2017-09-15

大原櫻子のカラオケは本人?

 自分、カラオケBOX(殆どヒトカラ)に行く際は・・夏に新しい
曲が出てるのに未だに「ひらり」を2~3回は唄う。
Cg4xiVDUkAIts6E.jpg

納得いく点数が出ないと別の曲を数曲唄って気分転換した
あと原曲を聴いてもう1度唄うってパターン!
その時なんだけどね・・joy soundだとカラオケは本人映像だよね
それが、未だに自分は広瀬すずとのhirosesuzu06-300x204.jpg
区別があまりつかないんだ。カラオケ内の本人はまるで
広瀬すずっていう雰囲気のヘアースタイルだし・・・
やっぱ本人なんだよね。

比べてみると目の感じが微妙に違うんだけど
こうやるとホント、C_OA_igU0AAUFJM.jpg
姉妹かな?って雰囲気に感じる事もある。

映像、ホントに本人なんだよね。何かのCMで共演とかって
話はもう終わったの?チアダンも見てないから映画(動画)
の中じゃあそんなに似てる印象あるかどうか判らないけど、

多分自分、いきなりどちらか1人なら正直区別つかない
可能性だってりそう。CpgLqK7UsAAl-g-.jpg
 これはどっち?・・・みたいな~

あのjoy soundの画像はホント本人?
自分は広瀬って云われても疑わないかも・・

若いタレントの名前なんぞ云われたって・・そんなの
理解しがたいし・・・。




むかしっから・・この世には自分に似た
人が7人いるなんて云われるが(ふる~)果たして今の
自分に似た人がいるのかね~



SNS系ブログサイトで女性のプロフに似てる芸能人=石原
さとみとか乃木坂の白石とか・・女性はみんなよく書けるもんだよ!
2017-09-01

中条あやみの歌手デビューはちょっと注目!

 こんな雰囲気の時は・・別に何とも思わないんだけど~
94ebb2f3df8694b1eb8506de91a1f62c.jpg

すました時の彼女は最高だね!流石にもとモデル。
映画かドラマかのタイアップでバンドデビューだそうだが
この表情なら話題になるだろうnakajyou.jpg

この表情にはマイッタ!こりゃ綺麗だよ。

まあ、バンドのヴォーカルらしいのでどんなに上手いのか?
ってところが気になるが・・デビューなら事務所で必ず
ボイトレつけるだろうし元来モデル出身って唄の上手い人
多いイメージがあるしね。e49697976bbb0a1513e0fc18385f75dd.jpg

まさか・・眼帯とか覆面のままっていう感じだけは避けて
欲しいと願うところ。mig_20170901125152011.jpg

 TVの音楽番組って殆どみないが・・
そのうちYOU TUBE 等にもアップされるだろう。
その時に期待だね。



可能性の話だが・・バンド演奏のプロモじゃなく
イメージビデオっぽくなってないよね~できれば
生バンドで唄ってる風景を楽しみにしたいっていうのは
単なるワガママであろうか!







 
2017-08-01

欅坂46の歌詞・・賛否両論って云われても・・・

 ツイッターでちょっとした話題になってるよね。

でもこれさあ、プロダクション側の言い訳もこじつけ的で
擁護するのが難しいんじゃない?


 そりゃあ・・欅坂自体は・・乃木坂とともに応援したい
グループだけど。(元祖の大人数グループは個人的に
避けたい)

 今回、タイトル自体が「月曜の朝スカート切られた・・」
だっけ?これ、歌詞云々じゃなくタイトル自体が犯罪を擁護
するかの様な(そこまでいかなくてもちょっとした悪戯的な)
印象持つのは当然かと思うよ。7eb0c356-cea6-44ca-be59-4c375b44e4f9.jpg

ファンって云っても・・中学・高校の男子とか大学ぐらいが
主流だろうし、小学高低学年の女の子がこの唄カラオケに
入れるの?その頃からスカートを切られるっていうのが
ごくごく自然な言葉として入って来るのはちょっとマズい
んじゃない?

 歌詞までよく知らないけど・・スカート切られても泣き寝入り~
みたいな事なんだよね。それって~普通に小・中学生が
カラオケで唄っても何とも思わないレベルなの?

ピンポンダッショやイタ電と同じレベルに軽視できる事柄?
たったそれぐらいで・・・っていう問題じゃないだろうに。
これに同調して、中学・高校生も男子生徒が影響受けて
たったこの程度って感覚でスカート切る立場になったらどう
するつもり?26d26589.jpg


事務所側の説明では・・これで泣き寝入りしてた女性が
精神を鍛えてサイレントマジョリティで強い女性に変わるとか・・
その説明、無理があるよ。その頃からこの曲ができあがってた
って事?自民党の言い訳国会じゃあるまいし・・

 今回、このタイトルみただけで・・毎月作ってるHIT曲集の
CDにはこれを入れなかった。入れたのは・・
夏の花は向日葵だけじゃない340eaec4-s.jpg
そう、今泉佑唯の絶品のバラードのみにしておいたんだ。

基本的に国民的アイドル?を狙ってるなら・・
小学校・中学校の女生徒がよく唄うなんてのも予想できる
だろう。まだまだ感情移入しやすい年齢でこの歌詞を理解
して・・犯罪を軽視できる様な気持ちに同調しても
何とも思わないの?




 どうみたって・・事務所側の見解や唄ってる本人たちが
完璧に理解しごくごく普通に納得してたかだかこれぐらいって
気持ちで犯罪軽視を普通にとらえてるなら・・


これはどうもな~肯定意見側にはちょっとなれそうにないかも!
2017-07-30

遅く起きた朝は~改め早く起きた朝は・・・

 へえ~この番組、まだやってたんだ。
825f1bae4b66d420e6b058323dc97af1.jpg


今朝の事。~最近朝は6:00に起きて簡単なストレッチをやった
あとビリー(ズ・ブートキャンプ)の腹筋編をやるのが日課になってる


今朝も同時刻に起きたけど・・運動をやりながらのTVも今日は
週末。いつもの「あさチャン」→「ビビット」のTBSゴールデンタイム
は見られない。適当にチャンネルいじってたらこれを見つけた。

うわ~随分懐かしい。でも・・・確かこれって、日曜のけっこう
朝が明けてからやってた様な~
そう、確かいいとも総集編の先かあとかだよ。
5881e170d5e87fcd1773905c9b9ec99a5.jpg自分はそういう記憶
なんだが~何で6:00から?  確かに今日曜も仕事で、相当昔
にみたっきりだが・・まさか録画をこんな早朝やってるなんて~


そう思って調べてみたら・・何だ、放映される時間帯で・・
遅くおきた朝は~から遅くおきた昼は?とかいろいと変わった
らしい。現在は6:00放映だから「早くおきた朝は」にタイトル
変更がかかったんだってね。enn1208061123007-p2.jpg

ちっとも知らなかった。
相変わらずメンバーは初期と同じ。流石に森尾由美は
年齢重ねた今でも綺麗だったな~
img_profile2.jpg

 番組は単に視聴者からのはがきを読んで、全てアドリブ
で勝手に話して30分持たせる。

まあ、3人とも今日は料理なんかも作ってたけど・・
まだ続いてたんだね~バラエティとしては、夜中じゃあある
まいし、ほぼ井戸端会議的な内容で30分もたせるって~
よくぞこんな番組続いてるもんだ。

極端におもしろくなくっても・・・何故か見ちゃう。
人気があるからこそ続いてるんだろうけど、それにしても
長い。何年前からやってるの?もう随分経つと思うが~


この番組、今朝は松井直美が、ラジオ体操に第3がある自体
を知ってた事に関心したよ。通常第2までってのが基本で、
第3なんて自分も判らない。でも…一番汗かくし、体全体の
トレーニングになってるらしいってのは以前聞いた気が~



 森尾由美が今でもご主人と(医者)早朝公園の散歩をして
ご主人とラジオ体操やるのが日課~云々・・・って話題から
そうなったんだけど、ホント、よく知ってたね。

 とにもかくにも・・・この番組を発見したのがちょっとした感動!
まだやってんだ~いつまで続くか、今度はそちらが楽しみ。


2017-07-16

TBS 音楽の日?何だありゃ!

 あんなのいつからやってたの?

毎年恒例になってるそうだけど・・ぜーんぜん知らなかった。
ま、夜中に眠い眼をこすりながら観る番組とも思えないが~

自分がみた時はaikoが唄ってたな~5分もしないうちに消したが・・



あれって・・日テレの24時間テレビ、フジの27時間に対抗して
作ったの?真夜中なんてみる時間でもないが~


ひと昔前なら・・DVD録画したかも知れないね。そして・・CMを
全てカットしてUSBメモリーか何かにデータ移行したかも~
昔のサザンのライブなんてそうやってたからね。
DVDが傷む可能性考えて何枚もコピー作ったり・・・

著作権法じゃあ個人、自分自身だけが楽しむ為にTV番組を
コピーしようが編集しようが他人にみせなきゃあ違反じゃないしね!

 最近、DVDレコーダー持ってる人少ないね。販売もあまりされてない
し・・・それってすごく不便。

TVそのものにハード録画機能がついてる=これ最悪。そんな事したら
編集できないよね。そこからCMだけをカットして編集し直す、それが
不可能になる。ま、当然だわな、コピーワンス信号ついてるんだから。

 でも、DVDレコーダとプレイヤー(以前は2,500円ぐらいでいくらでも
販売してた)を1個ずつ持ってて・・ハード録画なんぞしなけりゃあ
編集もダビングもやりたい放題。(ま、画像安定装置=スタビライザー
を持ってるからできる芸当なんだが)

昨日も・・モー娘の曲の途中でCMが入ったんだって?
自分がタイマー録画しておけばそんなの簡単に除去できる。
CMに入る前とCM明け、0.1秒単位でつなぎあわせてダビングする事
ができる。昔ならやってただろうな~3a4ae743b61c4774d68c092643b53e634168d310.jpg
まあ、流石にモー娘やAKなんとかのミュージックDVDを作ろうとは
決して思わないが・・・

好きなアーティストだったら・・いや、でも今はやらないだろう。
一旦保管しちゃったら・・・数年経たないと見ないかもだし
ダビング編集かける時って同じシーン何度も観るからその間に
飽きちゃうんだよな~

そこまで夢中になる気がないのは・・もうルーティーン化した
日々の生活に余分なもの入れたくないって気が強いのかもね。
昨日は報道ステーションもないし、TBSの夜のニュースも
この番組のおかででなかったし、冴えない土曜だったよ。




よくぞ昔、イカ天(いかすバンド天国)やカウントダウンTV
なんぞ観てたもんだよ。今じゃあネットでオリコンだけ
チェックして、発売日に無料ダウンロードでCD作っちゃえば
いいだけ・・・わざわざタイマー録画もしないし、リアルタイム
で見ようとも思わないし・・


 楽しみ方自体が変化してきたって事?
夢中になれる事が少なってきたって方が正解なのかも!
皆さん、夜中この番組、観てたの?
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析