2016-10-08

電通・・ひどいね~


 ただ・・・これって氷山の一角なんだろうね。
こんな事話題にしてたら芸能人なんぞやってられないんじゃない?特に若いアイドルや女優なんかは~ただ・・睡眠時間等で自殺されたら活動自粛させられるから最低限検査入院等で公表してじっくり休ませる機会があったり、海外撮影に連れて行ってグラビア撮影は2時間程度、あとはじっくり睡眠とらせて自由時間でリフレッシュさせてるじゃん。


それでも噂には・・某有名アイドルグループなんかだとプロデューサーや脚本家等に1人で挨拶に行ってピンで仕事を貰う・・ってのが暗黙の約束になってるとか・・・そういう事で仕事を貰わないといつまで経ってもバックダンサーのみだよとか教育あるらしいけど(人数多いしセンターなんぞ初めから決まってるから覚悟のある人だけ仕事がまわってくる二十歳過ぎてるし個人の意志だから事務所は関係なんと逃げてるって話だよ)

まあ、ドラマに出ても他の女優と明らかに演技が違うのもよく判るけどね・・


content_1_________.jpg



ただ・・・この電通の問題。いくら年収がよくってもこの労働条件じゃあなー

電通って東大や京大、最悪六大学程度の社員ばかりだが・・年収って知ってる?25~26で600万前後。ボーナスは最低でも170万程度なんだ。まあ・・そのうち残業代がいくら入ってんだよ!って話にはなるが・・自殺した女性社員でさえ週合計で睡眠時間は13時間しかとれなかった。それって俺達の3日分の睡眠時間じゃねーかよ。そんなのでまともに続くわけがない。金で全部解決って会社はどうなの?って疑問が残っちゃうよね!





 この本社の中で何が起きてるのやら・・オリンピックのウラ金疑惑もまだ解明されてないよね。この建物自体がブラックボックスって感じだが、大手企業なんて大なり小なり似た様な事はよく起きてんじゃない?日本人の体質・・・・まともじゃなくウラで何かある会社が生き残るってよくある話だし~


ただ・・・1つだけ!こういう大手だと必ず労働組合ってあると思うんだ。そこがネック、それを利用しろっていうんじゃないよ、同じ会社内で組織してる労働組合にどれだけ力があるの?って話。母体は同じ会社なんだから




自分は新宿区内の会社勤務だが(給料は自慢にもならないが)自分のペースで勝手きままに仕事ができる。残業は個人の自由だが、残業含めても19:00以降会社に残るって年1度あるかないか・・朝もほぼ10:00をメドに自由出勤。
会社とも言い難い状況だが・・・それでも個人的に加入しようかな?って思ってる事があって~

いち企業で作る労働組合じゃなく・・・新宿区は会社・職業問わず加入できる新宿区労働組合ってのがあるんだ。こういうところだとマスコミも味方につけられる。母体がまるで違うからどの企業にも遠慮なく問題提起ができる。かえってそういう感じの方がいい場面もあるかもね


 電通側・・事実を厳粛に受け止め、真摯に対応していきます・・・・多分労災認定の他に遺族見舞金で相当な額を包んで幕引きにしようって頭だろう。通常こういった場合、1千万じゃあ納得しないから今金額の調整って段階じゃない?マスコミにこれ以上いろいろ労働条件を漏らされるとヤバいから!!


いくら金がよくってもな~会社自慢、年収自慢と自分の体、どちらが大事ですか?そう問いたい!!


プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析