2016-11-29

いくら何でもチャゲアスはもう無理だろう!

 ただ・・今の若い人達って、ここまで騒いでもこのグループ知らないんじゃない?
おそらくは~「SAY YES」すら・・・何それ?ってレベルかも~

今更騒ぐ事もあるまい。
時代の流れ・・・ビートルズ知らない人も多いよね。(自分なんかは東京公演、
リアルタイムでTVでみた世代だけど・・)


昔っからで、未だに第1線って・・サザンぐらいじゃないかな~
サザンがTVに初めて出た瞬間も自分は観てるが。

自分なんかはチャゲアスがまだ大学生でインデイーズの頃から
知ってたからホント、長い間聴いてたけどね

これみてご覧よ!こんなに若くて初々しい雰囲気だったし




名曲多かったんだよな~バラードは天才的だった。
自分的にはこの「ひとり咲き」より
「男と女」の印象が強い。
e0193221_1343381.jpg

当時、カラオケBOXなんてのはなかったから・・
ごくごく一般的なカラオケパブ。芸能人ご用達の
六本木「泥棒貴族」とか高円寺「ポニー」とか・・
カウンターで飲みながら2~3曲唄うのが一般的。
で、閉店時間になるとマスターが締めに「男と女」
を唄うんだ。これをエンディングにしてた店、多かったよ

614uEk35OEL.jpg

実際に唄の実力からすればチャゲの方が遥かに上だった
飛鳥ばかりメロディーを唄って、チャゲがハモなのは・・
チャゲでしか唄えない音域とかフレーズだったから!

まあ、でも、もう58だもんな~そうでなくても引退で
作詞・作曲家や裏方に徹する年齢だった事には違いないが~


これから昔の映像をTVで見られないとすると、やや残念!


どうなんだろうね。ここまでのロートルとなると・・
皆さんの印象は自分が小さかった頃の
かぐや姫(南こうせつ)や六文銭(上条恒彦)、
クールス(舘ひろし)あたりと同じ感覚?
このあたりになるともうおとぎ話か!





2016-11-28

若い頃の方が魅力満載だった格闘家!

 ここ2~3日ブログ更新してなかった。
アフィリエイトの成果が芳しくないし、何やっても自分自身に覇気が感じられない。
そろそろ体力的にもきつんだが・・・

今日の話題は武田梨奈のこと!
まあ、TVではあまり格闘シーンは出てなくって・・頭突きの瓦割りの印象が強い
イメージあるが、Vシネ等の時はいい味出してんだ・。
自分的にはこの1枚が凄く気に入ってる。




何かデビュー当時より相当頬とかふっくりしてきたしこの当時の魅力が
正直半減している。今と昔を比べると雲泥の差

「ハイキックガール」シリーズをやってた頃が1番良かったんじゃないかな~
個人的にはそんなイメージ強い
あの頃は何度も見たもんだ

5e9815b8.jpg

沖縄空手2段の実力は伊達じゃないし、実際高校時も何度も優勝!
当時全米で注目されてたのに国内じゃああまり活躍の場がない。
惜しいなーっていつも思ってたし。

「相棒」にゲスト出演とかあったが、当然の事ながらあの番組で
格闘シーンってのは滅多にない。

第一、今は顔立ちもふっくらしてきてるし
以前の格闘家の雰囲気は影も形もない。
ホント、残念!!

何かまた格闘主体の映画でもやればいいのに・・・
長淵悦子(昔の志保美悦子)みたいに型だけ
ちょこっと練習したんじゃなく有段者の中でも
ハイレベルなんだから、大成しそうなんだけどな~

延び悩み俳優化してるのが勿体なくってねー


本日の話題は・・あまりにもネットで
天才少女の空手演武が話題だから、もっと
素敵な空手家いるのにーって思いだした次第!!

スキマ

theme : ちょっと気になる事
genre : その他

2016-11-24

現金主義はこういう時不利!

 ここ、つまりFC2ブログだが・・昨日から有料ページとした。
アドも若干変更になってるから検索エンジンからたまたま見かけた人は
「夢酔倶楽部・・」で検索する方が早いかもね

で、有料ページへの変更はいくばくかの料金が当然かかる。

自分は・・Fc2関係の支払いが最初なので、手続き手数料
とか何とか~とにかく4,500円かかった。痛い!!

これ、現金主義っていうデメリットを感じた瞬間。


DSC_0007 (5)


ホントは3,000円前後なんだ。(年間、初期手数料込み)
でも、それってカード決済限定。
自分の様にJCBやVISA等一切持たない人間はそういう
わけにはいかない。仕方なくコンビニ決済。


ところが・・3,000円を1円でも超えると~
そんな単位の金額はない(G-MONEY)
結局、3,000円から超えた部分は・・
もう1枚G-MONEYを買わなきゃあいけなくて
それが最低金額は1,500円。

きついな~


結局、FC2側に800円分前後、預ける形式に
なってる。


これがムダにならなきゃあいいけどね





2016-11-22

ブログは1日書かないと人気急激ダウン・・

 先日、アフィリに適するサイト、そうでないサイトって記載した事が
あったけど・・未だにホント、そうだな!って思えるよ。

今、自分はFC2ブログを最初に創めたし、コミュニティも作ったし
このブログをメインブログって考えてる事に異論はないが、
ファンブログは相変わらず閲覧者1ケタってよくある事。

比較的よく読まれるのはニンジャブログ、それにSeeSaaブログも外せない
内容に因っては書き始めて3~4日で閲覧100人越えってのも
珍しくない。




ただ・・1日でも休むと顕著に数字に反映されるのも
閲覧数の多いサイトだよね。
自分なんかも極力最低限4つのブログ・・
Fc2・ニンジャ・SeeSaa(シーサー)ブログ・ファンブログは
欠かさず更新する様心がけてるが、仕事の合間や帰宅してから
じゃあどうしても抜ける時がある。

まあ、まだ名前が浸透してないからなんだろうが・・
1日更新しないとFc2ブログじゃあランキングが倍以上
下がるし、他のサイトでも閲覧者が前日の半数以下に激減!!

まだまだアフィリ用ブログって3ヶ月にも満たないから
何とも云えないが・・反響が少ないから諦める、成果に
不安ばかり・・そんな事をとりあえず頭から消して・・
どこまで継続できるか、これも閲覧数や成果を延ばす
方法論の1つだろうな!って思う次第である。

ちなみに・・コミュニティ参加者も少しずつだが
増えては来てるね。互いに声かけあって
ちょっとでも成果を出す様研究しあう事が目標!!
いつもの閲覧者やコミュニティ仲間がちょっとずつでも
成長しあえれば理想かと思うこの頃。





2016-11-21

今、何故レトロが人気?

 最近のブームって・・・
何故かレトロが注目されてるとか~
SLとかの憧れなら判るが・・どうして?ってやっぱり思ってしまう。
3大ブームが・・カセットテープ=ラジカセ、撮りっきりフィルム、
VHSビデオって事だけど、いやー判らないもんだね。



このタイプ・・・正に昔は自分もこれと全く同じものを持ってた。
当時はCPっていう考え方はなかったからレンタルで借りてカセット
に一旦保存、で何曲も保存した中からオリジナルカセットを作る
これしか方法がなかったからそうしただけ。今の様に
曲なら何でも無料でパクれる、マイクロSDへ入力して携帯で聴く・・
これができなかったから利用してたまでの事。今のデジタルの方が
全然いいけどな~音きれいだし余計な金かからないし・・
ウォークマン(カセット再生機器)を持ち歩かなくてすむしね。

撮りっきりフィルム?
DSC03178.jpg
携帯で撮った方が遥かに画質いいじゃん!それにコンビニへ行けば
どこでもすぐプリントできる。第一フィルムを残すつもり?
SDやハード保存すればいいだけじゃないの?現像料だってバカにならないし
最低限半日待たないとプリントは貰えない。誰かと遊びに行った時
記念写真とかどうとか・・次逢った時渡すの?一緒にコンビニ行って
プリントすればその日のうちに渡せるよね・・・
何で敢えて手間かかる方法選ぶの?


VHSビデオ?DVDとの映像の差って歴然だよね。
ビデオは2次元的っていうか、画像の厚みがない。
再生してる時も、明らかにビデオってすぐ判る。
何で敢えてこっちがいいか疑問?

20080314121057_833_.jpg
 確かに・・・自室じゃあこれと同じレコーダー使ってるけど~
編集って云っても2枚のDVDを1枚にするとか、そんな感じ
CMだけ完全にカットするとか、それもDVDだからたやすい。
ビデオ使ってたら(できなくはないけど)時間かかって大変!

何で注目されてんだ?便利で画質よくって操作も早い、
DVDの方が断然いいと思うけど~
ま、DVDに比べ再生時のバグが殆どないっていうのは
ビデオの特徴かと思うが・・・


レトロ好きって・・・判らないこだわりあるんだろうね!


誰か他に珍しいこだわりって発表してみては如何?





2016-11-20

アイドルは金儲けだけ・・・これ正解!

 自分、これ、まともな判断だと思うよ。

来年2月で乃木坂の橋本奈々未が引退・・完全に芸能界からいなくなる。

Berry’z工房の「ももち」も確か完全にいなくなるんだよね・・・

次々と芸能界から消えるって現象、共感するし大賛成だと思うよ。
アイドルや歌手からずーと第1線で活躍するって・・一握りしか居ないわけなんだから自分のやりたい
方向にすすんで一般人に戻る、実に利に叶った行動なんじゃない?スルドイ!!


「ももち」は元来プロデユース業とか裏方をやりたかったらしいからこれからそちらの勉強をしていく
その為に資金稼ぎの時期だった・・・いいんじゃない?見事な選択。

橋本は・・きちんと教育実習行って小学校も幼稚園もしっかり教員資格獲ったんだよね。
幼稚園の先生になりたいって立派な事じゃない!


自分は・・・若くして次々引退って大賛成。将来を見据えてきちんとビジョンのみえてる人って
いうのが実に共感もてる。どうせアイドルなんてそんなにブームが続くわけないし、次から次
へと出てくるんだから全盛期に辞めないとあとで一般社会では何もできない!って事にもなるしね。


ま、今まで・・・1番スルドイって思ったのは、紺野あさ美だけどね。
モー娘で稼いだ金を全て勉学につぎこんで慶應大学に合格。卒業後テレ東の女子アナ・・・
これは大正解であろう。人気低迷とか帯番組が少ない、報道に向かない・・どんな事情あるにしろ
一流上場企業なんだからよほど問題起こさない限りは局社員として残れるわけだから、どんな
部署だってずーっと働き続ける事ができる。「かしこい選択」って以外言葉は見つからない。


今回の「橋本」にしても完全に乃木坂は金儲けの為だけだったと公言してるし、やりたい事は別に
あるんだからその準備期間ってだけだった・・・それってごくごく普通の考え!むしろ見習うべき


アイドルから…延々年齢経っても未だ活躍って・・自分は「片平なぎさ」ぐらいしか思い当たらないんだ
もと歌手でアイドルデビューだったが、今やサスペンスの顔になってるよね。大女優で感じ。
ああいう風に成功するって・・・滅多にないから。


多分だけど・・AKなんとか、乃木坂なんとか・・これもそう何十年も続くわけないんだから金儲け
したら早めに見切り・・・・当然の選択。


例えば・・・大人AKBとかってあったよね。
c523b698.jpg
この塚本さんって・・いっときの流行りじゃないの?まだまだTVの画面にいっぱい出てますか?
彼女の様にブームが過ぎれば一般主婦に戻っちゃえばいいだけ・・・これなら問題ないけど
そんな大人数で30や40になって芸能界に残るなんて相当才能なんとムリでしょ!
おそらく現メンバーのうち3人前後成功すればいい方じゃない?


若い、いっときアイドルで儲かったら引退!!自分はホント、大正解・かしこい選択って思うけど如何?

スキマ

2016-11-18

レコ大候補・・

 もうそんな時期かァ~

といっても…大晦日は格闘技の日だし、ここ数年誰が獲ろうが関心がなくなった。
EXILE系の3代目なんとかが去年まで2年連続で獲ってたんだってね。その事実すら知らない



関心がなくなったのは相当前だが(大晦日の朝にはもう決定してるっていう風にシステムが変わってから)
それに追い打ちかけたのが・・AKなんとかが獲った時。

個人的にもミニの黄色い声援的歌声って大嫌いだったし、何よりもやはり邪道としか
思えなかった。レコ大獲った時にはCD10枚に1枚とか20枚に1枚とか
ナマ写真とかビキニ写真を入れて売り上げ枚数増やした年だよね。
1人で20枚以上買った人が何人いたか、そのお蔭で都内のコンビニゴミ箱には
AKなんとかのCDが山の様に捨ててあったんだから。


その事実を知って、尚話題性でレコ大を獲らせたレコ大審査会のメンバー、
どうかしてるとしか思えなかったものである。
同年、西野カナとかいきものががりとか、純粋に唄だけで勝負してた実力並派が多かった
にも拘わらず・・・

これでもうレコ大自体の価値下がったなーって判断しかなかった。


今年、同じAKなんとかが候補にはなってるらしいが・・宇多田ヒカルを応援したいね

久々の候補だし、NHKの主題歌だったんだよね。唄の実力だって折り紙つき!

どこかのグループみたいに(ある程度メインは決まってるのに)
じゃんけんがどうとかって客寄せパンダをやる事もない候補がいいね。
宇多田でなきゃあこの人

f569ef03e34ae1.jpg

氷川も獲った事ってないんじゃない?若手(もうそうでもないか)の演歌から獲れば
話題性としても十分!唄の実力は問題ない・・・そういうところって応援したいじゃん!


昔は・・・あの天才桑田(サザン)がレコ大獲るのに何年かかった事か!
ユーミンだって獲ってないし、話題性より実力、昔は審査員もそれで選んでた
のに・・・3代目なんとかの唄は確かにメチャ上手いが・・


勝手な意見で賛否両論あろうが・・第一候補 宇多田、第二候補 氷川
まともな審査員だったらこう選ぶべきだと感じるが・・如何?





2016-11-17

自民党政治は・・やはり小学生

 ニュースバードもワールドビジネスサテライトも・・こんな報道ネタしかないの?

何か泣けてくるねー日本の政治は・・・



安部首相の方針で・・来季は4年連続賃金ベースアップを経団連にお願いした・・・たったこれだけの事が話題になってる。

こんなの影響あると思うの?経団連は実際賃金を払う企業じゃないんだから、そんな事いったって全企業がベースアップするわけがないよね。全く小学生政治をいつもまで続けるつもりであろうか!

どうせ、その模範となる様に~って事で人事院勧告にて自分たち(特別公務員)の賃金ベースアップを最初に実行する。
当然それに付随する様地方・国家公務員の給料だけ上がる。民間企業は業績がよくならないと給料アップしないんだからそれに
付随するわけねーだろ。ま、あったとしてもマザーズ上場のごく1部企業だけ。

相対金額が大きいから・・世情はベースアップが当然となってきた=またこう見解を述べるって事になろうが、そんなバカな!


皆さん、毎年毎年給料ベースアップしてますか?アフィリエイトで稼いでる人は世情が消費拡大に向かったからより商品クリックが増えたとか、そんな事実ありましたか?

日本郵政さえ(マイナス金利の影響+社員給料増加の経費で)今年は大赤字って報道があったばかりだよね。
そんな状態でマイナス金利を続けて・・ごく1部の上場企業と公務員だけ得をする・・・・そんな政治しかできないんだね

sddefault.jpg

 中小企業はどうなってる?阿部首相に因ると・・中小企業についても同様にベースアップを考えられる方向が望ましいとの考えを示した。→これがニュース?そんなの毎年毎年云われてる事じゃん!


じゃあどうすればいいか?・・・中小企業への融資拡大を指示=全銀行にその指示って伝わるの?伝わらないよね。銀行だってマイナス金利の打撃受けてんだから回収が難しい企業融資は縮小せざるを得ない。日銀特別融資とかその窓口を各地方銀行、信用金庫に設ける・・・それぐらいの政策しないとムリ!!

それがダメだったら・・・中小企業については・・賃金ベースアップを実施した企業に限り所得税の特別減税枠を拡大する(つまりベースアップした方が国税は遥かに有利になる)ぐらいの事言えないのかねー

でないと思ってるとかだけじゃあ誰でも同じ・・何日も何日も国会討論して(居眠りして)自分たちだけ高給もらって・・こういう体質は何年かかろうとも打開できる筈ねーじゃん!

医者が余りにも増えすぎてる=そもそも税率優遇してるからなんだろ。医者なら儲かる・・それは昔も今変わってないんだから・・宗教法人と医者の税率を上げて一般人や第1次産業の税率をその分軽減する、そういった頭は毛頭ないわけだよね。それじゃあ誰がトップやっても変わらないよ。


自分の単純な頭じゃあそう見えるんだが・・・これってあまりにも簡素化しすぎた意見でしょうか?








2016-11-14

ブログサイトは慎重に選ぶべきだね

 この事実にはマイッタ・・・

FC2ブログを書き始めて2ヶ月、アフィリエイトの成果がやっとこさ1件、2件と出てきた段階だが・・とんでもない事実に遭遇
アフィリエイトを始めるにあたって一般詮索エンジンからどういうブログがいいか?って一応は検索したんだ

いろいろ説明を読んでいるうちに・・FC2ブログをメインにするのが王道であると判断したのはいいが・・
その他追加ブログについて~


まあ、最低でも1日4~5種類別々のサイトブログを欠かさず更新っていうのが基本らしかったが、通常の社会人、夜中に更新するか、空き時間を利用するか、って事で何とか書いてきたつもり。



それがさあ、ここまでアクセス数に差が出るとはねー





メインのFC2ブログはランキング形式で確認してるからいいとして・・・そのほか!

一応欠かさず更新してた1つはシーサーブログ。これは話題に因っては書き始めて3日目ぐらいで100人程度は越えてたから継続して更新する価値ありと判断してよかろう。

問題は・・ファンブログ。一般検索エンジンじゃあファンブログは広告バナー会社のA8NET主催なんだから最低限としても書べし~なんていう記事を見たから付随ブログとして20日程度書いてたが、どんな記事を書いてもアクセスがまるで伸びない。

けっこういい内容書いてあったんだよ。YOU TUBE 系とはまるっきり違うサイトで最新のHIT曲、しかも発売前から全くの無料でフルヴァージョン・高音質がダウンロードできちゃうサイトとか、GYAO動画で著作権ブロックがかかってるのを無料ダウンロードしてDVDにする方法とか・・・


それでも閲覧者10人いればいいほう!昨日、そういった現状に「ここのブログは一体どうなってる?」みたいなものを書いたら
コメントがあって・・平均4~5人ここのサイトブログはそれが平均だから気にしない様に~なんて内容なんだ


そんなバカな!10人見るか見ないかってレベルじゃあ話にならない

main_top_img_sp.jpg


で、急遽今朝、ニンジャブログのページも作ったんだ。ちょっとバナー広告の貼り方に手間取ったけど・・(本文の最後にバナー広告って載せられないんだね。カテゴリー設定で本文欄外のフリースペースを利用するしかないみたい)

悪戦苦闘して新しいページを作って最初のブログ・・まだ4時間しか経ってない状態で既に閲覧数は70人越えてんだよ。
こんなバカな・・・ファンブログの20日間はどうなる?そのぶんもっと早くニンジャブログで書いてれば・・もっとアフィリの成果も出てたかも知れない。


これはきついゾ!!まあ、初心者が勉強になったって事なのかもだけど・・この差はちょっと厳しい。
ブログの開設もそれなりに調査が必要だったんだね。これは痛い!!




2016-11-13

バイクを持つ日は来るのか?

 バイクの規制緩和っていつだっけ?

実施されるって話?それとも・・緩和してもいいんじゃないか?ってレベル?

最近変な事故多いから気になっちゃって・・

どこぞのバスの運転手が運転中にポケモンなんとかをやってたとか、小学生の列に突っ込んで生徒が1人亡くなったとか・・
まあ、これは「車」ばかりだが、付随してバイクの規制緩和が進行しないとか、影響がでないか心配。


運転中にスマホをやるバカとか、泥酔で運転とか・・年配運転手に事故で免許返納を極力求めるとか、次から次にあると
やっぱ気になるところである。





規制緩和って・・・普通免許についてくる原付運転許可を125CCバイクにまで引き上げるかどうかってやつなんだが・・
まだ実施されてないよね。今は免許もオートマ限定ばかりか普通車免許でもいくつかあるらしいが、気になってるのはバイク

自分らは少し遅かったが・・もう少し前の世代・・自分の親父やおふくろの免許なんかは・・普通免許さえとればバイクは何でも乗れたんだよ。(今は中型と大型だっけ?)


自分、大学当時は車しか獲る機会がなかったからな~車しか持ってないんだ。つくずく合宿免許でバイクも一緒に獲るべき
だったって今でも後悔してる。

ただ・・・それでも原付そのものがこういった感じの原付だったんだ。RX50とか何とか・・・・とにかくクラッチ操作ついてたしスピードもいくらでも出る様な仕様だった。(これは125CCだが外観は似た様なもの)
所詮50CCだからな~買ったあとからちょっと公園あたりで練習すればすぐ公道で走れる、そんな状況だったなー

今免許持ってて・・これを小型化した様なMCXとかRXとかスーパーカブとか、そのへん運転してるといくばくか中型を獲るのはやや簡単だっけ?もう教習所なんて全く縁がないから忘れたよ。

76103010696.jpg


一つ云えるの・・・こういったスクータータイプって全く買った事がない。車もそうだがミッション式でクラッチのあるタイプ、そればかり。まるっきり運転しなくても左足はクラッチとか、バイクの場合、後ろブレーキは足、クラッチは左手っていう感覚は決して忘れる事もない。まあ、誰しも当然だろうが・・・


この年で教習所通ってバイクの免許って・・・それもちょっと考える。ホント、交通事故関係なく規制緩和にならないの?

そしたら125CCのロードバイク系でも買いたいところであるが・・・今若い人は・・バイクの免許持ってない人の方が少ないんだっけ?若い頃きちんと獲りにいけばよかった・・







プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析