2017-09-29

久々に閲覧数400人越え・・

 昨日の閲覧数・・久々に増えてたな~
400人越えなんて正直めったにない。
まあ、話題がハマってたって事か・・・
w700c-ez_b230e856661a8439dce3627262a8827152d27ea504ffb4a5.jpg

このブログじゃあないよ。
アフィリエイト用に平均5種類程度ブログを更新
してるが・・そのうちの1つ、シーサーブログ。

ここは・・・最新音楽の公開ブログって決めてんだ。
今回はこの3人娘のコラボdry_img_87389.jpg

つい最近、同じレーベルの事務所でやってみよう!って
持ちあがっったらそのままリリースまで来たって作品、
昨日あたりから配信されてるよね。
それをmp3音源から編集してYOU TUBE 動画にしてあった

それがウケたとは思えないから・・w700c-ez_2b14ef7d7a18de96dffe3c4e79b00c1ee734070ec57f9f5e.jpg
やっぱ注目度なんだろうね。

シーサーブログは、最新の音楽情報を紹介しようとも
平均だと250~300人前後しか閲覧されないんだ。
ただ・・この3人のコラボ曲を紹介した途端、一気に
450人ぐらいになってた。16464439_904708653003796_2138443480576294912_n.jpg

いつもとアフィリエイトの成果が増えたって感じはない。
でも・・閲覧数が増えてるって事は・・アフィリ商材も
眼にとまる回数がそれだけ増えてるって事だから・・
あとはどんな商材を貼りつけるって問題であろう。





 まあ、流石に1ヶ月成果ゼロって月は今はもう殆ど
ないけど・・威張れた数字でもない。
教材とかセミナーとか完全無視状態、何もない状態
でまるっきしPCさえ素人の自分が試行錯誤しながら
だと限界がある。でも・・アフィリの教室っていうのは
ひどいっていうのを何度も聞いたから参加しようとも
思わないけどね。



 あとは・・ラインアフィリかァ!こちらは説明会の参加も
ネット会議でめんどうだし~まだまだいばらの道だね。
2017-09-16

何か考えないと・・新歩がない~

 自分、ここのブログを書き始めたのは仕事が不安だから・・
つまりは今自分の生活範囲の中で副業的に何かできるとしたら
アフィりエイトぐらいしかないって思ってたからなんだ



 それからそろそろ1年ぐらい・・全くっていうほど進歩がない。
これは・・誰にも頼らず講習も受けず、何のツールも使用せず
やってるからなんだろうけど、10129117258.jpg

いいかげん何か考えないといけない。


今ね・・5種類ほどブログ書いてて・・1番閲覧人数が多いのが
シーサーブログ。ここは独自にYOU TUBE にアップしてる動画
を貼りつけてるから固定の閲覧が増えてるけど・・それでも
200~300人弱。まあ、毎日となると平均150~200人前後って
ところか!題材が・・毎日毎日オリコンの最新曲を著作権法に
ひっかからない程度にアップして載せてるからその影響と思えるけど
成果かどうか?っていうとあまり延びない。

 product_727_image.jpg
 
そりゃあ・・いくらなんでもアフィリ実績が1日ゼロっていう日は
ほぼなくなったが、殆どがクラウドサービスとかドメイン
取得ものばかりなんだ。画像で判ると思うけど・・

 それ以外は某プロ野球のある通販会社。ここは1クリックで
購入額の何%っていうシステムになってる。その2社が殆ど。

で、ドメイン取得だと・・成果は1円だから相当数集めないとまともな
収入にはならないんだよ。スマホビジネスか、YOU TUBE アフィリ
に変えた方がいいんだろうけどそのスキルもない。


テラページを幾つも作りそれを1つのブログに編集・・その技術もない。
このままだとよくある話で「年間5,000円稼げればいいほう・・」
そんな情けない話止まりかも知れない。
ウーン!厳しいね~


 今日の広告、敢えて成果のある2社のアフィリは貼りつけませんでした
2017-07-24

まだまだ勉強不足!動画の研究もやらないと・・

 あくまでも自分の判断だけど・・・

ブログのアクセスって、文字が多いよりは写真主体。

同じ写真だったら・・動画の方がインパクト大!

こうするとアクセス数がいきなり増えてくる。

アフィリなんかやるんだったら・・動画をいれて、文章は
写真の説明程度~なんかが好まれそう・・・


 自分はまるっきりの独学なので・・勝手にそう思い込んで
今動画を研究中。

f56b155dfa386a.jpg

最近夏の新曲って増えて来てるから・・YOU TUBEには
いくつか自分でアップしてあるよ。今日は家入レオの
「ずっと二人で」を写真スライドとともに載せてみた。


最近、夏休みに向けていい曲がいっぱい出てる。
昨日は今泉佑唯のimaizumi_yuki.jpg
「夏の花が向日葵だけじゃない」のサビの部分を
入れてみたが・・まだまだ試行錯誤中。

動画って・・・著作権のかねあいで慎重に編集してる。
今やってるのが・・通常のネット公開されてる写真に
新曲を音声追加して作成してる段階。


写真だけでも著作権云々ってのが多いから
動画は写真をスライドさせて・・それにあわせて
新曲のサビを短めにつけておいた。

よく一般的な動画はテレビ画像とか相当アップ
されてるけどその著作権等はどうなんだろ。
自分がアップしたもの・・30秒前後でないとプロック
されるケースも多いし、相当慎重にやってる最中。
2043834_201410280363392001414473855c.jpg

 西野カナの「girls」だってフルヴァージョン
とっくにダウンロードしてあるし、ケツメイシの
「はじまりの予感」もほぼ毎日聴いてる状態。でも・・
あくまで1フレーズ前後のみアップしてある。




もっとうまいやり方・・完全な独学とはいえまだまだ
勉強しないとね!



2017-04-16

隣の芝はよくみえる~これが典型?

 自分、アフィリエイト用のブログを更新しはじめて約半年。
流石に毎月成果ゼロって月はなくなったが・・褒められた様な成果でもない。

普段ここ含め4種類のブログを書いてるわけだが・・海外にしかウケないサイトってのが
ある。それがニンジャブログ!
理由がまるっきり判らないけど、ここだけ月に40件以上コメントがつくんだ。
最初はFOX NEWSからだったが・・もう今は至るところから。
ただ・・日本人閲覧者は4つのブログのうち最低だから昔に戻ってアメブロにかえようか?って思ってた。
d0f01a41296d1e268ba47d38685da005.png

でも・・・重大な事が1つ。ニンジャブログはこのFc2ブログ同様プレミアム会員になってて・・
ブログに広告等一切つかないし独自ドメインも取得してる。それを手離すのは考え物。
で、アメブロって選択枝を再度考慮中だがo030002981399121326062.jpg
アメブロって芸能人ばっかなんだよな~ 一般人はよほど上手いブログでないと
閲覧されない危険性が多い。当初、何故アメブロは3日ぐらいで放り投げたか
考えてたら・・そうだ!とにかく広告が多い。でアフィリ広告が載せられないってわけ
じゃないけど、フリーエリアに貼りつけるだけのものになってしまう。

それと・・・何よりも高い。
広告を外すだけで月千円以上って・・・よほどの覚悟でしっかり書かないと
ブログを書いて逆に懐マイナス、おまけにヤフーアンケート等で稼いだ金さえ
アメブロ継続料で吹っ飛びそうである。
閲覧数を考えたら・・必要ないのかね~?

spc1.png

相当覚悟して更新しないとただ金を払ってるだけになってしまう。
これって・・やはり「隣の芝はよく見える!」って事?
このFc2ブログをメインとして~まだまだ
                         



シーサーブログ、ファンブログ等更新してるが・・どこも閲覧数がニンジャブログほど
少なくないゾ!それでも何か変化をつけようとして、アメブロも様子みてみるか?
ってなった程度だが・・そうなると1日5種類のブログ更新となる。




正直普通に会社勤めしてて、今4種ブログ更新してる最中なのに・・さらに
アメブロ、しかも月千円以上余計にかけて更新する必要あるのか?
これって・・単にアメブロって響きに惑わされてるだけなのか・・・
皆さん、誰かブロとも内でもアドバイス頂ければ助かります。

2016-11-22

ブログは1日書かないと人気急激ダウン・・

 先日、アフィリに適するサイト、そうでないサイトって記載した事が
あったけど・・未だにホント、そうだな!って思えるよ。

今、自分はFC2ブログを最初に創めたし、コミュニティも作ったし
このブログをメインブログって考えてる事に異論はないが、
ファンブログは相変わらず閲覧者1ケタってよくある事。

比較的よく読まれるのはニンジャブログ、それにSeeSaaブログも外せない
内容に因っては書き始めて3~4日で閲覧100人越えってのも
珍しくない。




ただ・・1日でも休むと顕著に数字に反映されるのも
閲覧数の多いサイトだよね。
自分なんかも極力最低限4つのブログ・・
Fc2・ニンジャ・SeeSaa(シーサー)ブログ・ファンブログは
欠かさず更新する様心がけてるが、仕事の合間や帰宅してから
じゃあどうしても抜ける時がある。

まあ、まだ名前が浸透してないからなんだろうが・・
1日更新しないとFc2ブログじゃあランキングが倍以上
下がるし、他のサイトでも閲覧者が前日の半数以下に激減!!

まだまだアフィリ用ブログって3ヶ月にも満たないから
何とも云えないが・・反響が少ないから諦める、成果に
不安ばかり・・そんな事をとりあえず頭から消して・・
どこまで継続できるか、これも閲覧数や成果を延ばす
方法論の1つだろうな!って思う次第である。

ちなみに・・コミュニティ参加者も少しずつだが
増えては来てるね。互いに声かけあって
ちょっとでも成果を出す様研究しあう事が目標!!
いつもの閲覧者やコミュニティ仲間がちょっとずつでも
成長しあえれば理想かと思うこの頃。





プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析