2017-07-18

こんなゲリラ豪雨じゃあ散歩に出たくね~

  まるでこいつの表情はそんな感じだったなー!

DSC_0020 (2)1

会社で飼ってる犬・・まあ、社長が個人宅で飼ってるんだけどね。

社長も当方と同じ1人住まいだから昼間めんどうみる人間がいない。

だから会社内に連れてきてんだ。

これが例のしゅうまい好きの犬・・っていうか

こっちの弁当を毎日狙ってる。しょうまいでなくとも肉の臭いすれば

何でもいいんじゃない?


 確かに・・ゲリラ豪雨、凄かったね。待ってる間、眠くなったか!

何か昼寝してもまだ物足りないって表情。

ま、犬の睡眠時間って平均DSC_0019 (2)2
12~13時間だよね。そもそも・・昼の爆睡が正常。元来犬は
夜間狩猟する動物だから昼間はあまり動かない。それが
人間の生活に慣れて一緒に夜寝る様になっちゃったから・・
その分睡眠時間が増えすぎた動物。


いつも昼間なんてこんなもんだ。勿論、知らない人が会社に
来るとこのなりで思いっきり吠えるけど~

まだ空には怪しげな雲が残ってる。もうひと雨あるかもね。

今日ばかりは洗濯物、ベランダじゃなくバスルームに干して
おいてよかった。




これ、過ごしやすいのは今夜だけだろ。明日は・・今日の雨の
あとだから蒸すゾ~暑いだろうなー!



それでも負けずにビリー!!
2017-06-16

今日のペット(たち)じゃなくって・・

 これじゃあさっぱり判らん!
当社で飼ってるペットの事。他のサイトでは紹介した事があるが~
当社には来客用の机上にこいつがいつもいる。

DSC_0011 (2)23

社長は1人住まいなので・・自宅で飼ってる犬、昼間めんどうみる
人が居ないから会社に連れてきてんだ。
こんなチビのくせに来客にはとにかくよく吠える。
当社の社員が席に座らせて応待すると、身内かと理解し、
すぐ吠えるのを止めたかと思いきや客にじゃれつく。


で、こいつの他なんだが・・日に因ってもう1匹犬が来てるのと・・
メダカも飼ってんだ。会社内の水槽1つに、入口外の水槽1つ
これぐらいだとかろうじてDSC_0012 (2)33
判断できるだろうか!メダカっぽいのがいるのが判る?

水草の上に1匹いるんだけど・・正式には水槽奥にあと2匹・・

それが~1匹だけやけにメタボっぽいのがいると思ったら~
小さいメダカが2~3匹増えてた。
産卵だったんだね。前回・・2ヶ月前あたりは~
1匹だけ確認できたんだが2日ぐらいで消えた。おそらくは・・
水草と一緒にどこからか入ってるタニシに喰われた可能性が高い。

今回も数匹生まれた筈なのに・・今1匹しか確認できない。
これも知らない間にタニシや親に喰われちゃあ堪らん!
~って事で予備の水槽に生まれたばかりのメダカを移した
んだが・・・これじゃあさっぱり判らんよね~
DSC_0010 (2)111

これを撮影した時、確かにこの中で泳いでるんだよ。
小さいうえにまだ生まれたばかりだから体も透明色に近い。





いや、一応動画も撮影したんだよ。でも、その動画さえ
相当眼を凝らさないと判別つかない。
とにかく今回は~タニシや親に喰われない様1匹だけは
ちゃんと守れて別水槽に移したって話。




さあ、これ、判別できるぐらいの多きさまで成長するのかな~?
親ぐらいの大きさになるのは1年ぐらい後だっけ?
1匹でもきちんと成長すれないいんだけどね!!
2016-12-22

社内ペット第2弾

 当社の社内ペット・・・
別ブログで紹介したが、こいつが3匹のうち2匹目
まあ、社長宅のペットを会社内に連れてきてる
だけであるが~

こうでもしないと社長宅は別居中につき
昼間世話をする人間が居ない


これが例の何も芸をしないってやつ
名前は「ピーチ」
もうめんどくさいから「ピー」って呼んでるが
朝イチから爆睡こいてやがる

DSC_0006 (5)

誰も教えてないから「お手」すらしない
しょっちゅう足元にまとわりついてくる

まあ、昼食時、自分は弁当なので
そのおこぼれを期待しての事なんだろうが
時間があると膝に前足を乗っけてくる
その体制で頭をなでてやると何やら
喜んでいる様な雰囲気にはなるが~


番犬としては・・来訪者にすぐ吠えるし
1番やかましいからそれなりに
役にはたつのだろう


誰も怖がる人は居ないけど・・


この「ピー」も別の2匹同様
自分や社長が来社した人を接客する為に
座って頂くと全く吠えなくなる。
それどころか急に来社した人の
席にまでまとわりつく様になる


身内とか知り合いって瞬時に判断するとしか
思えないんだが・・誰もそんな事教えた
記憶なんぞない。


これは本能?自分の陣地に社内スタッフは
絶えず居るとして侵入者には威嚇し、
自分や社長が来訪者と接客をはじめた
途端親しげにしっぽを振る

全く不思議なもんだ











プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析