2017-10-13

強制執行の立ち会い・・・

  あと2週間前後かァ~仕事とはいえこれは気が重い!

自分、不動産会社勤務なんだが・・家賃滞納者の強制執行
に立ち会う事となった。(ほぼ確定的!)こんなの夜逃げ
された方がまだまし。6961090a8fcbbdea0e22eba18990a763.jpg

長年不動産の仕事に就いてるがそれでもここまでの事例
っていうのは初。

 ある賃貸マンションに去年末からいきなり家賃未納になった
入居者がいる。通常こういったケースは裁判所を通して
支払督促状を出してもらうんだけど・・何度出しても応じない。

~普通は・・裁判所から通知がきたら諦めて解約するか
即刻全額払うか、夜逃げか・・ま、そのあたりだよ~
l.jpg


それが裁判所の呼び出しも応じないし、かといって家賃の
分割も遅れの相談も何もなし。駐車場に停めてあるBM
なんぞとっくに埃かぶっててほぼ廃車状態。会社が倒産とか
失業とか何か事情相談があれば大家さんだって対応策を
考えてくれるだろうが・・一切連絡してこないし、連帯保証人が
とっくに他界してるのにそれもひた隠しにして居座ってる。
未納家賃は既に150万円前後になってるし~

hqdefault4.jpg

ここまでくるともう情けなんぞかけられない。司法書士を通じて
裁判所に申請し、財産差し押さえ、動産物処理ほか強制執行
の許可があと2週間ぐらいで出るってわけ。

 実家も調べあげたから実家を競売にまわして未納家賃回収
に充てる。今平気な顔して棲んでるが・・2週間後には強制的に
室内物を処分し、鍵を変えて入居者が戻れない様にする。当然
裁判所の執行官も同行。

気付いた時には実家も競売だからそこに逃げる事もできない。
まあ、最終的には親戚を転々とするかホームレスだろう!
街角法律相談所
 こーんなずぶとい入居者も居るんだ~!ホント、夜逃げされた
方がどれだけあとの処理が楽な事か。ここまで最悪の入居者は
ながーい不動産業のなかでも初の経験だよ。もう最低!!




2017-10-02

この買い物は大正解だったよ!

 欲しいものがある時・・とりあえず100円ショップをみた
あと足らずをスーパーで買う~

今それが普通かと思うけど・・昨日はいい買い物だった

DSC_0024 (2)2

某100円ショップでこれを見つけたんだ。
そんなものいくらでも・・・って思う人が大半だろうけど
自分にとっては大、だい、大正解!

100円ショップなのにやや高額値札って事は例の店

2016021014550936102.jpg


 これね、会社内で履くサンダルとして利用。
外回り営業の時は仕方なくビニネスシューズだが・・
社内、事務処理中まで疲れる靴のままでいる事はない。

 社長もサンダルだし~

何がスルドイって・・通常の足うらマッサージ式よりも
突起してる部分が相当柔らかくできてんだ。

通常こういうタイプだと・・シリコンがやや硬くて冬場とか
履くと痛いぐらい。でもこれ、素足で履くとちょうどいい
感じ!

通常のシリコンのものより弾力があるし温かみがあるし
それでいてつぼにはほどよい刺激・・・

社長も欲しがって2足買う羽目になった。
とにかく試して頂きたいぐらい。ホント、普通のスリッパ
についてる様な足つぼ刺激型とは雲泥の差!




 これで250円(税別)かァ~ぜーぜん安い!!
ホント、これはいいよ~
2017-09-26

こりゃ久々に失敗!

 味の好みは人それぞれだから絶対っていう感じじゃないん
だけど~それでも自分的には残念って雰囲気だった


 これ・・・最近発売されてるコーラのコーヒー味ってやつ
何これ?コーヒーの感覚まるでしない。
それどころか・・多分ガムシロップ系か何か入ってるんじゃない?
コーラ独特の炭酸ホップ系の刺激が消されて・・まるで
オリジナルのコーラを思いっきり振ったあとしばらく放置して
刺激もなくなった状態の様に感じた。

おまけにミニ缶。これで130円?バカな・・
コーラなんてロング缶すら確か卸値は1缶38円前後だよね。
それを130円で販売してるのにこれはねーよ!久々に大失敗。

自分、そもそも自販機ものもplsweet50g.jpg
殆ど飲まない。会社には冷蔵庫があって・・アイスコーヒー
すらインスタントでもストレートでも豆の状態から熱い湯を
注いで~この甘味料を入れたものを冷やしてあるんだ。

 自販機ものなんて高いだけ。

自宅じゃあこいつを買う事が多い3ddd281bd797afea0664156229155d03.jpg

その他は同じ甘味料をいれて作ったアイスコーヒーか、
(未だにビリー・ズ・ブートキャンプは続いてるから)運動した後の
この飲料とむぎ茶
4549741014984_PC_L.jpg
それぐらいしか冷蔵庫には入っていない。つまり・・こんなオヤジでも
自宅冷蔵庫には缶ビールすら入ってないんだ。

 缶コーヒー類はムダ金だし・・甘味料入り過ぎ。自分で作って
冷やしておくのが1番。なのに~今日だけ珍しく自販機の広告
に飛びついたのがまちがいだった。



やや甘ったるくって・・若干コーラの刺激が後味として残ってる。
おまけに量も少ない。いやーマイッタ!!





2017-08-26

1年で倍額以上!~はねーんじゃねーの!!

 これはきついゾ~


何って・・コメの値段だよ。

いつもコメを買う為にわざわざ月イチで会社に
スポーツバッグ持参だった。5キロのコメを入れて
通勤電車に乗ってもこれなら支障ないし~

そりゃあ地元高尾駅のスーパーにコメなんぞいくらでも売ってるよ。
でもね・・5キロだと消費税入れれば1,500~1,800円。
これでも安いか相場ぐらいなんだろうね~

でも・・新大久保のコメ・卵の卸売り専門店はちがった。
(去年までの話だが・・・)DSC_0016 (2)1

まさにこのコメ!


これがさあ、去年まで500円だったんだ。まあ消費税入れても
5キロで600円以下なんだからそりゃあ利用するよ。


 でもね・・昨日買ってびっくり。同じコメの筈なのに・・
いきなり値段が1,560円とか~何それ!

そりゃあ今までが異常に安すぎたのかもだが・・年に2倍以上は
ねーだろ。これなら地元で買っても大差ない。わざわざ会社に
スポーツバック持参で・・帰りも重いからバスに乗って交通費も
余分にかかってるのに~




近隣・・カリフォルニア米が2,000円、タイ米が1,800円表示に~
この値上げ、ひどすぎない?確かに・・今までの安さが異常
すぎたのかもだけど・・いきなり倍額以上って。





インチキだよな~
あ、今まで5キロ500円がインチキといわれようが
どう思われようが・・去年の値段との比較なんだから・・
昨日はかなりショックだったよ。
2017-08-08

今回も何とか救えた・・ガステーブル

  今回・・・ちょっとヤバイ~とは思ったが・・単純な問題。

何とか救えたよ。~余分な出費が抑えられてよかった。
41PVuTp8FbL__SL500_AC_SS350_.jpg

実は・・・自室のガステーブル・・左側がまるっきり点火しなかったんだ

会社へ持参用の弁当は左側を利用してたから困ってたんだが~

これは・・点火部分がダメとなると・・吹き出し口が何か詰まってガスが
漏れてたのでは?最初思ったのはその程度。

で、吹き出し口自体、千枚通しを使って全てガスの通りをよくした。
201510311147054d0.jpg

これでもつかない。~っとすると着火部分の問題?

いや・・ガス自体は漏れてない筈だから・・少しでも火があれば
きちんと燃焼するんじゃない?ちゃんとガスの吹き出し口は清掃
してあるんだから・・

そう単純に考えて・・今度は右側のガス台、こちらに火をつけたまま
つま楊枝で先端を燃やし・・着火しなかった左側のガス口にそえてみた

見事に着火。この要領でしばらく使ってれば・・着火だけおかしな程度なら
なんとかなるだろう。

 もう何年?上京してからずーと使ってるガステーブルだから相当年期が
入ってる。五徳も1度錆びてアームが折れた為交換してる。

五徳って判るよね。こういったやつ

4951309900804.jpg

 東京ガスで在庫確認して頂いたところ・・一般的なノーマル
サイズなので多分あうだろう枯~って確か1つ千円しなかったかも

まあ、左右両方とも着火しなかったら・・ガス会社を呼んで
正式修理だっただろうが~




とにかく・・今回も何とか交換しなくても平気だったよ!って話。
単純な事だが・・何事も先ず自分でできる範囲の事までは
やってみる・・余計な出費を抑えられるかも知れないからね。



プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析