2017-09-23

昨日で巨人が終わった!

 幼少期から巨人ファンだったのは間違いないが・・今
じゃあ日ハムや楽天応援する方がまだマシかも!

監督が高橋って聞いた時、こりゃあ上手くいかない
だろうな!ってそう判断してたんだ。

監督自体に華がない。鉄仮面みたいな表情多いし、あれじゃあ
客呼べない。こういった表情、今年どれだけあったんだよ!



 昨日付でAクラスはほぼ無理(他力本願のみ)って事
になったんだが・・・選手も緊張の糸きれたみたい・・

 昨日、自力3位はもう消えて他力本願のみ=つまり横浜
が負けるのを期待するしかないて報道されたが、
早速今日広島に負けて2連敗!sirabee1219kyojin.jpg

 負けを願ってる横浜は今日も中日にボロ勝ち!
こりゃダメじゃん!!

そもそも教育しないでFA頼りにしてるからこう事に
なるんじゃない?山口は暴力事件でほぼ1年出てない。
森福?2軍じゃんか!
陽?開幕ダッシュの頃既に故障!なにそれ?
話になっとらん。PK2016122002100102_size0.jpg



 ちょっとは広島の選手教育を見習ったらどうなんだよ。
第一、きちんとアドバイスできるコーチ陣残ってるの?
究極が・・原監督復帰か・・桑田監督・・そういう時代でないと
今後勝てないかもね。



 なんとかせんかい!!





2017-08-18

かつて体操界の人気を1人占め・・

 一時期、田中理恵さんって云ったらそりゃあもう絶大な人気
だったよ。確か20代になってから注目しはじめた様な記憶があるが~
画像をみたのは久々!

AS20170817001459_commL.jpg

ぜーんぜんみないと思ったら・・引退して1月に結婚したんだっけ?
こんな雰囲気だと・・アルプススタンドにいてもそんなに注目
されないかもね。rierie1.jpg

普段着でロングだとこんな雰囲気だったの?
確かにこりゃあ綺麗だよ。


でも・・どうしても現役の頃の印象が強い。自分、女性は比較的に
ロングの人好みだが・・彼女は別格。やはり現役当時がいいね。
この雰囲気!
tanakariesyashin.jpg


今が綺麗なのはそうかもだが、当時のこんな雰囲気は体操界
でもちょっと異常なぐらいいい笑顔だったし、注目だったよ

 自分的には・・yjimage2.jpg
ひょっとしたら・・~っていうか断然こういった髪を束ねた様子が
とても映えてたかと思う。(試合中しか知らないから、当時も
普段からロングだったのかも?)

 しばらくは・・ここまで注目浴びる体操選手って現れないんじゃ
ないか!自分にはそんな印象強い。





こりゃあちょっとひいきめに見過ぎかな!
残念ながら彼女が応援してた高校は昨日負けちゃった
けどね。それでも、大阪桐蔭相手に五分かと思うよ





2017-08-05

流石はダルビッシュ・・・

 ドジャースに移籍しても相変わらずのピッチングだね

まあ、ワールドシリーズまでいくかどうか・・今年のドジャース
だとディビジョンシリーズは確実として~リーグチャンピオン
シリーズあたりまではいきそうだね。
20170803_darvish4-560x373.jpg


で、ここで1つ・・・皆さんも気付く事あろうが~
「甲子園優勝投手は長続きしない・・」=成長途中の過程
あたりの方が大成する・・・その典型じゃない?

東北高校の頃って・・準決勝前あたりで敗退してるよね。
これは・・大先輩である大魔神「佐々木」もそう!

今だと・・西武のエースに成長した菊池kikuchi01-1.jpg

彼も優勝してないよね。日ハムの中田は優勝だったが・・
投手じゃなく、プロは野手で大成してるし~

逆に名勝負として今でも憶えてるハンカチ王子とマークン、
監督の配慮で少なからずマークンは決勝戦、途中出場だった
のに斉藤投手は1人で全部投げ切るからプロではてんでダメ!

326dbf4c374d7910742d94da62e04b2f.jpg

これね~明らかに過労や極度の緊張で肩に負担かけてた
ツケがプロで来てると思うよ。・・松坂どうなった?
大リーグに行って凄い成績残したけど故障続きで・・今は
ソフトバンクで中継ぎにさえ登板するのがやっと。

あの炎天下、1発勝負のトーナメントで決勝まで1人で投げてたら
そりゃあ変なくせついちゃったり知らないとことで肩に負担かけて
当然!!最近じゃないけど・・「桑田」だけが成功者の様な気に
なってくる。彼は頭よかったからな~決して無理しなかったんだ

この投げ方は彼独特!img_1407301_25885219_1.jpg

でも、これが正解なんだよ。体を後ろに反らせて(っていうか肩)
その反動で投げてたから余計な力をかけなくてすんだんだ。他にも
「キャッチボールの時は声出すな!」とか・・球は真上から投げる
ものじゃない!とか・・実に理に叶ってた。

キャッチボール・・気合とかどうとか・・よく野球部って声出してるけど
例えば、針に糸通す時とか、人間って集中してる時は黙ってる
もんだよね。そんな時声出したら集中力が途切れる。キャッチボール
だって基本練習に集中して取り組むなら注意力散漫になる声だし
なんてもっての他!=確かにそうだよ。

 投手は真上から投げる?脳=頭の真上じゅあないだろ。最初から
肩は頭より外側についてるんだから最初から外側を意識して自然体で
体全体を使って投げればいい・・桑田は理論よく考えてたからな~



ま、桑田の話じゃなくって・・あまりにも過酷に肩駆使してまで
甲子園優勝した投手より、3回戦あたりで消えた投手の方が何故か
成長するしプロで長く活躍してるね!って話。




ダルビッシュは・・・左右どちらでも投げられる(投球練習は両方やってる)
んだから高校時代から使い分けして多分、片方の肩に余計な
負担かけなかったかもね!



2017-07-09

広島の強さは異常!プレーオフ不要。

 いや~強いね。このままでいくと7月20日前にマジックがでる
可能性も高い。これはもう異常なハイペースであろう。
1105kuroda2.jpg
ただ・・広島が強いんじゃなく他球団が情けなすぎる。

これは緒方監督の采配云々じゃなくって・・育成の差じゃ
ないかと思うよ。

マエケンが大リーグに行ったら、投手の柱が
いなくなったわけだから2軍で鍛えた若い投手が頑張るしかない。
今年は黒田もいない。それでも投手力が落ちてないっていうのは
それだけ育てあげた投手の粒が揃ってたって事だよね

まあ、打線は助っ人外国人にimg_d9cc81696ba7360ceaaa584a40114639274483.jpg
やや頼ってる部分もあるいが、新井だっていいところで打ってるし、
4番は生粋の広島!自軍で鍛え上げた選手だよね。
これであと・・助っ人が1人も居ない、投手も打者も全て自軍で
育てた選手だけのチームになればそれこそ超黄金期って事に
なろう。

広島ファンの皆さん!今年だけじゃないよ。暫くは連覇も夢じゃないし
昔の巨人のV9までいかずとも4~5年連続なんてのも可能性大
かと予想できるよ。

 そこでだけど・・20日前後にマジックがでて・・2位阪神との差が
10ゲーム以上ついて優勝ならプレーオフは絶対廃止の方がいい。
確か・・プレーオフ(クライマックス)ができた時って、パ・リーグ
だけ実施だったよね。当時その約定で、公式戦全日程終了の際
2位との差が10ゲーム以上の場合は実施しないっていうものが
あった筈である。

 でないと・・これだけ差があっても2位狙い・3位狙いでプレーオフ
とか、優勝のあとは2軍を出して試合を軽くながす・・・こんな状態
だと真剣勝負を期待してるファンにも申し訳ない。



2ケタ2位と差を作る事によって余計な試合をしなくていい・・
その目標があれば優勝後も真剣になるだろうから日本シリーズ
への調整や試合勘も同時に養われるってもんだ。



こーんな差があって阪神が日本シリース出場とかなら広島ファン
はともかく阪神ファンさえ素直に喜べないだろ!
今年は・・日本シリーズも勝つかもね。
2017-05-21

八百長疑惑があったとしても・・ぐだぐだ云うな!!

 これはな~皆さんに反感買うかも知れないが・・みっともない。
まるで今の自民党みたい。

判定なんて中立国のジャッジっていっても各自の印象なんだ
から仕方ねーじゃん。いや、自分は仕事から変えると既に
終わってたから実際の試合なんて知らないよ。

でもさあ、1ラウンド毎の採点票がきちんとあるんだろ。
そりゃあ村田の方が手数が多かったのかも知れない。
ダウンを奪ったって話ぐらいは知ってる。



しかしだよ。KOできなかったって事は相手のディフエンスが
よかったか、スタミナで村田に勝ってたか・・何かの影響。
手数は村田が上回っても、僅かにパンチのポイントをずらす
スエを身につけたかも知れないじゃない。例えばよ・・
どんなにパンチを貰っても、最終的に倒れず、ラッキーパンチ
がカウンターで1発決まっただけでもKOすれば勝ちは勝ちだろ。

それがタイトル戦ってもの。終わった事にうだうだ云うな!!
自分はそういう考えなんだ。まあ、自分も若い頃ボクシングジム
には数年通ってたから・・3~4ラウンドみればどちらが勝つか
ぐらいはだいたい判る。試合をみてたら「どう考えてもおかしい
判定!」そういうイメージ持つかも?とは思うんだ。

でもそれを終わってからうだうだ云ったって仕方ねーじゃん。
例えWBCに会長がおかしな判定だっていっても・・再戦要求しても
世界戦として海外でも放映されてた試合なんだろ。
d_10208049.jpg

判定どうのこうのは二の次。
だったら同級1位のボクサーをKOして第一コンテンダー(挑戦者)
になればいいんじゃないの?もともと村田がチャンプだったっていうなら
リマッチって事もあろうが・・・そうもいかないだろうから~

ボクシンジってのは通常同級1位が挑戦者。その他にWBCの指名試合
みたなものが組まれるとかあるけど・・挑戦で敗れるとランキングも急に
下がる。つまりは世界戦で敗れると次の挑戦は1年以上待たないといけない
のが通例。その期間だけを短縮してやればいいじゃん。即再戦っていうのは
日本だけじゃなく世界なんだから同級2位も3位もいるわけで・・
彼らを押しのけてっていうわけにもいくまい。その人達までもが今回の
試合を観て・・全員一致で挑戦権を譲るっていうのなら話は別だが~




世界で批判が広がってんなら・・次にコンテンダーとして予定されてた
選手との試合を(相手が合意の上で)組めばいい。それでKO勝ち
してから主張すればいいんじゃない?



完璧な八百長?倒してねーんだからそれ以上は騒いでもねー
余りにも世界的に話題にとりあげすぎても・・実際KOしたの?
倒しきれなかったんじゃなの?~そういう意見も出て来ないか
心配な限りである。
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析