2017-05-30

迷惑メール、やっと解放されたかも!

 いや~先週まで毎日毎日30~40件単位で届いてたからホント、
困ってたんだ。諦めず受信拒否設定し続けた甲斐があったかも!


届いてたのは全て「サクセス運営事務所」ってところ・・
20161203120216864.jpg


ヤフー検索あたりかけるとすぐ出てくる。アドを微妙に変えながら
どんどん入って来るんだが・・全てが.usとか海外サーバーをいくつか
経由してるのがミエミエ!同じ名前のものはヤフーでも相当有名
らしいね。(迷惑の代表として・・)


 最初に届いたのは2週間程度前!当然返信してないし開いてもない。
期限は今日までだの、4,000万円の受け取り権利が今日で終了するだの
「ひょっとして疑ってませんか?」ってタイトルのものやら・・
「私の話を聞いて~」とかもう訳わからん。


(ミクシー系は別として)出逢い系なんぞ利用した事ないしまるっきり
身に憶えもない。ひたすらヤフー自体の拒否メリストに片っ端から
登録してたんだ。日々の成果?20160725113930d84.jpg
もうヤフーの拒否メ登録は500件中320件あたりまできてたかと思うが・・

危なかった。限界まで登録したら・・1つずつ古い登録順に入れ変える
しか手がないと懸念してたんだが~

ウザいってムカつくのは確かだが・・もう1つ、これだけ知識があって
システム開発できる技量があるなら、ゲームのプログラムとか
人工知能の開発とか、会社勤めしてなくともソフトの権利を販売
する事はできるんじゃない?何も法を犯さなくともそれなりの収入
は得られた筈。勿体無いスキルだよね!

こう考えるのは自分だけであろうか。

まあ、ここ1週間ピタリと来なくなっただけで今後は判らないが・・
とにかく今週は1通も来てない。メールBOXは実にスッキリしてる。
今、g mail のアド持ってる人の方が多いんだっけ?
グーグルの機能にもある筈だよ。拒否メ設定登録ってのが・・
或いはなりすましメール拒否とか・・・



ムダだと思わず先ず対処してみる事。上手くいく場合もあるから~

 ただ・・・それはいいんだけど~今朝いきなり携帯のショートメール
に迷惑メールが入ってきた。有料動画閲覧の料金がどうのこうの・・

これは3~4年ぶりぐらい。即刻抹消して無視してあるが・・
携帯はスマホじゃなくガラホ!動画をみるどうこうとか、そんなもの
ゲーム自体も一切やらないし何かの検索をかける事はない。
利用するのはFacebook のコメントチェックとかカラBOXの割引券
表示ぐらいのもんである。

動画自体アニメだろうがドラマだろうがみた事もないのに
料金発生!=なんじゃそりゃ!!



犯罪用のソフトは考えられるのに・・他人(ひと)を誘因する広告、
そんなコピーすら思い浮かばないなんて・・どこか抜けてるよね!!
2017-05-29

100円が4,000円に・・・

 こりゃあ効率いいなー!先見の眼の勝利だね。

関東限定話題で申し訳ないが・・スナック菓子の「カール」
は関東じゃあ生産中止で販売されなくなった。

今の在庫が切れれば終わり

確かじゃがいも不足でカルビーのチップスが生産制限を
かけてたみたいだが・・・今度はカールかァ~


 ま、自分は甘すぎるし何か歯応えも悪いし・・昔からそんなに
食べた事ないが~


何でもヤフオクだと・・1袋4,000円以上値がついてるとか~


で、箱詰めで販売してるとか(卸問屋からのダース詰め)
実際に存在するもんな~

もう高騰するって・・判った途端買いあさったのであろう。

もとは通常販売でも100円前後img1d01ef35zikazj.jpg

~って事はまとめ買いしてもそんなに高くない。40倍の値段
でも客がつくんだから今笑いが止まらんだろ!

 これは・・昼間自宅に残ってる主婦層を狙ったんだね。
スナック菓子なら何でもいい!とはいいながら・・子供に
せがまれたら何とかしなきゃあいけない。遠くまで買い物に
行けなきゃあヤフオクで手軽に入手。そんな感覚なんだね

433ca3d3.jpg


先週だったか?何かの番組で見たが・・ペットボトルのキャップ
なんかも100個単位とか集めるとヤフオクで売れるとか~
これ・・小学校の図工の授業で使う時もあるらしい。生徒に
配らないといけない(各自自宅から持ってこい!っていっても
そんなキャップ1つ、忘れる生徒が多いらしい~)から注文が
入るとか~


 いやー儲けるネタって本人の気持ち1つでいろいろころがってる
もんだよ。(この執念も凄いけど)


自分は・・ランサーっていうところで体験談の記事を募集してたから
試しに1回提供したら1発で採用された記憶はあるが・・今自分の
ブログをきちんと書くだけでもぎりぎり限界って感じ!




このブログ含め・・5種類更新してるが・・昼間は会社勤務だし
帰宅してもそんなにネタも思い浮かばない。
やっぱ執念とか、真剣味とか・・そんなところに差が出るんだろうな~





2017-05-28

コナン OVA ・・・・

 あ~あ!観終わっちゃった。さあ、今夜からどうする?

自分、TVって報道ステーションか朝の「ビビット」あたりしか
極端に観たいと思わないから夜はけっこうネットサーフィンしてる
場合が多い。


12:00や01:00に寝たんじゃあ何か勿体無い。いつもは・・
02:30頃寝て・・06:30前後起床。これがパターン化してるかな!
ここ数日はコナンのOVAをネットで観てたが・・数が少ないから
もう全て観終わった。今夜からはFace Book あたりか~


コナンのOVAは・・何やら少年サンデーとかっていうアニメ雑誌の
付録についてたものらしい。

通常回とは別だからなかなか楽しめたが・・
これはちょっと・・オチがひどかったな!
Cle316SVAAE4-9D.jpg

ヤイバも同じ作家だからコラボさせたんだろうが・・全て夢で
解決させるオチはギャグとしてもやや残念。

逆によかったのは・・高校時代の幻影をみたストーリー
変なところに関心がいったが・・ans-268112928.jpg

灰原 哀のこの描写。オヤ、やけに綺麗になってない?
毛利蘭や遠山一葉よりもぜーんぜんいい雰囲気じゃん!
ま、実際こんな高校生も少ないかとは思うが






劇場版は5月初旬にDVD編集かけるのに2週間かけて
あたらめて全作観ちゃったからな~
当分飽きがきちゃってるし(漆黒の狙撃者が1番よかったが)
さあ今夜からどうすべきか!

日付が変わったあとなら・・・アメブロあたりの更新に充てるもの
1つの策かもね!





皆さん・・夜は何してますか?ニュースを観終わったら
ネットサーフィンって自分だけ~




2017-05-26

家賃滞納者の追い出し・・

 自分の仕事は不動産!

これはブログ訪問者であればご承知の皆さんもいるであろう。

今日はちょっと仕事上の事。

 通常家賃滞納した場合って・・1ヶ月2ヶ月レベルであれば・・先ず
不動産屋さんから実家(普通は両親が連帯保証人になってる)に連絡が
あって→実家よりカミナリが落ち、親から1時立て替え払いとなる~
まあ、こんな感じ。


しかし・・当社はそんな事より(もう慣れてるから)直接裁判所に申請する。
(裁判所から支払督促をかけてもらうんだ)
6_20170526163157e9f.jpg


それで埒があかない時、今度は仮執行付通知の送付となる。
で、尚無視すれば強制執行の着手201307111438301.jpg

まあ、逃げれば逃げるほどきついやり方をしていくよ。
実家に抵当権をつけるとか、勤務先給料の差し押さえとか・・
通常弁護士の仕事だけど弁護士は金がかかる。
自分は一応何度も経験あるから裁判所への申請もだいたい
できるんだ。


 それでもダメな場合(今6ヶ月滞納してるバカがいるが)
それはもう完全に追い出し!
この場合は警察を呼ぶんだ。
22637.gif

ご承知の通り警察は民事不介入!何もしないって思うよね。
ところが・・いくら訪問しても出てこないし家賃も滞納してるし
裁判所の通知も無視!ひょっとして室内で死んでるかもって
相談ね!=物はいい様!!


訪問するのは警察と一緒に(わざと)確実に本人がいる様な
時間帯。

 警察と一緒に鍵を開けて本人に面回・・警察立ち会いのもと未納家賃の事
追い出し確定の事等全て話すんだ。民事不介入とはいえ、
警察立ち会いなんてこれ以上の確定証拠はない。




契約解除も確定的だから不法侵入にもなるんじゃない?って
話して、警察の前で退去の返答をもらう。(勿論未納家賃は
何かの差し押さえたものからきっちり回収するけどね)


通常、家賃滞納してるだけでも



本人には負い目がある。
(いかに警察は民事不介入とはいっても)・・いきなり警察がきて
目の前で半年も家賃滞納して契約も解除だからって云われたら
通常の人間はビビるもんだよ。ちゃっかり出ていく方向に
話がまとまるケースが多い。


まあ、その他にも(脅しじゃなく)ウラワザ的やり方っていろいろ
あるんだ。
皆さん、家賃をもし滞納したら・・こうやっていろんな方法駆使される
ケースもあるから慎重にね!!
2017-05-25

これでもまだシラ切るか!!

  今日はもう朝からニュースといえば加計学園の問題とKAT-TUN
の話題ばかり。


芸能人内に大麻が出回ってるなんて今に始まった事でもないし

1つ1つとりあげてたらきりがない。


でもね!加計学園の問題は・・・


いい加減認めろよ!元事務次官が文書本物って云ってるんだろ。


news_20150508135510-thumb-645xauto-65143.jpg


答弁してて何とも思わないの?退職してる元事務次官なんぞ

知らないし信憑性を問うものじゃない!!それ、どう考えてもおかしい

だろ!おまけに証人喚問も拒んでるとか~

絶対文書として存在してないっていうなら普通に証人喚問に応じれば

いいだけ。何がなんでも総理は関係ない!12376460_10153801737416779_7778748496205218549_n-650x401.jpg

ってつっぱね続ければ予算会議が遅れるばかりだから

野党が追及しなくなるまでシラを切り通す!!それで幕引き?





普通にそう見えるよね。


これで・・官房長以外・・文科省内で同じ文書がいくつも
みつかって~確実に存在した文書って確定したらどうするの?


私のところにあがってきた情報としては文書としては存在
してない・・そうしか聞いてなかった。そう釈明で終わりにするの?







 今細かく調査中です・・・それって、文科省に文書の完全破棄、

情報もれない様に黙秘をし続けろ!!調査じゃなく

その指導を徹底してる最中じゃないか?って疑うのは私だけだろうか!



2017-05-22

やっちまった~これは自腹だろ!

 マイッタな~まさかこんな事態になるとは・・・



 当社が不動産業者なのは何度か書いた憶えがある。継続して読んで
頂いてる人はもう熟知の事であろう・・・
建物管理上の事。オートトックの故障はautolock.jpg

自分が原因みたい。

通常オートロックっていうと・・こういったものだよね。当然お部屋の
鍵を持ってるとこのオートロックが解除でき、部屋の鍵も普通に開く
っていう逆マスター方式になってる。
ところが・・昨日ガンガン電話が入ってオートロックが夜帰宅したら
急に開かなくなってて大変苦労したっていう電話。まあ、6世帯だし
1人入院中で1人は土曜に契約したばかり。(まだ入居してない)
で、1人は通常にオートロックは開いたらしくって・・苦労したのは残り
3人(の筈)

24時間管理なんぞやってないから・・夜帰るといきなりオートロック
が開かない、こりゃあ大変だっただろうに~単なる苦情じゃあ済まない。

それが・・某上場企業の社宅で契約してる部屋の女性入居者が機転
を利かせ、スマホで24時間対応の鍵屋さんを読んだらしい。こういった
オートロックをどうやって解除したか~鍵屋さんの対応も凄いが~
big,34

その入居者は自分だけじゃなく・・他の入居者も苦労するだろうと
玄関に張り紙をし、「只今オートロックが故障してます。○○号室の
ピンポンを鳴らして下さい。中から開けます」って全入居者が帰宅するまで
夜中の3:00まで対応してくれたそうである。

上場企業とはいえ、まだ大卒1~2年目、通常相当焦る筈。社宅だから
会社の総務社員にLineして対応を相談したか、知人に相談したか何かだろう
けど、ここまで機転の利く社員も少ないんじゃない?ふつうは自分が部屋に
入れたらそれで終わりにする筈。まさか玄関に張り紙をして全入居者が
帰宅するまで対応してくれたとは・・・

 よくよく調べてみると・・当方が原因!土曜に契約した人が引っ越しも
やってんのかとゴミだしの説明兼ねて訪問した時、マスターキーで
オートロックを解除した。その、オートロックを解除したキー自体が
各入居者の鍵の磁気メモリーをリセットする鍵だったらしい。

(この鍵でオートロックを開けると・・新たにこの鍵の磁気だけ認識して
各部屋の入居者が持ってる鍵情報は一旦リセットされてしまう)

つまり・・このマスターキーはオートロック開閉には絶対使っちゃあ
いけなかった鍵だったんだ



 この鍵は絶対使っちゃあいけない。新築当時聞いた憶えがある様な
ない様な・・・そういえばそんな事云ってたっけ?あとの祭り!
全入居者の対応をしてくれた上場企業の社員が今朝、24時間対応
の鍵屋さんを呼んだ際の領収書を持ってきた。管理会社か大家さん
側の責任で払ってほしい=そりゃそうだよな~

一応当社の経理から支払って・・社長と相談の上、その入居者には
「大家さんから・・他の部屋の入居者への対応のお礼とお詫び・・」
という名目で菓子折りをもって改めて挨拶してきた。




とりあえず、会社経費ではもってくれたが・・鍵屋さんの対応と菓子折り
代金、こりゃあ自分の自腹だろ。仕事上のミスを絶対冒さない
人間なんていないんだから気にするな!とは社長から云われたが~

ウーン!自腹が常識と自分は判断するが、この1万円は痛い!!
2017-05-21

八百長疑惑があったとしても・・ぐだぐだ云うな!!

 これはな~皆さんに反感買うかも知れないが・・みっともない。
まるで今の自民党みたい。

判定なんて中立国のジャッジっていっても各自の印象なんだ
から仕方ねーじゃん。いや、自分は仕事から変えると既に
終わってたから実際の試合なんて知らないよ。

でもさあ、1ラウンド毎の採点票がきちんとあるんだろ。
そりゃあ村田の方が手数が多かったのかも知れない。
ダウンを奪ったって話ぐらいは知ってる。



しかしだよ。KOできなかったって事は相手のディフエンスが
よかったか、スタミナで村田に勝ってたか・・何かの影響。
手数は村田が上回っても、僅かにパンチのポイントをずらす
スエを身につけたかも知れないじゃない。例えばよ・・
どんなにパンチを貰っても、最終的に倒れず、ラッキーパンチ
がカウンターで1発決まっただけでもKOすれば勝ちは勝ちだろ。

それがタイトル戦ってもの。終わった事にうだうだ云うな!!
自分はそういう考えなんだ。まあ、自分も若い頃ボクシングジム
には数年通ってたから・・3~4ラウンドみればどちらが勝つか
ぐらいはだいたい判る。試合をみてたら「どう考えてもおかしい
判定!」そういうイメージ持つかも?とは思うんだ。

でもそれを終わってからうだうだ云ったって仕方ねーじゃん。
例えWBCに会長がおかしな判定だっていっても・・再戦要求しても
世界戦として海外でも放映されてた試合なんだろ。
d_10208049.jpg

判定どうのこうのは二の次。
だったら同級1位のボクサーをKOして第一コンテンダー(挑戦者)
になればいいんじゃないの?もともと村田がチャンプだったっていうなら
リマッチって事もあろうが・・・そうもいかないだろうから~

ボクシンジってのは通常同級1位が挑戦者。その他にWBCの指名試合
みたなものが組まれるとかあるけど・・挑戦で敗れるとランキングも急に
下がる。つまりは世界戦で敗れると次の挑戦は1年以上待たないといけない
のが通例。その期間だけを短縮してやればいいじゃん。即再戦っていうのは
日本だけじゃなく世界なんだから同級2位も3位もいるわけで・・
彼らを押しのけてっていうわけにもいくまい。その人達までもが今回の
試合を観て・・全員一致で挑戦権を譲るっていうのなら話は別だが~




世界で批判が広がってんなら・・次にコンテンダーとして予定されてた
選手との試合を(相手が合意の上で)組めばいい。それでKO勝ち
してから主張すればいいんじゃない?



完璧な八百長?倒してねーんだからそれ以上は騒いでもねー
余りにも世界的に話題にとりあげすぎても・・実際KOしたの?
倒しきれなかったんじゃなの?~そういう意見も出て来ないか
心配な限りである。
2017-05-20

サクセス運営事務所からの詐欺メール!

 自分のところにも届く様になった。
「サクセス運営事務所」と名乗るところよりの詐欺メール!
全く無視してるけどね。


しかしこれ・・何かの際にクリックしないか不安である。
まあ、今のところ迷惑メールフォルダーに履歴が残るだけだから
実害自体は全くないが・・これ、始末が悪い。

ヤフーのフリアド設定してあるところに先週半ばから急に
入って来る様になったが・・拒否メ設定にアド登録しても全く
影響受けずに入って来るんだ。対処のしようがない。

こういう詐欺が1番頭にくる。ex01.gif

まあ、--こういった具体的詐欺メールじゃないのは
まだマシかも知れないが・・タイトルがひどい。メールを開かず
とも、タイトルはある程度読めるよね。
何やら「4億を受け取ってほしい」とか「受取方法」
「あなたの為にサイトに追加払いして・・どうとか」

もう数はハンパじゃない。1日平均40通ぐらいは入ってくる感じ。
全てがこの「サクセス運営事務所」なるもの。
全部無視して受信拒否設定フオルダーに入れるのだが
アドの最後が・・ドットUSかドットPW.。
quarantine010.png

ドットUSっていうのは確かアメリカのサーバーだったかと思うが
最後だけ同じで途中のアドが微妙に違う。それでいて内容が
全部「サクセス運営事務所」からの返信要求みたいなもの。
とにかくしつこい!!毎回微妙にアドが違うから拒否メ設定しても
あとからあとから・・・もうトカゲのしっぽどころではない。

かと云って・・アフィリやアンケートメール用のアドのところだから
フリアドの変更をかけるわけにもいかない。携帯なんぞ1通も
迷惑メールなんて入った事ないのに・・





ヤフー検索だと・・この「サクセス運営事務局」までバッチリ
でてきたよ。対処方法は?っていうと・・
ヤフー独自の拒否メ設定にアド登録しようがいくらでも
類似アドで送ってくるから・・とにかく絶対に開かないで
無視続けるしかない=それがベストアンサーだってよ!!


そんなバカな!これ、延々続くのか!
スカパーが無料だの話題のB-casカードがまたまた割引だの
そういうメールが別アドには毎日入って来るが・・





アフィリ用のヤフーアドだけこの迷惑メールばかり!!
ホント、困ったもんだ・・・
2017-05-19

いくら自民党びいきでも・・信用できない!

 自分の田舎はもう全てが自民党一色っていう地域。

憶えてる人なんて居ないと思うが・・故佐藤総理の御膝元だし
あの方のお蔭で通常考えられない様な我が田舎にJRの停車駅
ができた。(まあ、学生さんが乗車する時以外は各駅停車でも通過
するし駅員なんぞいないし、駅そのものが単線なんだが)

相当な恩義がある為、選挙でも自民党以外いれるな!~みたいな
教えが親から引き継がれてる様な地域。

上京して1人で生活する様になってからは・・どこの党云々より、
答弁を聞いて誰がよりスルドイ意見を持ってるか?等で自由に判断
してるつもり。まあ、今の自民党はどうかな?っていう気持ちが心の
片隅に常にあったが~
e9422ff7.jpg


今回はひどいんじゃない?森友学園に次いで今度は加計学園の獣医学部!
余りにも黒い裏事情がありすぎだよ。
まあ、別に法律に違反してる事じゃあないのかもだけど・・
民進党だって答弁資料をねつ造したわけじゃないんだから・・何かの力
が働いて加計学園の認可が早まったのは明白。

自分は・・森友学園の幕引きも未だC58wpCwUwAA0mo2.jpg
納得はしてない。結局なに?森友の前理事長が退任して
保育園の存続が難しいって状況になっただけで問題を自然消滅化。
こんなの理解できないよ。1番被害に遭ってるのは園児を通わせてる
母親達。とどのつまりが・・総理婦人が絶対に働きかけやっってた
事は疑えないんだから・・・せめて大阪市に一声かけて存続できる様な
特別措置をとるなり6月までじゃなく、保育士の人員が揃うまで
全面的にバックアップするなり責任ぐらい果たせ!って云いたい。

不正な土地取得はそりゃあマズいとは思うけど~単純にヤバく
なったから手を引いて責任逃れだけして森友の籠池さんだけ
悪者にしてる・・そうとしか判断できなんだよ。


で、連発して今回の加計の医療教育特区だろ!
しかも安部首相と親しい人の学園が優遇されてる・・
素人の自分には単純にそういう図式にしか写らないんだ

昨日の国会の答弁も資料をみた事がなとか・・
只今営利調査中とか・・・
そんな調査に何日もかかるかよ。民進党含めマスコミだって
資料は入手してんだから~

天下りできなくなった官僚が漏らしたんだろうけど・・
ここまで連発的に続くとな~
いくら田舎にいた頃自民党一色っていう地域出身でも




不信感しかうまれない。皆さんはどういう印象?
政治の事なんぞ情報ソースは報道ステーションのみだが・・
それでも自民党の方がおかしい!まだまだ黒いウラが
いっぱいでてきそう!・・・残念ながらそんなイメージにしか
自分には映らないんだが~








2017-05-18

今日の昼食・・適当にドライカレーでいいや!

 サイコロ状のカレーが余ってた。~っていうかもらい物。

実は・・隣の居酒屋の店主がちょっと検査入院する事になって~

しばらく店を休業する事になったんだ。厨房に残ってるものを

おいておくと傷むのが心配!って事でいろいろ貰ったんだけど・・

その中にカレーが1/4ぐらい?入ってた。ごくごく一般的な

板状のカレー。

サイコロサイズに折って適当にライスを炒めたって感じ。

DSC_0010 (12)1

 もう15年以上になるか・・・会社にはいつも手製弁当持参なんだが

料理下手だしネタも尽きる。~最近はぼぼチャーハンか
炊き込みごはん。チャーハンの時はキムチにしたり、カニ風味
にしたり・・ってとりあえず変化をつけてた状態。


こうやって撮影してみると・・古い中華料理店の厨房っぽよね。

フライパンも使いこんでる感じだし・・油よけのパネルも先月ぐらいに

新しくしてあるのにけっこうこげとかついてる。

昨日ガスレンジまわりは一応磨いたんだけど・・フライパンと
パネルまでは考えなかったもんな~

まあ、一応腹に入れば・・昼食だけでもコンビニ弁当買ったり・・
近隣で定食食べるよりも遥かに節約になるんだから味は2の次!

例えば~普通に外廻りの営業として・・営業途中にそのへんの
定食やファミレスに入ったら千円なんてあっという間であろう。
そんな事毎日毎日やってたらとてもじゃないが生活は苦しくなる
ばかり。セコいかもだけど節約しないとね!

大学当時ならな~



学食でたらふく食べても極端に安いから何とかなったが・・

ある上場企業に営業に行った際、きちんと社員食堂が完備されてて
おまけに食券制でオプションを何かつけて150円前後だった・・
流石に東京駅付近の有名企業は違うもんだね!




まあ、自分なんぞ大企業勤務自体が向かない!・性にあわないっていうのも
重々判ってるんだが・・・
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析