2017-01-27

家庭内リストラ・・7000円はデカくない?

 今年はいろんなものを倹約していこうかと考えてる
その1つがスカパー。もう何年も契約してるが・・最近は
観るものって云えばニュースバードのみ。自宅でドラマを
楽しむなんてのも「科捜研・・」と「相棒」ぐらいのもんだし
月9がどうとか、土曜の日テレドラマがどうとかって気もない

そもそも話題のドラマならパンドラ動画あたりで翌日見れば
いいだけの話。なら・・スカパー不要じゃないの?って感覚が強く
なってきて~

スカパーを契約してる理由は・・自宅にあるTVが2台とも未だ
アナログだって事。寝室はチューナーのみを別売りでかってきて
セットしてあるが(殆ど寝る前に15分程度観ておわり)リビングの
ものはケーブル加入してるからやっとこさ観える状態って感じ。

【中古】PIXELA★地上デジタルチューナー★PRD-BT107-P00★【即納】【ゆうパケット不可】

価格:2,846円
(2017/1/27 12:10時点)
感想(3件)




ま、この様なものを買ってきただけだが・・これでも綺麗に
映るんだ。

で、考えたんだけど・・寝室のテレビ自体を処分してこの
チューナーをリビングのTVにつけちゃえばいいだけ。
まあ、ネットは解約できないからそのまま残すとして・・
ケーブル視聴を解約するとどうなるか、J-COMに
問い合わせてみたんだ。(NHKも解約になる)

今、ケーブル視聴できるからNHK-BSを払ってるが、
ケーブル解約だともう観られなくなる。当然払う義務はない
ケーブルTVの解約と・・NHKの受信料、双方あわせると
月7,000円の差になる計算!


これはデカい!!ただな~一旦解約すると次に加入する時
同じ金額なるかどうか(長期契約の割引がついてるからね)
~それと、最近のサービスとして昔のアナログ番組は全て
ハイビジョンに変換されてる。(昔のアニメとか時代劇とか・・
普通はハビジョンじゃないからスクリーンより小さく、正方形っぽく
映るよね。それがないんだ)

まあ、そういうサービスがない場合はPCにとりこんで・・
アスペクト比率の変更をかけてやれば一応修正できるんだけどね


一旦解約すると・・ニュースバードが見られないし、慣れるまで苦労
しそうな気はする。でも・・年間通してスカパー観るなんざ、
ニュースバードだけだしファミリーチャンネルもチャンネルNECOも
全くといっていいぐらい観てない。

いざ観られなくなると問題かも?だけど・・これだけで
月7,000円の差はデカいよ。

自分的にはそう思うんだが・・皆さんだとどうしますか?





2017-01-26

車に関しては・・・無知だったな~

 昨日何気なくテレビ神奈川をみてたら・・20年ペーパードライバーの
1日講習とかやってた。そこで初めて気付いた事なんだが~
今そうなってんだ!って驚くばかり


 いつからこうなったの?車のキーがドアとエンジン共通で自分で
開けるっていうのはもう殆どないの?驚いた~!
リモートでドアを開けるぐらいは知ってたが、今のエンジンってボタン
1発なんだね。どこのメーカーも全てそうなってるの?




 俺ってば・・・この何年も車には縁なんからもうぜーんぜん!
サイドブレーキが左足操作になってるって何それ!サイドブレーキは
ミッション切り替えと同じ様に座席の横にないの?
第一、左足はクラッチ操作だろうに。


よく考えたら・・今はオートマ限定免許も多いんだったよね。
それだと運転してる気がしないと思うけどなー
坂道、曲り角、減速や加速状態でいかに5速まで切り替えるか
それがドライブの楽しみ!エンジンの調子が悪い時はヒールアンド
トウを使って右足でアクセルとブレーキを少しずつ踏むとか・・

俺らの頃はそうだったけど・・・オートマって事はクラッチがないから
足操作の部分にサイドブレーキがあっても支障ないんだね。

1010190180.jpg

なら・・半クラって今の人達はできないの?坂道発進の時とか
サイドブレーキを使いながらエンジン音の重低音できちんと
すすむかどうか見分けるとか、瞬時にクラッチと連結させて
絶対途中でも一瞬も車がバックしない様テクニックを身につける
とか・・それがあたり前だったのに・・


今の新車って全部こうなの?

昔はカムリに乗ってたけど、それも5速のミッションタイプだった

教習所じゃあ車は急発進しない様クラッチをニュートラルに戻すか
バックに入れて駐車しておく、そういう風に教わってるよ。昨日のTV
じゃあミッションをバックに入れて駐車してたら笑われてたけど・・
まちがいじゃないと思う。今、オートマはN(ニュートラル)じゃなく
P(パーキング)にシフトをあわせて駐車するんだっけ?

そんな・・・時代がぜーんぜん違うがそれでも、今もミッションタイプ
が販売されてたら・・こーんな感じのジムニーが欲しいね


SZ_S010_F001_M001_1_L.jpg


ベンツだBMだ、トヨタのハリアーだなんてのはちっとも欲しいとか
思った事ないけど・・


BMW_X5_03.jpg


 時代の変化?それにしても、こういった事、昨日はじめで気付くとは~
今日会社で社長に聞いたら・・かなり前からそうなってるよ!って云われた。
そんなバカな!







2017-01-24

クソー!前歯が折れた

 都心だと・・隙歯(スキッパ)って言い方はあまりしないの?
最低!昨日コンビニのビッグフランクをつまみ代わりに喰ってたら突然
前歯の感覚がおかしくなった。まさか?って思った時には既に遅し・・

前歯が折れてそのかけらはフランクと一緒に飲みこんだらしい。
最悪!!~まあ、何度も治療してる場所なんだが・・

最初に折れたのはもう10年以上前。営業時に取引先で茶菓子を出されて・・
喰ってたらいきなり折れたのが最初。(一般的な煎餅だったが)その時も支店に
帰ると誰もが大爆笑。

「かかりつけの歯医者があるなら臨時で診でもらえ!今から
行ってきていいから~」支店長まで大笑いしながらこんな事いいやがる。
まあ、即歯医者に行く許可を頂いてすぐ治った事には感謝すべきだろうが~

虫歯じゃなくちょっと欠けたって雰囲気だからセラミックか何か知らないけど
部分的にちょこっとつけて欠けた部分を塞ぐって治療らしい。今回も全く同じ
場所。多分数年おきぐらいにやはり塞いだ部分が外れるのであろう。
正式な治療となるとインプラントで1本十数万かかる=そんな事やってられない。

たまたま本日は別の治療(奥歯の知覚過敏)で最初から歯医者の予約はとって
あった。偶然とはいえこれはラッキーと解釈すべきであろうか!

芸能人みたいに収入が多ければもっと本格治療できるのに・・・

yjimage_201701241152094a0.jpg

まあ・・・この新庄なんかは余りにも歯全体が白くて、元来の歯じゃないのが
すぐ判るが~ここまでいかなくても・・今3本インプラントにしたい歯がある。
その治療もまだななのにそれ以上金かけられないよ。

この新庄の歯は・・そもそも虫歯じゃないのに健康な歯を削ってセラミックを
被せる=それを全歯治療で行った為500万円越えてるとか~歯が真っ白で
きれいっていうより異常に白すぎだよね


バナナマンの日村は別治療法。やはり500万以上かけてる。
03-DVC00423.jpg
これはどうかな~?って失礼だが疑問符!


そんな金あれば貯蓄とか国民年金基金に追加払いするとか・・自分なら
そっちが先だけどね。


キラルンペースト100g 歯磨き粉 ホワイトニング 口臭予防 口臭対策 自宅 歯みがき粉 ハミガキ 虫歯予防 歯垢除去 オーガニック ハミガキ粉 無添加 ヤニ取り 歯 黄ばみ クリーナー 白く 美白 研磨剤 【RCP】【HLS_DU】新春

価格:1,234円
(2017/1/24 12:18時点)
感想(6566件)




できるとして・・・このあたりの歯磨き剤を買うぐらいで限度。普通はその
程度でも十分って思うけどな~


 とりあえず、ギャク的な歯は本日1日のみ!偶然とはいえ、別治療で
歯医者予約しておいて助かったよ





2017-01-23

いきなりのショートメール

 今日、突然携帯にショートメールが入ってきた
こんな事滅多にない。(仕事上の打ち合わせは別として)

内容は~有料サイトの利用確認です・・以下番号に本日中に
ご連絡下さい~みたいなもの。これって、どうも詐欺っぽいな!



こういうメールじゃなかったよ。通常のショートメール。
確かにシングル曲をダウンロードするのに有料システムは使ったけど
たった2曲(520円前後)、それに曲購入は1回ずつ確認メールが
入ってる。それ以外にメールが来た事はない。

内容が・・いくらの金額(例えば2曲ダウンロード分、520円)とかきちんと
記載されてればいいが、まず送信元の記載がない。それに、本日中に
こちらに電話しろっていう言葉もおかしい。今はそのショートメールを
無視して完全に削除したけどね

1.jpg

どれもこれもが・・こういう「明らかに詐欺」って判る様なものなら
まだ可愛げがあるってもの。まあ、だからって許される事じゃないけど~


ただ・・不思議なのがショートメールで届いたって事。
ヤフーやグーグルのフリメに入って来るならまだ判るが、
携帯だよ。スマホじゃなくガラホだしサイト検索なんぞ一切かけないし
変な動画を見ようとも思わない。即ち、携帯の番号がバレる
わけないのにいきなり届くってのは何?
それがどうも不気味で・・・・かといってダウンロード曲の正式
請求なら「オリコンミュージックストアー」だから発信者がきちんと明記
されてなきゃあおかしいし、今日中にこちらに電話しろ!っていう
電話番号が掲ってるってのも納得できなかった。
yjimage_20170123144932e49.jpg

こういう事があるから「スマホビジネス」ってのは信じられないよね
facebookあたりのフレンドからは・・アフィリエイトならスマホを使った
儲かる方法があるからこちらに登録して下さい・・等のメッセが
幾らでも届く。バイオプについても同じ。スマホビジネスが全て怪しい
とは言わないが、やはり信じるのは困難。

今日のメールの様に本日中に指定の番号に連絡しろだの
何の金額なのかも発信者も明かしてないメール。そんなのが多い
スマホでビジネス?普通に信じて登録なんぞできない。
全部がそうじゃないのかも知れないが・・・


 携帯へのショートメールって初。ショートメールって事は
アドレスじゃなく電話番号。携帯は実家からの電話もかかってくるから
番号変更は絶対できない。気をつけないとね!!

それにスマホビジネス、やはり飛びつけないよ!!





こういう正式なやつだとトライしてみたいけど・・
スマホじゃないし不向きなんだ

マルチポリフェノール

2017-01-20

モニターゲットはラッキー?

 基本的にこれは~ラッキーと云うべきであろうか!

こちら、本日会社に届いたPCモニターだが・・会社で1つ
追加クラウドサービスの契約締結を行ったら「何かサービス
品、持ってきましょうか?在庫のあるものでしたらいいですよ」
~っていう事であった。


会社の電話やFAX、PC関係等は長年取引上の関係で在庫に
残ってるものに限りその都度頂ける事になってる。
今回、当社社長は・・息子にとられたからノートPCが欲しい~
って事を話してたが、自分は特に新しいPCには興味がない


自室のデスクトップ1つあれば十分!
だが・・ちょっと思い直して、モニターだけ頂く事にした。
最近、自室デスクトップのモニターがやや調子悪かったんだ
30分ぐらい放置してるとモニターがおかしいってサインがでる。
一旦シャフトダウンしてからセーブモードでスタートすると解決
するが・・これってどこか悪いのは確か。

買ったのが中古品だしな~モニター交換だけでも新品なら助かる
それがこれ!会社に届いて驚いた。14~15型を希望してたのに
何と17型。このサイズを新品で買うとある程度の出費は覚悟しないと
いけない。(それならデスクトップごと買い代えの方が安上がり)


ただ・・ウインドウズ10だと使い辛い。(皆さんもよく聞く話だろうが)
どう考えてもウインドウズ7か8あたりが正解。
タッチパネル方式なんぞ必要ないし、ゲームやろうとは一切思わない
からきちんとブログが書けてDVD編集ができればそれで十分

DSC_0005 (6

17型かァ~画面が大きいのは助かるが、電車内、どうやってもって
帰ろう。本日帰宅時はやや苦労しそうである。

ただね、例えば・・今のまま自室のモニターを使い続けると
いずれ映らなくなる事は時間の問題。そういった時、新しく
買うとなる(どんなに安い品を選んでも)数千円って世界だよね
それプラス・・テレビやモニター関係は専門の処理業者じゃないと
不用品としてひきとってもらえない。

たまたま来週、アナログテレビをひきとって貰える業者がみつかった
からそれと一緒に!・・って考えてるが~価格表には、テレビとモニター
双方で4,000~5,000円前後の表示があった。
それぐらいは仕方ないか!!

例え家電量販店で新しいモニターを買って、ついでに
配達を頼んで古いモニターを処理して頂ける様お願いすると
やはり同じぐらいの金額であろう。
アナログTVの処理まで考えると安いのかも!

【中古】フルHD対応23インチ液晶セット デスクトップPC 富士通 ESPRIMO D550/B 高性能デュアルコア搭載 メモリ3GB HDD 160GB DVD-ROM 新品キーボード・マウス・外付けスピーカー付属♪ デスク パソコン モニター ディスプレイ

価格:14,800円
(2017/1/20 16:31時点)
感想(0件)




こういうセットなら「買い!」かも知れないが・・・
自分が欲しいのはモニターだけ。~っとすると
最善策だったかも知れない。

古いモニターやPC本体、いずれは処分にいくばくかの
金銭がかかるんだから・・

うん!ラッキーと判断しておこう!






2017-01-19

大阪市の調査に意義あり!

 これは自分、どうかな~?って疑問符!

昨日報道されてたかと思うが・・

大阪市の調査で年収の低い家庭は子供の学力も低い!
まあ、そう断言すると苦情のくる事もあるだろうから、
そういう傾向にあるって報告止まりだったけどね

年収が低い家庭は習いごと、塾等通わせるものが制限される
から学力が低いとか・・最終学歴もどうしても低くなるとか~
そんなバカな!




 それって・・大都市の調査だからそうなっただけじゃない?
田舎育ちの自分には、そんな事絶対ないって感覚。
実際、自分の育ったのはうどん県(香川県)のど田舎!
町に本屋は1件もないしコンビニもないし(駄菓子屋のみ)
塾なんぞあるわけがない。学校の授業だけが当たり前。

それでもすぐ近くから東大バンバン合格してるし、
六大学程度ならごろごろいる。
高校入試は各中学に大きな市から学研と旺文社の書籍を
月イチで販売にくるからその付録参考書を利用する程度

当時は中一コース、中一時代 とか、そんな雑誌だった。
後ろの方に勉強の仕方や参考書代わりの問題集や
教科書の補助的なものや付録として便覧的なものがついてた
からそれを利用してただけ。

高校から大学へ・・・ってなると今の様なインターネット
なんぞない。

SVbxlYZO.jpg

こういう教材を自分で買ってきて解くか、ラジオ講座。予備校の
在校生用講座云々なんて、そもそも予備校も少ないし、
各高校で6時間授業のあと課外授業が2時間組まれてただけに
すぎない。(自分の高校は体育が週に1時間、音楽も芸術も
書道もなし、課外授業含め毎日8時間授業だった)


授業と課外授業、ラジオ講座に参考書か問題集・・
金かけずにみんなこういった勉強だったよ。それでも
普通に現役合格だったけどな~?

塾通わせるゆとりがないから学力が低い・・
これはあてはまらないと思うけど、そういった単純な話
じゃないの?


電通の自殺の追い込まれた東大卒の女性、
確か母子家庭か何かじゃあなかった?親をらくにさせたいからって
独学で東大に合格して電通に就職したんだよね。
塾がなくとも、習い事全く通わなくとも、それぞれの
気持ちの持ちようでどうにでもなる事かと分析できる


塾や予備校って大都市だけだろ!むしろゲーゼンも
何もない環境、スマホも持たない、インターネットも
やらない・・それでも参考書やラジオ講座、雑誌ぐらいは
利用できるんだからそれで学力はつく筈

地方の環境で再度調査してみてはどうか?って
自分的には考える次第だけどね。








2017-01-18

こんな事あるんだ~

 まさかな~あのニュースバードで・・・

正月明け初の休日
午前中は洗濯後健康診断へ・・
昼食時にニュースバードを観てた時である。

ニュースバード=知ってるよね。24時間ニュースチャンネル

今までこんな事なかったゾ!
何が?ってアナウンサーのNG
ちょっとひどかったな~今の時期だから
新人アナって事もないだろうに・・
この女子アナじゃないよ。
雰囲気は似てるが。で、NGだけど
5分前後の間に何度も何度も訂正しながら
原稿を読んでる。ここまで間違うのをナマで観たのは
初めて!




極めつけはスポーツのコーナー!
「テニスの錦織選手、格下相手に○○勝ち!しました」
この原稿、○○は貫禄勝ちと書いてある筈だが
明らかに「還暦勝ち」と発声した。

流石にこれは本人も注意されたんだろう
即失礼しましたって・・訂正したが・あとのまつり

ニュースバードはナマを何度も何度も再放映だから
1時間後には訂正をつなぎあわせて放映してた


通常アナだけじゃなく天気予報も・・・
yjimage_20170118132749e1a.jpg

最初、天気概況を話してて・・続いて全国の天気です
気象予報士はこう話したのに画面は気圧配置図のまま
ずーっと静止。「そろそろ全国天気に画面変わりますでしょうか?」
なんて気象予報士が場をつないでる。ま、これも
再放映時間には編集カットされてたが・・


この気象予報士の場合はカメラ担当との連携ミスだから個人攻撃は
受けないだろうが・・最初の女子アナはマズいんじゃない?

おそらく・・編成会議等で朝イチか夜中の時間帯、若しくは
報道部から現地レポーター等への移動があるかも知れない
そりゃあTBSなんて超一流企業だしナマで流れたわけだから
責任はとらせるだろう。

24時間ニュースチャンネルで、これほどまでに
訂正、NG・・そのオンパレードだった日って
ホント、初だったよ。ま、そういった意味じゃあ
貴重な体験だったけどね。
優秀な女子アナもまちがいはあるって事!

  ところで・・午前中の健康診断。
気にしてたんだが、体重が1年前とほぼ変わらなかった。
まあ1キロ弱去年より減ってたが、これは起床してから
健康診断を受けるまでの時間の差であろう。
今日は起床してから2時間以上経過したあと受けたからね!
でも、悪い気はしなかったよ






2017-01-16

大島優子はまたネットで叩かれそうだね!

 元来自分は(年齢的にも)AKなんとかっていうグループ自体嫌いだったし
今更何とも思わないが、自分を何様だと思ってるのか!


あの系列のグループで、乃木坂なんとかだけは応援したい気分
なんだけど~曲がどれもこれもいいんだ。アレンジのよさなのか
何なのか素直?ホっとする・・そんなタイプの曲多いし、AKなんとか
系の横文字グループより乃木坂系だとだいたいの曲が判る。

CDに写真をしのばせる邪道的な販売やらないし、誰かのシングル
のB面発売なんてのもないしね。ただ・・コンサートとかプロモは
あまり観ようとは思わないけど(ミニ系が苦手だから)


そんな事より大島。



 何やら10歳以上年上の俳優に不満があったとか
それを地上波で実名暴露したとか・・(事情は知らないけど)
行動そのものが観られてるって自覚がない。

誰かの高級腕時計にかみついて歯型も残したんだよね
o0268041811416586277.jpg

何やっても許されるとか、プロの一流俳優とか・・
まさかとは思うけどそんな意識あるの?
演技の勉強なんかやってるとは思えない。
最初からジャンケンどうとかっていうのも仕組まれてた
て噂も多かったよね。
ルックス的にも俳優はどうなの?って疑問符!

o0240042712241507784.jpg

以前フジのドラマで・・草薙主演のもので共演してた
時だけちょこっと観てたけど、草薙や大杉 蓮の演技と
比べ余りにも浮いててアンバランスだった。


似た様な批判は多いかと思うが・・・
正直なところ、大人数でやってたからその
インパクトだけの感じでそのままきちゃってるんじゃない?

何かの番組で(やはりフジだが)指原なんとかがMCか
何かDJみたいな事やってた時もまるっきり素人で観るに
堪えなかった。


若くして20代初期までに年3000万以上もらって・・
ちやほやされたままスーパースターだなんて思ってたら
干される時も来るんじゃない?


せめて社会人の常識的な行動ぐらいは意識して
もいいとは思うんだけどね!







スキマ

2017-01-14

受験生、大変だね!

 今日と明日でセンター試験だよね!
いつもこの時期になると自分の事を思いだす

今年は・・雪で試験時間遅延とか急行が止まってタクシーでの
ピストン輸送とか、ホント大変みたいだが。


自分は~ぜーんぜん勉強しなかったなーなんて後悔ばかり



今の様なセンター試験っていうのじゃなく、
共通1次試験ってものだったんだ。しかもこれは
公立大学しか採用してなかったし全教科勉強する
必要性もなかった。英語と社会と国語だけとか
受験する大学によって国語でも古文は出題されないとか
文系学部でも社会の代わりに生物とか数学での受験とか
いろいろあったものだ。

それを差し引いても全く受験勉強ってしなかったな~
もっとまともに勉強すれば・・今でも人生の選択ミスって
ず~っと思ってるよ。

6096000100197.jpg

あれほど勉強しなかった受験生もない!何かに対して
必死で頑張った記憶がないっていうのは何とも虚しいもの

つくずく感じるよ。そのくせ自分の偏差値より上しか
狙わないとか・・(ほぼ浪人覚悟だったが)


絶対・・ここまでやったのにこの大学が限度だったかァ~
そう思える受験を経験した方がのちのち自分を成長させるよね


とにかく・・ある程度勉強したっていう記憶がないのは
ホント、後悔の連続!

001e4fe1a1311310eeec02.jpg


 受験システム自体も大きく変わってるから自分の
時代に同じ受験システムだとどうなってた事やら~
当時は英語の試験にヒアリングなんぞなかったし・・

私立だと・・何?AO入試だとか自己推薦とか
もう訳わからん。学校推薦で有名私立に入れるのは
高校成績上位10名以内だし・・スポーツ推薦は
甲子園組と箱根駅伝用の陸上部の優秀選手・・
それだけだったし~

ま、どこの大学もその大学そのもので試験を受けるから
試験問題も違うし、出題範囲も違うし、それぞれの
大学で特色があったのを経験できたのは貴重な体験かも?
ってぐらのところか。


とにかく・・・とりあえずは、ホント、全くっていいほど
受験勉強なるものの経験がない。これはホント、かなりの
マイナスかと実感してるよ。

もうちょっと何とかできた筈なのに~
1番思い出したくない季節到来だよ!!











2017-01-12

これで応えなきゃあ人間失格!

 利いたな~昨日の一言!

昨日、勤務中に実家より電話があった。
特に用事はなく、元気かどうか声の確認~みたいなものだったが
これがきつい。


自分、まだ1人もの(結婚は諦めてる)だし年収も
極端に低いし、あと数年もすれば定年。
あてにできる年金も社会保険加入年数なんて10年前後・・
~って事は国民年金がベースだからおそらく
8~10万がいいとこ。正直不安ばかり

だから今更ながらアフィリでも何とかならないか?って
ブログを5種類更新し始めたんだが成果もさっぱり!

追い打ちをかける様なおふくろの一言は強烈だった




なんでも・・・自分自身全く知らなかったんだが・・
親戚のおばさん(おふくろのお姉さん)が入退院をくりかえし
年末ヤバかったらしい。年齢的にもあと1~2年ってところ


自分は同じ都内に棲みながら全く顔も出してないし
そんな状態だとは寝耳に水。
年齢的には・・自分の御婆さんが他界したのと1歳しか違わない
~って事はそろそろ・・・


 で、自分のおふくろなんだが・・
「私はまだ歩けるけどあまり目はみえない。おまえは
1人者だし何かあっても田舎から東京なんてもう全くいけない
体なんだから十分自分の人生を考えなおして生きる様に・・」

そんな雰囲気だった。

3990382.jpg

これ、ホントきついよ。
親孝行って全くできてないし、今都内に棲んでるのも
家出をしてホームレスからはじめた。連帯保証人なんて
頼めないから公団住宅に潜り込んだが・・金銭面では
相当な苦労かけてる。

若い頃サラ金地獄にハマってとんでもない時代も過ごしてる。

せめて少しでもお金を貯めて実家に送るとか、たまに
実家に戻っておふくろを地元の温泉にでも連れていくとか・・
その余力すらない。

目標として月2~3万貯蓄にまわそうとすると
1日1,500円までって生活をしないと無理。


この一言でガツンとこなきゃあ人間じゃないよね。








かといって・・仕事とかけもちでのアフィリじゃあ
まるで成果もでてない。とりあえずケーブルTVの解約あたりから
いろいろ考えていかなとホント、ダメになる。

正月早々この一言を聞いて・・・
今年1年何の変化もないなら自分はもう終わりだな!!

痛感したよ!



プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析