2017-10-19

エ?相棒って昨日スタートしてたの?

  今週は月曜あたりから雨の影響やら温度さやらで
ちょっと風邪っぽかったからな~昨日なんざ・・21:30には
もう寝床に居たよ。それに最近TVってほぼ無視状態だし



 なーんだ。始まるなら始まるって言ってくれよ~
まるっきり見過ごしてるじゃん。yjimage_20171019164110215.jpg

まあ、気ずくのが今日でよかった。さっき
PCにアップロードされたのをきちんとダウンロード
できたからDVDに仕上げたけど(これで今夜じっくり
見られる・・PC画面は目を悪くするからね)

 それにしても・・もう16年かァ~
相当な長者番組になってきたねー!第6シリーズあたり
までは全部DVD編集してあったんだが(勿論最初の
杉下警部と亀山くんの出逢いからず~と)
最近は別に保管しなくても・・とか思う様になってきて
コレクションには残していない。でも・・好きな番組である
事には変わりないけどね。001_size6.jpg
何でも今回は検察庁が敵とか・・・何やら杉下警部には
ピッタリな展開かとは判断できそう。

レスタリアージュ ピンクミスティ
さあ、今夜DVDで観るのが楽しみ!!~かと思いきや
何?科捜研も女もドクターXもスタートじゃない。
これは・・相棒は週末の楽しみに延期かも・・



まあ、これだけ期間あればDVDはCMを全てカットして
レンタルと全く同じものを作るのもアリかもね~
自分、パクった動画ならどうとでも編集できるから・・
だからDVDレコーダーは未だ必需品なんだよ。
まだDVDレコーダは販売されてるよ!
2017-05-28

コナン OVA ・・・・

 あ~あ!観終わっちゃった。さあ、今夜からどうする?

自分、TVって報道ステーションか朝の「ビビット」あたりしか
極端に観たいと思わないから夜はけっこうネットサーフィンしてる
場合が多い。


12:00や01:00に寝たんじゃあ何か勿体無い。いつもは・・
02:30頃寝て・・06:30前後起床。これがパターン化してるかな!
ここ数日はコナンのOVAをネットで観てたが・・数が少ないから
もう全て観終わった。今夜からはFace Book あたりか~


コナンのOVAは・・何やら少年サンデーとかっていうアニメ雑誌の
付録についてたものらしい。

通常回とは別だからなかなか楽しめたが・・
これはちょっと・・オチがひどかったな!
Cle316SVAAE4-9D.jpg

ヤイバも同じ作家だからコラボさせたんだろうが・・全て夢で
解決させるオチはギャグとしてもやや残念。

逆によかったのは・・高校時代の幻影をみたストーリー
変なところに関心がいったが・・ans-268112928.jpg

灰原 哀のこの描写。オヤ、やけに綺麗になってない?
毛利蘭や遠山一葉よりもぜーんぜんいい雰囲気じゃん!
ま、実際こんな高校生も少ないかとは思うが






劇場版は5月初旬にDVD編集かけるのに2週間かけて
あたらめて全作観ちゃったからな~
当分飽きがきちゃってるし(漆黒の狙撃者が1番よかったが)
さあ今夜からどうすべきか!

日付が変わったあとなら・・・アメブロあたりの更新に充てるもの
1つの策かもね!





皆さん・・夜は何してますか?ニュースを観終わったら
ネットサーフィンって自分だけ~




2017-04-20

今回のコナン劇場版・・おもしろそうだね!

 何だか前評判が凄く高くて気になってる。
何でも服部平治に小さい頃のいいなずけがいたとかどうとか・・

20170417171428.jpg

こんなの普段気にしないんだが・・昨日のカラBOXでもこの
話題ばかり流れてたからね~まあ、コナン映画が駄作って事は
あまりありえないだろうが~

何故だか(そんな時でもあるまいが)ある程度最初の作品からずーっと
DVD保存してある。まあ、以前はケーブルTV契約してたから
キッズステーションか日テレプラス等で放映してたのを
録画して編集をかけてたんだが・・

去年の4月に爆発的にヒットしたのがあったんだね。
興業収益63億円っていうバケモノ映画。

通常コナン作品でも20奥いけばいい方なのに・・
純黒の悪夢とかいうやつらしいが、これは知らない。
それまでの作品でよかった!って思えたのは~
迷宮の十字路ってやつだった。興業収入は嘘つかない
んだね。興業収入もこの作品が32奥っていう・・
コナンの中じゃあ四次元の狙撃者と並ぶ成績だったらしい

自分は・・ただ単にストーリーや展開で何度みても
おもしろいって思っただけだが~20160327000607.jpg


何か主人公はコナンだが・・服部平治も出ないと
映画っていう感覚がなくって~いつも服部のでない作品に
ついては・あれあれ?って思ってしまう。まあ、それでも
おもしろい作品がないってわけじゃあないけど・・ただ、
残念なものもあったんだ。
20160414180232.jpg

この作品。天国の楽譜ってやつだっけ?最後のシーンが
余りにもあっけなくって拍子ぬけだった。単に狙撃だけで事件が
解決っていう余りにも単純な幕引きに~
音程を英語に直すなんて・・音楽ちょこっとかじってれば
誰でも思いつく事じゃん。これだけが他の作品よりぜーん
ぜん劣るって感覚がしたんだけどね。




皆さんも個々人の見解でぜーんぜん意見の分かれる事では
あるかと思うが・・興業成績もけっこう比例してるよ。





自分は1人者なので子供をダシに・・・んんて事が
できなのが残念であるが、皆さん今回の作品はやっぱ
劇場で観るの?

2017-02-10

ナルトって・・急に展開早くなったな~

 残り4月まであと2ヶ月とちょっと・・
4月からはメインがボルトになる関係上残り放映回数を考えると
ピッチを早めないと間に合わないって事か!

原作なんぞみてないからさっぱり判らないけど・・
昨日のストーリーでシカマルとテマリは結婚したってとこまで
省くの?



今までのだらだらしてた展開がウソみて~
以前…過去編ばかりやってて毎回苦情だらけだっったよね。まるっきり
本編がすすまず過去編ばかりって時。場つなぎにTVオリジナル版ってのを
ず~とやってたんだが、今度は4月までに終わらせようと必死。
一体どうなってる?

確かホントの筋はmaxresdefault_20170210134521994.jpg

シカマルがこんな感じでテマリを助けたっていうものじゃあなかったっけ?
何か凄い勢いの簡素化だね。コミックはどうなってるの?
昨日の放映で・・まさかとは思うが・・サイとイノの結婚も昨日の物語で終わり?
そんなバカな~

去年か?あんなくだらん過去編なんぞ延々やってたんなら・・そんな時もっともっと
先々どうなったかって放映すればよかったのに・・
ちょっとプロデユース力に欠けるね!

20160802234735.png


サイとイノの結婚までのプロローグが昨日ので終わりだとしたら・・
チョウジと雷の国のカルイとの結婚なんて放映されないかもね
テンテンはリーと結婚するんじゃなく、忍びを引退して武器商人になる事とか・・

シノはアカデミーの教員になるとか・・そのあたりの展開。

まさか・・ボルトがはじまった際途中途中に回顧録でそういうのを
取り入れるの?それはそれで・・主人公だけ変えて放映回数を稼ごう
っていう単純な意図にも感じられるが・・

ま、それでも大人の知ってるアニメってなると
ドラエモンかナルトかワンピースなんだよね。

今の展開がおもしろいかどうかは別として・・とにかく
だらだらした展開じゃない事だけは評価できるかとは思うが・・


コミックなんて全く読んだ事ないからいい加減な憶測や批判はできる
立場でもないが・・少なくとも去年の様な腹だたしさがなくなった展開って
いうのはやはり凄くいいね~

さあ、来週は1時間スペシャルかァ~ナルトの結婚式までやるのかな~?


    













2017-02-09

「相棒」も拍子ぬけ!

 何なんだ、一体!!
先週あたりから応援してる作品、次々と魅力が失われてる。こう思うのは
自分だけ?~まあ、個々人の感覚なんて様々なんだが・・

今回はそれでも流石に・・・
DSC_0008 (12)


昨日の相棒・・あれだけ毎日毎日CMしてたから相当いい作品!とか
思ってたんだ。今度の劇場版へのプロローグだって話だったし、2週連続
て事にもなってたし・・しかしな~何なの?

どうも今回の話題がそのまま映画連動じゃあない様な気がしてきた。
何か警視庁内の新しい敵が誰なのか?っていうのを紹介した作品、ついては
せっかくだから過去のレギュラーを何かの繋がりで登場させた・・
そんな印象が凄く強いんだ。何だかホント、拍子ぬけ!

俺の苦労はどうなる?この写真、そう!昨日と先週放映分、既に1枚のDVD
に仕上がってる。当然CMを一切カットして・・レンタルと全く同じ様にPCで再生
できる様なビデオモードへのモード変更もかけてある。いつも紹介してる様に
スタビライザーを持ってるからTV放映からコピーを作るなんざ~いくらでもできるし
CMのみ完璧にカットするとか、2話繋げるなんてのも当然の如く、ごくごく簡単!

でも、時間はそれなりのかかってんだ。
せっかく(時間的には)苦労して作ったのにな~


以前同じ様な事があったが・・まだ昔の「あぶ刑事」の方がマシ!
憶えてる?以前の「あぶ刑事」って・・TVSPってのがあって・・・それを
観ておかないと劇場版の筋が判らない=つまり完全に連動してた。こちらの
方が納得っていう感じがしたけど・・・

とはいえ、今回の「あぶ刑事」の最終映画=TVじゃあ来週金曜放映だが

何か「さらば!あぶない刑事」だ。もうとっくにこうやってフルバージョンの
DVDはできてるけど、最低の作品だった。


DSC_0008 (132)

「相棒」といい、「あぶ刑事」といい、ず~と観てたから自分の希望自体が
贅沢になったのか・・マンネリ感がでたのか・・とにかく魅力半減!
あぶ刑事!何なの?さらば!なんだろ。完璧に最後の作品だよね
何あれ?最後はめでたく定年で、ニュージーランドで探偵事務所経営って・・


せめて・・最後の事件でどちらかがホントに撃たれて死亡。もう片方が
定年最終日に敵をとって・・・
死亡した相方の墓石の前で「俺達、永遠に2人で1人だよな~」って言って
自殺する・・・それぐらいの事あってもよかったと思うよ
もう復帰はないんだから・・・

自分の希望や期待感があまりにも濃くなってきちゃったのかな~

とりあえず今回の「相棒」2話連続にしては・・映画連動版にしては・・
つまらなかった・実に残念!!





プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析