・・ふとんカバーは今回売り切れになってもしょっちゅう
セールやるだろ。
クールパットは今だけ~

 ただ・・・ちょっとド○キ・ホーテで買ったのはどうだったか!
やや不安も残るが~

実は・・クールパットは地元高尾駅のダイエーで買う予定だったんだ。
値段は全く同じ(税別1,900円)なんだが・・ダイエーで同じ様なもの
を触った時、もっと冷たい感じがしたから~

去年も買ったんだが・・去年は更に安かったから(確かに冷たかったが)
1年で毛玉だらけになってさんざん。いちいち毛玉取りで処理してたら
何時間かかる事やら~去年千円前後だったけど、1年(2ヶ月前後)
で買い換える様じゃあ倍額までなら数年使えるものを買おう!そう決めて
あったからね。09.jpg

昨日は異常に暑かったからそのせいもあったの?
何かダイエー商品ほど冷たいって思えなくって・・・ま、そのうち慣れる
と信じてる。
9568.jpg

2,000円前後なら納得できる範囲じゃない?

 先週、3台目の扇風機は買った(1,980円)から、これで今シーズン
の買い物はほぼ終了!

あとは100円ショップでコールドスプレーだけ買えば猛暑対策終了。
ブログの仲間なら判ると思うが・・未だこちとら自室にエアコンがない。
3台の扇風機を同時にまわして常に部屋の隅から風邪が絶えず
舞ってる様にしておけば・・・エアコンなくっても何とかなるもんだよ。

100円ショップのコールドスプレー!
これ、衣服にふきつけるやつなんだけど・・・部屋のレースカーテン
に吹くんだよ。外からの風がいくばくか冷やされてから室内に入る
んじゃあないかな?って気ではいるが・・効果あるかな~?





とにかく・・今シーズンの猛暑対策、買い物は終わったからあとは
いかに知恵で涼しくなる様工夫するかってところ。
一応同じ100円ショップで特大の霧吹きも買ってある。
去年まではカーテンに水そのものを霧吹きで吹き付ける様に
してた。コールドスプレーはどうなんだろう。


ま、やってみる価値はありそうだけどね!!
皆さんもこういったクールパット、今シーズンは買いましたか?







2017-07-24

まだまだ勉強不足!動画の研究もやらないと・・

 あくまでも自分の判断だけど・・・

ブログのアクセスって、文字が多いよりは写真主体。

同じ写真だったら・・動画の方がインパクト大!

こうするとアクセス数がいきなり増えてくる。

アフィリなんかやるんだったら・・動画をいれて、文章は
写真の説明程度~なんかが好まれそう・・・


 自分はまるっきりの独学なので・・勝手にそう思い込んで
今動画を研究中。

f56b155dfa386a.jpg

最近夏の新曲って増えて来てるから・・YOU TUBEには
いくつか自分でアップしてあるよ。今日は家入レオの
「ずっと二人で」を写真スライドとともに載せてみた。


最近、夏休みに向けていい曲がいっぱい出てる。
昨日は今泉佑唯のimaizumi_yuki.jpg
「夏の花が向日葵だけじゃない」のサビの部分を
入れてみたが・・まだまだ試行錯誤中。

動画って・・・著作権のかねあいで慎重に編集してる。
今やってるのが・・通常のネット公開されてる写真に
新曲を音声追加して作成してる段階。


写真だけでも著作権云々ってのが多いから
動画は写真をスライドさせて・・それにあわせて
新曲のサビを短めにつけておいた。

よく一般的な動画はテレビ画像とか相当アップ
されてるけどその著作権等はどうなんだろ。
自分がアップしたもの・・30秒前後でないとプロック
されるケースも多いし、相当慎重にやってる最中。
2043834_201410280363392001414473855c.jpg

 西野カナの「girls」だってフルヴァージョン
とっくにダウンロードしてあるし、ケツメイシの
「はじまりの予感」もほぼ毎日聴いてる状態。でも・・
あくまで1フレーズ前後のみアップしてある。




もっとうまいやり方・・完全な独学とはいえまだまだ
勉強しないとね!



2017-07-22

久々の「はなまるうどん」・・・

 外食っていうのは滅多にしない。吉野家も行かないし、
第一会社と自室の往復だけだし常に食事は自宅で~
まあ、会社は手製弁当だけどね。

 昨日、八王子で買い物してた時、ホント久しぶりに
「はなまるうどん」に入ったよ。

自分が注文するのはきまって「冷し温玉」
冬でもそうだよ。真冬は逆に店舗内のエアコンが利きすぎ
てるからどうしても冷たいものが欲しくなる。



いや~ホント、もう2年ぶりぐらいじゃない?
自分、うどんはよく食べるがyjimage_2017072214162439d.jpg
殆ど自室だからね。まあ、自室だとやはり冷しだけど
ゴマドレッシングで食べるっていうのが最近のマイブーム
になってる。

 大を頼んだつもりだったが・・こんなもんだっけ?
DSC_0016 (2)1
大って3玉設定じゃなかったけ?こんなの10分かからない。
あっという間。

まあ、自分自身うどん県(香川県)出身だから
麺類っていえばうどん!それに高校の学食じゃあ
100~150円前後で2玉だし・・

味は相変わらずいいね。(、温かいものなら釜揚げが
1番旨いと思うが)



 よく「はなまるうどん」派と「丸亀製麺」派があるって
いうけど、自分は断然「はなまるうどん」
好みの違いかと思うけど・・・田舎の懐かしい味に近い
のは「はなまる」の様な気がして~


やはりたまには食べるもんだね!
やっぱ市販のうどんを自室で食べるのとは違うよ。
僅か10分足らずだけど・・昨日は至福の時だった・・・

2017-07-21

やっとイヤホン、買い換えられたよ~

  ホントにこれ、苦労するんだ・・・



ご覧の通り使ってるのはガラケーってやつ。スマホなんぞ要らないよ。

まず、ゲーム関係一切興味がない。アプリもダウンロードしない。よく電車内で

ゲームに夢中とかアメブロ更新とかやってる人居るけど・・・そこまで重要?

自宅のPCでやればすむ問題。必要なのは電話ができて・・音楽プレーヤー代わりに

マイクロSDに入力した音楽が聴けて、ラインあたりできればいい。だとしたら・・・液晶画面を

守る為に折りたたみの方がいいしそんなに大きくないからベルト通しにつければいい

つまりはガラホで十分!!ま、これから先もスマホに代える気すらないけどね。


 ただ・・・やっかいなのが1つ。これは特殊だからこの機種に反応するイヤホン(ミニUSB)

が滅多にないんだ。1年前エレコムのイヤホンだけ反応したが・・今はアマゾンあたりで

対応してるイヤホンを調べて買わないと大型家電ショップでもイヤホン、販売してない。

一般のスマホ対応のイヤホンでも使えない場合が殆ど。

で、やっとこさこれが買えたって話。DSC_0016 (2)1


これ、ブルートゥース(無線式イヤホン)になってる。

きちんと話せるし、電話の声、音楽ともバッチリ聴こえる。充電?会社にいる間にPCから

USBルーターで充電しておけばいい話。なんとか2,000円で手に入ったよ。

コード式イヤホンが平均1,200円前後じゃない?で、コード式だと・・携帯へ繋いでる

元から断線するから1年ぐらいが限界なんだ。これだとコード断線は先ずない。

まあ、多少タッチノイズが気になるけど・・それはYシャツにピン留めとか方法は幾らでもある。

AU本体に連絡したら・・ブルートゥース式は1万前後かかるとか云われた。

全然安いよね!!今回この製品には満足!!





 某ド○キ・ホーテっていうディスカウントショップへ寄ってみて
よかった。しばらくは・・これで平気だろ。

しかし・・・安くなったもんだよ。



2017-07-18

こんなゲリラ豪雨じゃあ散歩に出たくね~

  まるでこいつの表情はそんな感じだったなー!

DSC_0020 (2)1

会社で飼ってる犬・・まあ、社長が個人宅で飼ってるんだけどね。

社長も当方と同じ1人住まいだから昼間めんどうみる人間がいない。

だから会社内に連れてきてんだ。

これが例のしゅうまい好きの犬・・っていうか

こっちの弁当を毎日狙ってる。しょうまいでなくとも肉の臭いすれば

何でもいいんじゃない?


 確かに・・ゲリラ豪雨、凄かったね。待ってる間、眠くなったか!

何か昼寝してもまだ物足りないって表情。

ま、犬の睡眠時間って平均DSC_0019 (2)2
12~13時間だよね。そもそも・・昼の爆睡が正常。元来犬は
夜間狩猟する動物だから昼間はあまり動かない。それが
人間の生活に慣れて一緒に夜寝る様になっちゃったから・・
その分睡眠時間が増えすぎた動物。


いつも昼間なんてこんなもんだ。勿論、知らない人が会社に
来るとこのなりで思いっきり吠えるけど~

まだ空には怪しげな雲が残ってる。もうひと雨あるかもね。

今日ばかりは洗濯物、ベランダじゃなくバスルームに干して
おいてよかった。




これ、過ごしやすいのは今夜だけだろ。明日は・・今日の雨の
あとだから蒸すゾ~暑いだろうなー!



それでも負けずにビリー!!
2017-07-17

竹山、よくやった・・・松居一代はウザい!

 先日、あまのじゃく的に松居一代はウザい!って書いたが・・
どうやら自分だけがそう思ってたわけじゃないんだ。安心した。
同じ事みんな考えてたんだね。image765.jpg
あそこまでいくと動画作るのが趣味になってる感あるし、逃亡とか
云っても都内のカプセルホテルとかなんだからプチ旅行もいいとこ!

指摘した「まただよ~今度は週刊文春・・云々」っていう動画が
TBSで公開された時、これでも女優か!って思ったし・・
わざとらしいし・・・これ、動画作成チームがあるらしいが、
切羽詰まった感もまるでない。

はっきり言ってもう茶番!
prof_14.jpg
マスコミが松居一代の報道するからそれに同調して次々に
動画公開なんて・・それこそアフィリエイトでもつければ
ひと財産できそう。

 今朝TBSのビビットで・・・「もうウザい!危機感ないし何が
問題か的が次々変わってるしどこに向かってるか判らない。
彼女は今てんかんなのか何なのか精神的におかしいから
さっさと動画チームがいるなら病院に連れていくべきだ・・・」
みたいな発言したよね。これが素晴らしい。

自分みたいにごくごく平凡な者が意見云っても伝わらない。
1回、2回だと報道ネタになろうが、今はもう呆れるだけだし、
何を解決したいかも見えてこない。
恐怖のノート?デスノートのパクりか!浮気でバイアグラが
どうとか・・そんなの普通の人なら公表しねーよ。

まあ、ビビットも報道しすぎたんだろうけど・・
1番の被害者は大宮エリーじゃないの?番組の企画で
1日デートっていうのがあっただけらしいしmig_20170717114817836.jpg

ビビット放映中も一般人のインタビュー、
いろいろ公開されてたね。「ウザい!」「意味不明!」
「やりすぎ!」「興味ない!!」こんなのばかり

同意見が自分だけじゃあなかったのでちょっと安心したよ
もう芸能界復帰はありえないんだから・・
そろそろノイローゼ的な動画はやめてさっさと移住すれば
解決じゃないの?



どうせ都内しか移動してないレベルなんだから・・
習慣的な動画アップ・・これはマスコミが報道するから
もうそれが義務になってんだよ。
竹山のいう通り・・早目に治療うけた方がいいと思うよ!


プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析