2017-04-29

DVDの保管法・・・

 今、DVDプレーヤーやレコーダ自体があまり販売されてない。
自分は以前からビデオ一体型レコーダを持ってるから・・未だに
DVDからビデオへダビングとか、DVDコピーとかやりたい放題だが
そのあとの保存について・・・

 例えばTV録画とか~ハードじゃなくDVDレコーダにスタビライザー
(画像安定装置ね)をつけてるからコピーワンス信号なんぞ関係なく
いくらでもコピーできる。このDVDもケーブルTV系(CMなし!完全版)
から録画したものをビデオモードに変換してPCでも再生できる様に
したものである。(~つまり・・全くレンタルDVDと全く同じ)
DSC_0010 (112)

こういった感じのDVDが部屋に600枚前後ころがってる。恥ずかしながら
この年で・・コナンの劇場版は全作揃ってんだ。

さあ、それだが・・DVD自体はゴミや埃に弱いからたまに再生させないと
バグが発生したり、下手すりゃあ1年以上手つかずのものは
完全に再生不能(PC再生でも起動しない)のケースも少なくない。
一旦そうなると処分以外に手はないよね。

 そこで、最近になって試してるのがUSBメモリーへのバックアップ!
~PC自体に保管すると相当おもくなっちゃうからね~
ruf3-c-bk_m1.jpg

試しって事で市販でこの様なものを買ってきてDVD情報を移したが・・
これが16G。 16Gって事は・・・通常の2時間ものDVDだと平均
3.7~4G(ギガ)だから3枚か4枚程度しかバックアップできない。

これじゃあDVD保管の2.5~3倍の料金がかかる。こりゃあ失敗
かも?って残念がってたが・・・こんなバカな!

 Amazonあたりで調べたら~32Gのものが540円前後で販売されてた。
おそらく楽天あたりでも似た様な価格帯のものがあろうが・・




これって、32Gって事は2時間映画で8枚分前後のDVDバックアップが
できる。8枚分540円って事は・・DVDは1枚安くても70~80円前後であろう
そう考えるとむしろUSBメモリーの方が安くなる。
密閉されてるし埃等関係ない。こりゃあバックアップはこれで正解かも?



家電量販店だと16Gのメモリー1本で1,000円前後。この差!
ちょっとずつであるが・・貴重なDVDであれば少しずつUSBへバックアップ
が最善策?って思えてきた次第だけど・・皆さんの保存法は?
2017-04-25

今、検討中のキーバンカー

 キーバンカー   これは余り聞きなれない人が多いのでは?
今、いろんな店で安いものを検討してる最中!近々になにか
買おう!って思ってるんだが~

現物はこんなヤツ!これ、内部に鍵が収納できてダイヤルが
ついてるっていう代物。何に必要か?って事だけど・・自室の
玄関横、水道メーターなんかのPS(パイプスペース)に
設置しておくんだ。
無題

まあ、不動産業界の人ならよくご存じの筈だが・・
これが個人家庭で必要なわけ・・

1戸建てで庭でもあればいいよ。植木鉢の下とか、犬小屋とか
合鍵を隠す場所はいろいろ考えられようが、マンションだと
そうはいかない。PS内のメーターBOXに入れておくなんてのは
ありきたりの方法だから都心じゃあ空き巣が狙いやすい。

だからその為、こういったダイヤル型の南京錠内に合鍵が
入ってるっていう感じに設置するんだよ。


 ま、オートロックつきのマンションだとまた別だが~
オートロックつきの場合は郵便受けに入れればいい。
~通常オートロックつきマンションだと郵便受けもダイヤル
あたりはついてるだろ。その番号は空き巣には判らないんだから
郵便物の様に自分の名を書いて封筒に鍵をしのばせばいい。
当然これはコピーキー!

pad_keybunker.jpg

自分も一応不動産業界なので・・賃貸アパートやマンション
の契約者にはよく話すんだけど・・オリジナルのマスターキー
を大家さんから預かったら直ちにコピーを2本作る事!
で、オリジナルキーは自室内に保管で一切使わない。

普段持ち歩くのにコピーキー1本!
で、落としたり紛失して部屋に入れなくなった時用に
もう1本をキーバンカーに入れて(若しくはダイヤルつき
郵便受け)万一に備えておく!

こうしておけばバックを盗難にあったとかでも
室内には入れるし万全!!そうしないとオリジナルキー
を失くしたんじゃあ弁償となる。オートロックのついてる
マンションなら尚更・・弁償金の高くなる時もある。

だったらオリジナルキーは最初から部屋内に保管し一切
使わない。こうしておけば弁償金は無関係。(部屋内で
失くした・・なんてのは論外だが)


 今、自分はポケットにきちんとキーケースにつけてある
鍵、その他にセカンドバック(いつも持ち歩いてるもの)内に
1本・都合2本のコピーキーを持ってる。ただバックを忘れた
とか盗難とか・・その不安があって~だったら
マンションの玄関近くに設置がいい!!って判断なんだ。
郵便受けにダイヤルなんぞついてないから~それだったら
キーバンカーに入れてドア横のPS内、水道メーターか何かの
部分に必ずとりつけられるからこれが必要ってこと。
                     


まあ、平均1,900円~3,000円ぐらいで販売されてるか
長年の安心を買ったと思えば高いものでもあるまい。



皆さんは部屋の鍵ってどうしてますか?バック内に1本
のみとか1番危険ですよ。失くしてももう1本の方で部屋には
入れる・・その対処はきちんとやっておかないと~

2017-04-24

この価格の差は余りにもひどい!

 2ヶ所で見積もりをとってよかった。

今回は・・・不用品の処分の事!冷蔵庫やPCモニター、テレビ等は清掃局じゃあ
粗大ゴミとしても回収されない品目になってるよね。だから処理に困ってたんだ。
d290569b.jpg

先ずこのタイプのテレビ。(これとほぼ同じ)未だ自室はアナログTVしかない。
リビングにもう少し大きいのがあるがそれもアナログ。今まではケーブルTV
に加入してたからモニターとして使えればアナログだろうと地デジ対応だろうと
関係なかったんだ。通常に地デジもスカパーも見れてたし・・だからリビングの
やや大きなテレビはケーブル放送、寝室はこのタイプのテレビに地デジチューナー
をつけて視聴していた。(地デジチューナーだけで十分だよ。3,500円前後の
チューナーで驚くほどきれいに映るから!)

ただ家庭内リストラでケーブルテレビは解約したから・・みられるのは寝室に
つけてあった地デジチューナーをリビング用に設置し直し~
つまり寝室のテレビはもう一切映らなくなったから処分しないとな~って考えて
いたところ。

たまたま郵便受けに粗大ゴミ処分とか、要らなものの引き取りとか・・そういった
チラシが2社入ってきたから双方で見積もり調査!!

ある業者!「14型のアナログTVにデスクトップモニターですか・・
出張ひきとり経費含めて20,000円前後ですね~」
1_000000071154.jpg
冗談じゃない。こんなの不要になったデスプトップモニター
(新品に替えたからね)も処分しようと思ってたが・・そんな額なら下手すりゃあ
最新のテレビとモニター買っても似た様な値段じゃねーかよ!!


こりゃあいくら何でも高い。で、もう1つの71exjCNMA9L__SL1500_.jpg
業者に問い合わせしてみたところ・・「テレビとモニター双方で3,500円前後に
なります~」だってさ!!何この差!ついでに不要になったオイルヒーターも
ひきとってくれるか聞いてみたところ・・プラス1,000円前後らしい。




 いろいろあるもんだね~いや、それにしても・・15,000円以上の差って
何それ!相見積をとってよかった。




これ、1社だけで20,000円素直に払ってたらまたムダ遣いである。
よーく比較検討して選ぶべきだね。オイルヒーターなんぞ
ちょうど1年前、別業者で見積もらせたら7,000円でいわれたんだ。
いや~業者も選ばなくては・・・


2017-04-20

今回のコナン劇場版・・おもしろそうだね!

 何だか前評判が凄く高くて気になってる。
何でも服部平治に小さい頃のいいなずけがいたとかどうとか・・

20170417171428.jpg

こんなの普段気にしないんだが・・昨日のカラBOXでもこの
話題ばかり流れてたからね~まあ、コナン映画が駄作って事は
あまりありえないだろうが~

何故だか(そんな時でもあるまいが)ある程度最初の作品からずーっと
DVD保存してある。まあ、以前はケーブルTV契約してたから
キッズステーションか日テレプラス等で放映してたのを
録画して編集をかけてたんだが・・

去年の4月に爆発的にヒットしたのがあったんだね。
興業収益63億円っていうバケモノ映画。

通常コナン作品でも20奥いけばいい方なのに・・
純黒の悪夢とかいうやつらしいが、これは知らない。
それまでの作品でよかった!って思えたのは~
迷宮の十字路ってやつだった。興業収入は嘘つかない
んだね。興業収入もこの作品が32奥っていう・・
コナンの中じゃあ四次元の狙撃者と並ぶ成績だったらしい

自分は・・ただ単にストーリーや展開で何度みても
おもしろいって思っただけだが~20160327000607.jpg


何か主人公はコナンだが・・服部平治も出ないと
映画っていう感覚がなくって~いつも服部のでない作品に
ついては・あれあれ?って思ってしまう。まあ、それでも
おもしろい作品がないってわけじゃあないけど・・ただ、
残念なものもあったんだ。
20160414180232.jpg

この作品。天国の楽譜ってやつだっけ?最後のシーンが
余りにもあっけなくって拍子ぬけだった。単に狙撃だけで事件が
解決っていう余りにも単純な幕引きに~
音程を英語に直すなんて・・音楽ちょこっとかじってれば
誰でも思いつく事じゃん。これだけが他の作品よりぜーん
ぜん劣るって感覚がしたんだけどね。




皆さんも個々人の見解でぜーんぜん意見の分かれる事では
あるかと思うが・・興業成績もけっこう比例してるよ。





自分は1人者なので子供をダシに・・・んんて事が
できなのが残念であるが、皆さん今回の作品はやっぱ
劇場で観るの?

2017-04-18

カラオケマシン・・・好みはどっち?

 普段自分がワンカラ的に練習してる場所・・これは地元高尾駅周辺の店だから
プレミアム・ダムが主流。(まあ、カラオケの鉄人の姉妹店だからね。元来はこの
マシンは殆どって感じじゃないの?)
CM1000-DK.jpg

相変わらず90点前後をウロウロしてるって曲多くてまるで成長しないのが残念
で仕方ないが・・フリータイム(10:00~18:00)がソフトドリンク飲み放題で804円
っていう安さはやはりありがたい。(4月から値上げしてるが50円前後かと・・)
通常の店だと千円越えてもおかしくない。歩いていける距離にあるし
助かってるよ。

 ところが最近・・ジョイサウンドマシン本格導入キャンペーンなるものをやってて
毎日駅前でチラシを配ってる。チラシ持参で更に室料が30%引きになるとか~
こりゃいいや!
ジョイサウンドは・・カラオケ館が主流にしてるマシンだよね。
新宿なんかで大学OB会なんぞあると・・カラオケ館利用なんだ。
ちょっと高くはなるが、料理等追加で頼むならカラオケ館の方が遥かに
充実してる。それに自分としては02_px240.jpg
正直、どちらかと云えばジョイサウンドの方が使いやすい。
まあ、アニソンなんかの場合原曲と違ってまるで雰囲気がでない・・
なんて事もあるんだがそんなに多いものじゃない。
(ゆずれない願いとか・・Get Wildとかホント、まるっきり違う)

何よりデュエットも練習できるしね・・(女性パートは声が入ってて
男性パートだけ唄えばいいとか)
最後の将軍とか孤独なランナーとかはこれで練習ができる。
何より・・会員登録してるからログインすれば自分の曲が1発表示
されるし、自動的に自分のキーにあった設定を選んでくれる。

このマシーンを使うために八王子駅前まで出かけると
交通費は定期利用だからかからないが・・出かける事自体が
おっくうになる時だってあるんだ。(何つうワガママ)
それにやはりフリータイムだとメンバーカードを持ってても
千円越えるし~
f1saiten1.jpg
 まあ、マシンによって点数も変わってくるのも気にはなるが~
カラオケの鉄人だと88点なのにカラオケの館だと94点とか。
同じ様に精密採点でやってるのに・・

ただね・・高尾駅前でこんなチラシ配ってるって事は・・
自分の様にジョイサウンドの方が人気があるから?って解釈も
できそうなんだけどね。
         

         

原曲や画面の映像とかを実物に近いものにするならアニソン
とかは明らかにプレミアム・ダムであろう。あと、唄い慣れてるか
どうかとかもあろうが・・皆さんはどっち?

おそらく・・採点は同じ曲唄っても全く同じ評価っていう人は
少ない気もするけど・・好みの問題であろう。



さーて、如何でしょうか?
2017-04-17

朝マックって・・・皆さん結構行くの?

 今、誰でも棲みたい街ナンバーワン・武蔵小杉からマックが消えた・・・

こーんな記事があったけど、皆さんそんなに利用するもの?
自分、そんな余裕はねーけどな~大学時代ならまだしも・・

確かに社会人1~2年の頃はよく行ってたかも!まあ、当時は
社会保険だったし生命保険もそんなに高くなかったし・・なんとか
なってたものである。(勤めはじめの頃は風呂なしアパート、
家賃も35,000円前後だったし~)

ちょっと検索してみたら・・それほどメニューに変化はない感じ。

486b63673e46033d66d5e54a52e06ccc_22363.jpg

ただ・・ほぼ毎日とか週4とか・・あの頃何でそんなに行ってたんだ?
営業で外回りが多かったから?それにしたって、毎日毎日行ってたら
その金額もバカにならない。こういったメニューって事は・・・これに飲み物が
つくんだよね。アイス系でも150円前後プラスになる。最低でも400円前後、
メニューに因っては600円前後って事にもなりかねない。


よく通えたもんだ。今じゃあ考えられない。20120314_081214.jpg
何せ、昼食さえ手製弁当だもんな~
~っていうかマック自体滅多に入らないし・・スタバもそう。正直1年以上
こういったファーストフードの店って入った記憶がない。

自分の地元駅にはマクドナルドもモスバーガーもある。ただ・・帰宅前に~
とかも当然思わないし、朝は弁当作ってる合間にトースト+ブラックコーヒー
を自室で!っていうのが固定してるし・・入る理由もない。
考え自体も変わってきたもんだ。

当時はこーんなホットケーキセットなんぞもあった。
20120314_081214.jpg

朝イチからこ~んな甘ったるいのなんて喰えるか!!
それに(くり返すが)朝食だけで600円前後とか・・冗談じゃない。
     



こーんな感覚もってるのは自分だけ?まだまだ20代後半、
30代前半のネクタイ族は朝マックが定番なのかな~?
いや、ファーストフード系ならミスドでも何でもいいけど。




それとも・・やはり学生時代だけかな?マック利用っていうのは・・
2017-04-16

隣の芝はよくみえる~これが典型?

 自分、アフィリエイト用のブログを更新しはじめて約半年。
流石に毎月成果ゼロって月はなくなったが・・褒められた様な成果でもない。

普段ここ含め4種類のブログを書いてるわけだが・・海外にしかウケないサイトってのが
ある。それがニンジャブログ!
理由がまるっきり判らないけど、ここだけ月に40件以上コメントがつくんだ。
最初はFOX NEWSからだったが・・もう今は至るところから。
ただ・・日本人閲覧者は4つのブログのうち最低だから昔に戻ってアメブロにかえようか?って思ってた。
d0f01a41296d1e268ba47d38685da005.png

でも・・・重大な事が1つ。ニンジャブログはこのFc2ブログ同様プレミアム会員になってて・・
ブログに広告等一切つかないし独自ドメインも取得してる。それを手離すのは考え物。
で、アメブロって選択枝を再度考慮中だがo030002981399121326062.jpg
アメブロって芸能人ばっかなんだよな~ 一般人はよほど上手いブログでないと
閲覧されない危険性が多い。当初、何故アメブロは3日ぐらいで放り投げたか
考えてたら・・そうだ!とにかく広告が多い。でアフィリ広告が載せられないってわけ
じゃないけど、フリーエリアに貼りつけるだけのものになってしまう。

それと・・・何よりも高い。
広告を外すだけで月千円以上って・・・よほどの覚悟でしっかり書かないと
ブログを書いて逆に懐マイナス、おまけにヤフーアンケート等で稼いだ金さえ
アメブロ継続料で吹っ飛びそうである。
閲覧数を考えたら・・必要ないのかね~?

spc1.png

相当覚悟して更新しないとただ金を払ってるだけになってしまう。
これって・・やはり「隣の芝はよく見える!」って事?
このFc2ブログをメインとして~まだまだ
                         



シーサーブログ、ファンブログ等更新してるが・・どこも閲覧数がニンジャブログほど
少なくないゾ!それでも何か変化をつけようとして、アメブロも様子みてみるか?
ってなった程度だが・・そうなると1日5種類のブログ更新となる。




正直普通に会社勤めしてて、今4種ブログ更新してる最中なのに・・さらに
アメブロ、しかも月千円以上余計にかけて更新する必要あるのか?
これって・・単にアメブロって響きに惑わされてるだけなのか・・・
皆さん、誰かブロとも内でもアドバイス頂ければ助かります。

2017-04-15

巨人どうした!もう敗北宣言。

 こりゃダメだろう。多分今年も優勝できね~あんな連敗ばかりじゃあ・・・

まあ、地上波しか見れないし球場も行きたくない。(米粒みててもつまらん)
そういった意味じゃあ生粋のファンって感じじゃあないかもだけど~
巨人と日ハム、この2チームは毎年注目してんだ。

日ハムは大谷じゃないよ。栗山監督の采配や教育の手腕、それに
まだまだあまり活躍してないが・・・いつぞや早稲田のソフトボール
部から将来の4番候補として入団させてからなが~い年月鍛えてる
選手がいるからそれに期待してんだ。巨人は・・もう小学校の頃から親の影響。
長島の引退試合、槇原投手の完全試合、全てナマで観た世代だから。

で、巨人・・・長野1人の責任じゃないだろ。そりゃあ4三振はひどいが
打線って絶対波があるし146試合中の数試合だけとりあげても仕方ない。
35859-226x300.jpg
悪いけど・・采配だと思うよ。おそらくだけど・・今年どういう順位に終わろう
とも、高橋監督は辞任であろう。(優勝は厳しいと思うゾ!)
打線なんて3割打ったら好調とみなされる。10回打席に立って、犠牲フライ
1回とヒット3本・・これで許される。即ち7割は打てないんだから・・
それがここ数試合重なってるんだろ。なら1日2日休養で気分転換させれば
いいじゃねーか。まるっきりバットを振らさせない基本練習に戻してやるとか・・

打てないって事は疲れか故障か、自分のタイミングで打てなくなってる。
ならウエウトや基本練習を数日させ、もう体力の限界で脱力感しかない・・・
その状態で最後に5本だけ素振りさせるとか(これはね~体力限界時って
自然と1番らくに振る様無意識に体が動くんだ。それを改めて体に憶えさせる)
いろんな選手いるんだからいろいろ試してみろよ。

 で、抑えが外人っていうのもどうかと!20170211-OHT1I50044-T.jpg
今はカミネロがやってるが・・絶対的というほどでもない。
山口でよかったんじゃない?過去、絶対的に強いって時代は必ず
抑えに凄い投手がいたもんだよ。デーブ大久保なんかが活躍してた
頃は石毛っていう安定感バツグンの抑えがいた。横浜の黄金時代は
大魔神 佐々木、ヤクルトの連覇時代は高津、必ず自軍で育てた
完璧なストッパーの名がすぐ出てくる。パ・リーグで現在首位の楽天も今や
松井に任せてあるよね。
自軍でそんな選手すら育てられなかったらそりゃ勝てねーよ。

昨日は・・森福も出さなかったし~何の為にソフトバンクから獲ったんだよ
選手の起用方法もおかしいし・・
20170201-OHT1I50127-T.jpg

勝つ!と同時にファンが期待できる展開・・これができなきゃあ監督としては
どうかと・・・         

これってさあ、また原監督が復帰って事ない?
自分は密かにそれを期待してる。若しくは桑田あたり。
毎年毎年江川って名前がよく出るし、野球の知識としては申し分ない。
ただ・・監督としてどうか?っていうえば・・疑問!
桑田でいいんじゃない?東大の臨時コーチやってたし
早稲田の大学院でスポーツ科学(だっけ?)の研究もやってたよね。
知名度や実績も申し分ない。

まあ、今年まだまだ先は長いだろうが・・来年に期待しよう!








2017-04-14

女性の変貌ぶりは様々かと思うが・・

 この変化、まるっきり昔と遜色ないじゃん!今朝の話題から・・・

もとモーニング娘の市井沙耶香に第4子が誕生したって話題。
彼女は極端に綺麗だとは思わなかったが・・何かすがすがしい感じがしてた。
涼しいっていうか親しみが持てるっていうか、・・・好感度っていうか、
そのあたりが何だろう、極端に可愛いとか美人とかじゃなくって
飾らない魅力っていうかきさくな雰囲気が凄くよかった記憶がある。これが現在。
o03200320index_iapp.jpg

まるっきり当時のまんまとはいかないかもだが・・印象残ってるよ。
自分もオヤジ世代だけど、30代ぐらいの自分だったとしても
ぜーんぜんOKな範囲(何のこっちゃ!)

 同じモー娘って聞くとどうしても思い出されるのが
当時1番注目してた飯田圭織。

モー娘が全盛期の頃、絶えず注目してたんだ。高身長じゃない自分に
とっては・・背が高くて活躍してる女性ってやはり輝いて見えたし、
2代目だか3代目だかのリーダー。ガキみたいな可愛い系衣装は
ちょっと勘弁して欲しいが、その代わりデニムやジーンズなら
事の他映える・・そーんなイメージあってね。
人物的にもしっかりしてる様子だし・・・

これが当時・・何だろう。何か惹きつけられるiidakaori03.jpg
超美人って雰囲気じゃあないんだろうが・・いいよね~
ソロって聴いた事ないんだが、リーダー務める程だからメンバー内でも
相当上ランクだったんだろう。

今、子育て中だがたまにこうやって歌も披露してる。アメブロにも似た様な
写真多かったけど・・当時に近い。
13743179_534685830065358_1277044457_n.jpg
ロング系衣装はやはりいいね~1番みてみたいジーンズ姿があまりないのは
やや残念だが・・むしろ当時よりいいんじゃないか?とさえ思える。





まあ、いつも注目されるしスタイリストやメークアッププロもついてるだろうが
その影響があろうがなかろうが・・やっぱ素敵だよ。
もとAKなんとか(1番嫌いなグループ)の高橋みなみって人の現在なんて
こんなだよ。こりゃきついよね20160524takahashi-1.jpg

 応援なんぞ当時からしなかったからどうなろうと関心ないが・・
モー娘の2人に比べると~女性の変貌ぶりは要注意だね!





2017-04-13

アイスコーヒーサーバーはちょっと欲しいかも・・

 一時的な感情だろうけど・・・これはちょっと欲しいかも!
最近話題になってるアイスコーヒーサーバー!


今のところ、ネスカフェのペットボトルを差し込んで1杯ずつ抽出するってやつね。
何かこれは気になる。~っていうのは・・地元高尾駅のダイエーは・・
夕方以降アイスコーヒーは半額になる事が多いんだ。(ま、無糖ばかりだけどね)
そんなのは・・自分でガムシロップを作ればいいだけだから解決するんだけど
おそらくは子供向けにアイスコーヒー買ったはいいものの、無糖で子供が嫌がるとか
そんな感じじゃないのかな~?

若しくは・・通常のコーヒーメーカーにセットして温め直した時に三温糖を入れてから
再度冷やせばまともな味になるのに~ま、いずれにしても半額になるのはありがたい。
このサーバーを使えばペットボトルのyjimage_201704131619098cc.jpg
コーヒーが店で出る様な独特の苦みを
もったアイスコーヒーに変貌するってなら買う価値あるよね。
果たして、そんなに都合よくいくとは思えないけど・・
a0322978_09414681.jpg

他のメーカーのものは・・・こういったタイプ。味を抽出したあと
氷で急激に冷やして作るってやり方。こういう急激に冷やすタイプって
味が逃げやすいんだ。
 一応自分、大学の頃は某純喫茶店で4年ぐらいバイトしてたから
旨いコーヒーの作り方はみっちり叩きこまれたもんだよ。

ホントはね、そんなに高いものでなくてもいいんだ。
きちんとアイスコーヒー用の豆であればペーパー用に曳いて
普通にペーパーフイルターで落とすのが1番旨い。で、ガムシロップは
好みで好きな分量入れればいいんだよ。

 こんな事云っても・・自分は毎日毎日そんな事やってられないから
最近アクも採ってないし、ブレンド豆使ってるし、第一100均の三温糖
を使ってるから味追及にはほど遠いんだけど・・




ただ・・ネスカフェのサーバーみたいに単にボトルをセットするだけで
いいなら・・1台あってもいいんじゃない?って感覚にはなりがち。
皆さん、こういったものって興味ありますか?




プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析